あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

目指せ1日1メリル (26)/ SIGMA DP1 Merrill - 通りすがりの花

SDIM0168

最近は、iPad mini の発表会もあり、Amazon からは Kindle 来日の話もあり、少し前には Nexus 7 の話題もありました。さらに少し前には楽天koboちゃんの話もありましたね。百花繚乱電子書籍ならびに小型タブレットと言った趣き。そして、日本では放置プレイになりましたが、Windows 8Surface それから Windows Phone 8 なんかの話題もありますね。

それで、普通に日本でも買えることになった、iPad mini, Kindle paperwhite, Kindle Fire HD, Nexus 7 それらを全部買えるくらいとだいたい同じ値段するDP1 Merrill というのを考えたときにちょっと戦慄が走りました。そして、それらを差し置いて、DP1 Merrill で遊んでるとか、私、別に、ガジェッターじゃないのかもしれませんね。ははは。そしてさ、DP2 Merrill ちょっと欲しいかなとおもったりしたときに、それら全部と交換だって、なんかハガレンの人体錬成くらい大事な気がしてきました、お金あんまりないしw

ただまあ目先を変えればですね、いいデジカメを持ってる人だと、やっぱり、iPad の高解像度版はちょっといいかなと思いますし、KindleiOSアプリもあるので、iPad ファミリーがちょっといいポジションにいるかなと思います。Kindle はこれからならびにAmazon様のご家庭POS端末、Nexus 7 は目的が見えにくいので私には中途半端というか難しいポジションというか、プロバイダがおまけにくれるものみたいなところになりそうかなと。

何にせよ、それは投資のたまものなんですけど、花があるデバイスっていう感じだと iPad 系がちょっと一枚上手かなとは思います。だけど、Jobs 大好きだったひとで、iPad mini 買った人は焼き土下座みたいな感じで、指をヤスリで削るんでしょうか...

それより、私はきれいに花を撮れるデバイスの方が今は好きです。

では、良いデジカメで、良い人生を。

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

カメラ | SIGMA GLOBAL VISION
SIGMA DP : Special Contents