あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS6地図問題みたいな体験してきた問題○個と、Apple の大好きな機能x個

みなさまお元気ですか? マイコプラズマ肺炎など召されたり、あと魔法のようなカルト狂信者的な熱病に罹患されたりはしておられませんでしょうか? さて、まとめてみたら個数何個になるかなって、こういうつりタイトルの何個の理由とかの数字とかまったくの自…

Android と iOS と Windows Phone

マイクロソフト、「Windows Phone 8」を正式投入--さらなる詳細を明らかに - CNET Japan Microsoft と、この国とは、ビジネスやOffice 以外ではなんというか、殴り合い干し合い、とりあえず、MSをdisり、Apple の血を血で洗うカオスを礼讃し、android はアリ…

クリミナルストラテジックサスペンスなアンパンマン

アンパンマンがすごいのは、「バイキンマンは悪い奴だ」と言わんことだ。 アンパンマンが言っているのは、「あ!バイキンマン!いたずらしたな!許さないぞ!」であって、 あくまでも叱責の対象はいたずらという「行為」である。出自でもなければ人格でもな…

現在はAutomatic for the People で、かつては音叉時計で名を馳せたBulova Accutron のブロガーイベントにお邪魔してきました。クォーツもあるよ。

いつもお世話になっている、Fansfansのイベントで、https://fansfans.jp/campaigns/detail/913というのがあり、伺ってきました。いろいろ腕時計を触らせてもらうとともに、ケータリングの特注ハンバーガーとオードブルと、あと、バドワイザー頂きました。バ…

2012日本シリーズ東京ドームの第1戦, 第2戦も見てきましたの話…

久しぶりに東京ドーム行ってきました。数年ぶりです。ここ、今となっては椅子も通路もせまいですよね...マイナーかメジャーかややこしいバスケを金土と見ていたのですけど、土日はうっかり日本シリーズのチケットがとれてしまったので*1、両日行ってきました…

bjリーグ 東京-富山 を2日連続で見てきた話 1/2 選手はみんなすごかったし、思ってたより楽しかったので、お暇なら行ってよね。

バスケットはお好きですか? ♡きっかけは、町内の掲示板みたいな所だったと思ったのですけれど、東京都中央区の総合スポーツセンターという、都営地下鉄に乗れさえすればアクセスが便利な体育館他の総合運動施設があって、そこで、日本のプロバスケの bjリー…

Amazon の Kindle だと、かつて絶版だった星新一のSFエッセーきまぐれ博物誌・続が読めるSF感にびっくり

【速報】 Amazon の価格の謎と、Kindle のアカウント統合とについて教わったので、少ししらべてみた。 - くるえるはてなくしょん 値段はいまもって、ちょいと残念ですが、残念なことや悪いことばかりをあげ連ねてもしょうがありません。いいことも考えましょ…

モバイル通信が出来るタブレットは実はモバイルルータみたいな7インチくらいのタブレットの話題

【山田祥平のRe:config.sys】iPad miniとMEDIAS TAB ULが示す軽さは正義 - PC Watch 既発のdocomo からでてるタブレットはテザリングできるし、これから、KDDI と Softbank から出るらしい、新しい iPad や iPad mini も iPhone 5 でテザリング推しの事件が…

山本 直樹 自選集3部作、完結してたのですね... って気がつくのがおそい

うちふたつは終風先生がかつてエントリ書いてたような...世界最後の日々作者: 山本直樹出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2010/07/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 324回この商品を含むブログ (21件) を見る夕方のおともだち (CUE COMICS)…

【速報】 Amazon の価格の謎と、Kindle のアカウント統合とについて教わったので、少ししらべてみた。

私はちょうどこなれたときに、Amazon.com で、こなれたKindle、いまとなっては with Keyboard とか呼ばれたモデルを買ってた組で、波があるにせよ、そこそこ使ってて、そのせいで国内のアカウント統合とかガクブルしてたわけなんです。エリカ様本とか、実際A…

くまのプーさん

終風先生が想起された人ははてな廃村民だと思うので、目を覚ましてください。くまのプーさん/完全保存版 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2012/03/21メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るく…

目指せ1日1メリル (26)/ SIGMA DP1 Merrill - 通りすがりの花

最近は、iPad mini の発表会もあり、Amazon からは Kindle 来日の話もあり、少し前には Nexus 7 の話題もありました。さらに少し前には楽天のkoboちゃんの話もありましたね。百花繚乱電子書籍ならびに小型タブレットと言った趣き。そして、日本では放置プレ…

そして夕方には Kindle さん来日とか、慌ただしい日ですね。

Amazon の Top で、さんぜんと Kindle のリリースが出ましたね... しかもUSと同じくらい安くて、びっくりしました。Kindle Fire がきたら、Amazon が新デザインになるかなと思ったら、それはまだなのかな。人によりけりタイミングによりけり状態なのかな...K…

docomo 2012 この冬のARROWS についてゆるふわレビュー / 春には窓をあけて欲しい

富士通さんのサポートによって、伺った docomo の内覧会ですが、2012年 docomo の秋冬春モデルの内覧会に行ってきました件を、ゆるふわフォトレポート。 - くるえるはてなくしょん に引き続いて、今期のARROWS についても少しだけ、紹介したいと思います。ゆ…

みなさんが最後に買ったCDなんですか? というのと、Trainspotting のようにすごかった、127時間のシガーロスの話

トレインスポッティング [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2011/11/25メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見るもう、さんざん有名なので、ネタバレもへったくれもないと思うんですけど、Trainspotting の劇中…

H&Mの英国版みたいなM&Coで海外送料無料っぽいセールをしててサイトをみたりしたんだけど、日本には送ってくれないみたいで残念

子供服を海外通販するのは楽しい。爆死したりもしたけれど私は元気です。 - くるえるはてなくしょんなどもしている私です。英国で通販といえば、Amazon,それから自転車のパーツやグッズなどがありがたいわけですが、ちょっと人柱してみたい、お洋服屋さんが…

目指せ1日1メリル (25)/ SIGMA DP1 Merrill - 豊洲よりは銀座に花がある

Flickr なんか見てると空画像はちらほら Views があがって、これは良い出来かもみたいなのも伸びて、それ以外はそれなりみたいなところがあります。花鳥風月とはよくいったもので、花とか鳥とかむだに撮影したくなりますよね、デジカメ持ち歩いていると。花…

久しぶりに Apple の発表会を少しライブで見た感想。MacBook, Mac mini, iMac, iPad そして iPad mini / えっ、iPad mini って主にお子様用ですよね。

今日、寝不足な人は信者だと思います。私はコード書いてブログ書いてたらうっかり丑三つ時になってしまいまして、しょうがないから iPad って言ったところまでは起きてられたのでみました。iPad って言ったところで落ちたのだけど、まあ久しぶりに見ました。…

2012年 docomo の秋冬春モデルの内覧会に行ってきました件を、ゆるふわフォトレポート。

もう、さんざん百式のたぐちさんらをはじめとするケータイカイガーズの間ではレポートも出ており、お世話になっております富士通さん関連では、こちらである程度、安心のブロガーによるレビューが行われています。もうたくさんレポート記事みたいのが既出で…

iHerb は、配送が魔改造されてて、最近は3日でついたりする...

久しぶりに iHerb.com の話題など。こないだちょいと買い物したので。iHerb ですが、日本向けの販売がそうとう太いと見えて、クロネコヤマトの配送サービスが突然充実したんですが、つづいて、佐川急便もいろいろと強化されました。重さと価格見合いでいろい…

目指せ1日1メリル (24)/ SIGMA DP1 Merrill - 豊洲のドックのクレーン

DP1 Merrill ですが、植物、金属っぽいもの、石っぽいものなどなど、質感はよくでます。それで、豊洲に行ったおりにとったときの最後の写真。銀座と比べると豊洲はららぽーととかがんばってますけど、でもやっぱりなにもない感はあるのがちょいと不思議です…

ZARA の帽子

昨日くらいに、ZARA に行ったときの話。http://www.zara.com で、サイトの中に入っていくといくつかは見られるのですけど、ZARA って服とかはちょっと人を選ぶ印象で、帽子も人を選ぶ印象なんですけど、人によってはというか、あと、子どもによっては、ZARA …

目指せ1日1メリル (23)/ SIGMA DP1 Merrill - 豊洲の滝沢クンちふたたび2 の青い空と、SD9 のような Foveon Blue が FOV Classic blue として登場するらしい

前回に引き続いて、豊洲にいったときの、ららぽーとすぐそばのドックで撮った青い空の画像です。このとき、青い空って変換しようとして蒼井そらって出る人はたぶん何かをやりすぎです。DP1 Merrill は空とか雲とかの写りがかなり好きなのですが、そこにプラ…

ストレージの価格推移も隔世の感が...。

HDD/SSD最安値情報 こことかときどきみては「えっ」ってなります。一時、タイの洪水があって、HDDが高かったことがあったのですが、最近はすっかり持ち直してしまって、3.5インチの2TBとか、2.5インチの1TBとかが 7000円でおつりくるくらいでびっくりします…

目指せ1日1メリル (22)/ SIGMA DP1 Merrill - 豊洲の滝沢クンち界隈ふたたび。

今週がアニメ映画ってことで、なんとなく思い出したので、豊洲に行ったときの画像の未公開版から。このときに撮影してたものと同じですね。DP1 Merrill の晴天野外でおおきなものをひょいっと撮ったら結構無双みたいな感じです。豊洲有明晴海お台場界隈はど…

今週のお題「好きなアニメ映画」

今週のお題「好きなアニメ映画」とのことなのですが、時をかける少女 【期間数量限定生産版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2012/07/11メディア: Blu-ray購入: 10人 クリック: 209回この商品を含むブログ (31件) を見るこれです。一択。まどマ…

大詰めのJリーグとナビスコカップ決勝、それからプロ野球の日本シリーズ

まずはサッカー Jリーグの話題。 さて、スポーツやるほうも楽しいですが見る方においても、国内の今期の決着が見えてきて、楽しいことになってきましたね。J1 は、仙台と浦和、大宮と新潟とか、ここへ来て、とんでもねぇど畜生な日程くんが恐ろしい仕事をし…

目指せ1日1メリル (21)/ SIGMA DP1 Merrill - 波除神社

もうすこし上手に撮れそうなものなのでもうしわけない感じもありますが、なみよけさんというか、波除神社こと、波除稲荷神社です。波除神社なんと公式サイトもあるんですね。今はコンパクトデジカメとかも、28mmくらいの画角から始まるのですが、広角だと、…

目指せ1日1メリル (20)/ SIGMA DP1 Merrill - 築地市場のオレンジの一角

相変わらずクォータ使い切りにつき、昔にアップしたものから特集がつづいています。なんか、もう今月も半ばを過ぎていて、驚愕しますね。年ですね。さて、本当は、築地市場とか、ガチの市場内とか撮影すればそりゃ絵になるものも撮れるでしょうし、そこで撮…

公園で、大きくなったり、小さくなったり

最近は子どもも2歳半で、それなりに元気です。先日、近所の公園で、ちょっと、2歳児が遊ぶには厳しそうな梯子みたいな遊具があって、それに果敢に挑もうとしてたんだけど、さすがに登るのなんかは無理そうで、 「うーん、それはさすがにまだ出来ないんじゃな…