あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2011-01-01から1年間の記事一覧

円高で、ユーロまで100円を割った今、海外ネット通販がおすすめすぎる。そんな海外ショップまとめ Amazon, 日用品, 自転車にお茶

いよいよユーロが100円を割る日がまたやってきて、すごいですね。この年末年始は日本がスキだらけの間に、また円高進行しそうです。去年か一昨年なんかもそんなだった気がします。さて、円高で不況などなど、言われたりもしますが、円が高いなら海外から何か…

LTE対応 android 端末では積極的にSkype でかけよう。通知不可能な私だけど。

こう、私もついぞ今まで、良くできたガラケーさんの F-08A をもちあるいてたのは、とにかくもうスマートフォンはメールはまだともかく、なんか電話が使いにくくて、それで、なんだかんだで、ガラケーdocomo と何かみたいな方は多かったと思います。ですが、…

歳末の買い出しにあわせて速度チェック。エリア内で、本気出したLTE の速度はかなりスゴい。

うちは、勝どきあたりに家がありまして、ぎりぎり LTE範囲内なのですが、今日、ちょうど、築地に銀座と買い出しする用事があったので、そこで、買い物がてら、そこかしこで、スピードテストしてみました。 ただ通りすがりに、一発ぽこっと計っただけなのでそ…

ARROWS X LTE であると良さげなアクセサリはやっぱりバッテリー絡みで

頂いて数日使ってみて、なかなか良いかもと感じています。今のところすごく気になるのは、バッテリーと充電まわり、あと防水の蓋かな...。ほかはあんまりイヤなところはなくて、あと液晶はきれいで見やすいしなかなか素性のよい端末だと思います。au の方の…

Google Chrome の JavaScript 用の開発コンソールすごいね

Google ChromeのJavaScriptデバッガの進化がすごい - os0x.blog こちらの記事など拝見して知ったのですが...。これはいいですね。 Mac の場合は、Command + Option + i で発動する、Chrome に含まれてる、JavaScript その他もろもろの開発コンソールがほんと…

ちょっとした日経ビジネスリーディングユーザの座談会にうっかり参加してきました...

もとをただせば、AMN FansFans の 日経BP社 - 5/19(木)開催:ソーシャルと日経ビジネス「ビジネスメディアの未来を考える」ブロガーイベントへのお誘い - Fans:Fans このイベントからはじまって、NB Reading|日経ビジネス リーディング こんな企画に混ぜ…

アクセス数で見た2011年の人気記事

ページビューで見ると2011年はこんな記事にアクセスが集まりました - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 完全に、fkoji 先生にインスパイヤされて、私もやってみた!!完全に意外な内容だったので、ざざざっと上位陣を。 1位 NTTからの過去最高の iPhone キラー(笑) …

クリスマスにLEGOの弟にあたる duplo のどうぶつえんをあげたときの話

レゴやデュプロも海外Amazonでとても安いのがあるし、一方で、日本エディションでお得なのもあったという話。 - くるえるはてなくしょん でも書いたんですけど、うちのこに結局、親からのプレゼントということで、わりかしどうぶつが好きなので、レゴ (LEGO)…

ARROWS X LTE F-05Dをレビューする『ケータイ会議9 sponsored by 富士通』 に参加します

ARROWS X LTE F-05Dをレビューする『ケータイ会議9 sponsored by 富士通』が始まります | IDEA*IDEA にて告知されていて、全部入りスマートフォン F-05Dをレビューするケータイ会議に参加します - これからゆっくり考L で、既にさかきタンによって、エント…

音楽之友社の Stereo 誌 2012年1月号のオマケが面白過ぎる。

[rakuten:gakufu-n:10042638:detail] Amazonの方や、楽天ブックスでは、既に売り切れっぽいので、上記は、楽天内のお店のものです。くわしいレポートは【西川和久の不定期コラム】Stereo 2012年1月号付録「オリジナルデジタルアンプLXA-OT1」 ~LUXMANとの共…

宇宙兄弟のリアルと、先生と教官と意思と

モーニングとかジャイキリとかもあるし、最近とばしてるなとおもうのですが、身近な方々のすすめもあり、今更ですが宇宙兄弟を読みました。傑作すぎて、たびたび鼻から汗が出ました。4,5回くらい。宇宙兄弟(1) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー…

Perfume の JPN って、すごく良いのね

友人がすごく良いよと言っていたのですが、JPN(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2011/11/30メディア: CD購入: 38人 クリック: 1,511回この商品を含むブログ (229件) を見る今回のアルバム…

Nokia の Lumia 800 って良くない?

うちのこが、Nokia の端末でアンパンマン見たい...とかは、言ってはいないんだけどさ、ちょっと、あれが好きなんです。 [rakuten:earth-mobile:10000736:detail] 楽天で売ってるところもあるのね...。あとは、攻殻機動隊とかDVDとかでお世話になってる、Amaz…

思ったよりも深刻に、Mac OS X Lion と iOS5 が好きじゃないという話題と、Love Will Tear Us Apart について。

Love Will Tear Us Apart 超絶超絶超絶名曲なんです。で、twitter でちょっと、私だけ盛大に大騒ぎしてたんですけど、やっぱり、Lion と iOS5 って、いまいちじゃないかと思っているんです。何個か tweet 引用しようと思ったんだけど、はてなダイアリーには…

MagSafe の電源アダプタに USB 追加するやつ本当に発売するんだね。...おもってたより、ださいけど...

かつて、あちこちのニュースサイトで取り上げられてたけど、PlugBug MacBook電源アダプタと合体するiPhone/iPod/iPadのUSB充電コネクタ twelvesouth出版社/メーカー: twelvesouthメディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログを見るこれ、…

iPhone に Mail と Gmail と Gmail をそれぞれ別々に設定するのはけっこうおすすめ。

件名だと、あんたなに言ってるの?みたいな感じなのですが、これは割とおすすめの設定だったりします。Mail はマルチアカウントにすると使いにくくなるので、ブラウザの Gmail とアプリの Gmail を併用すると結構ハッピーだったりしますよという、コネタです…

1万円以内で最高のヘッドホンは、きっと人それぞれすぎるけど、私のおすすめ

【コスパ】1万円以内で最高のヘッドホンは何か : 【2ch】ニュー速クオリティ 高いのばっかりじゃないか!!wiPhone でつかうくらいなら、1万円以内ってよい線引きだと思いますよ。あと、ヘッドフォンで1万円以内なら、いいイヤホン買う方がおすすめだと思うと…

11/11/11/11のリアルが凄まじい

REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/11/11メディア: コミック購入: 5人 クリック: 278回この商品を含むブログ (73件) を見るちょっと今更な話題ですが、リアル11巻。近所のレンタル屋さんでレンタル開始…

子育てにおいて、準備ができる間と、その前にやっておいた方が良いこととかはこういうことかも。

おかげさまで、2011年においても、どうにか家族はそれなりに健やかにすごせているようで、ありがとうございました。こどもはさすがに、ときどき、風邪とか小児がなる病気になったりしましたが、総じて元気にすごしております。それで、実体験からああ、ここ…

2011年まとめ。私が今年読んだ漫画の歴史的傑作「鋼の錬金術師」

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/12/15メディア: コミック購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (4件) を見る完結自体は昨年ですが、私は今年読みました。す…

iPhone は高級オーディオにはなりませんが、それなりに良い音で聴く方法はあります。

http://iphone-lab.net/archives/146988 こちらが、話題になっていますが、アプリでどうこう出来るものでもないと思います。はい。ただ、古来のHDDが中に入ってた頃から iPod で、そこそこ良い音を聴く方法っていうのは、確立されているので、せっかくなので…

若者の電車の座席離れの良さはもっと評価されていいと思っているよ

だいたい、若者の○○離れって、おっさんの愚痴だったりするので、なにか逆に褒めてあげられる例とかないかなーと思ってたんですけど、そういえばと思いちょっとエントリ。若者の電車の座席離れの良さと、最近の日本のサッカー選手の若者の球離れの良さはすご…

Xcode 4.2.1 で、iOS 4.3 に対しての CoreLocation 周りの挙動があやしい… 気がする…。iOS 5だと動くんだけど...

iOS5 相手だと普通に動くのですが、Xcode 4.2.1 で、iOS 4.3 などに対して、CoreLocation 使って位置をとろうとすると、うまく行かないみたいですね…。普通に iOS 5 だと動くので、もう 5 以降…とかってやっちゃいたいし、それで良い気もするんだけど…。なん…

今週のお題「2011年、買って良かったもの」を書いてみるよ

今週のお題「2011年、買って良かったもの」を考える - 北の大地から送る物欲日記 師匠も書いてたので。 Top10くらいいけるかな... と思ったら、top5 + 2 で終わってしまった... 東芝 食器洗い乾燥機 卓上型 DWS-600D さくらのVPS ブラウン ハンドブレンダー …

こないだ Yahoo! 砲の流れ弾かすめてったんけど、結構すごいのね… はてな、が。

先日、Yahoo! の中の人が、うっかり間違えて、円相場の Yahoo! ニュースからリンクされるという、うちとしては快挙、Yahoo! としては暴挙…w があったんです。 そしたら、アクセス数がなんか3倍くらいになりました。Yahoo! はさすがに赤いだけのことはありま…

docomo のいつのまにかたまってるプレミアポイントでもらうのは、今ならポケットチャージャーが良さそう。

普通に買うんなら、eneloopの単三乾電池が2本はいって適度につぶしがきくSANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2010/10/21メディア: エレクトロニクス購入: 27人 クリック: 388回この商品を含むブ…

iPhone のAV強化面白デバイス FOSTEX の AR-4i は iPod touch でも使えるしなんか面白い。あと、ちょっとした裏技

なんじゃこりゃみたいな感じなんですけどね。FOSTEX オーディオインターフェイス AR-4i出版社/メーカー: FOSTEX発売日: 2011/07/28メディア: 付属品購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログを見るブログじゃない!! 時代は USTREAM だ!! みたいな感じで…

神は与えてもうた。Manchester のチンピラ兄弟の兄に至高の作曲センスを、弟に最高にロックな天才声を。それから、アンディさんに...。

皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか? 私ときたら、先週のはじめに、こどもに嘔吐と下痢を伴う風邪をもらい、高熱ならびに諸症状に苦しみました。ほんとにいまとなってはかなり回復しましたが、風邪で39.6度まで発熱するとか、先行きが思いやら…

ニューバランスの一番高いピンクの靴しか欲しくない事変

[ニューバランス] new balance new balance NB FS123H NB FS123H PI (ピンク(PI)/13)出版社/メーカー: new balanceメディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見るこどもが、この靴がすごく好きで、この靴が全て自分のものだと思っているようです。jav…

乳幼児期における仁義なき戦いで無双と思われた覇王アンパンマンとうっかり勝負になるうっかりペネロペ

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)作者: やなせたかし出版社/メーカー: フレーベル館発売日: 1976/05/01メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 1,340回この商品を含むブログ (62件) を見る昔はもう少し劇画みたいだったのですね。 1歳から3歳く…