あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

みなさんが最後に買ったCDなんですか? というのと、Trainspotting のようにすごかった、127時間のシガーロスの話

トレインスポッティング [Blu-ray]

トレインスポッティング [Blu-ray]

もう、さんざん有名なので、ネタバレもへったくれもないと思うんですけど、Trainspotting の劇中曲で鳴り響く、Underworld は最高素晴らしいですよね。ほんと素晴らしいですよね。映画の内容とかともかく、ユアン、ダニー、そして、Underworld 奇跡のコラボで、それが巡り巡って、ロンドンの五輪のプロデュースするとか、予想もしない未来でした。

一時終わコンじゃねとか思ってたダニーボイルさんは、全然終わってなくて... っていうのは、127時間を見た話 - くるえるはてなくしょんにて書いたのですが、その話題をもう少し。

みなさんが最後に買ったCDなんですか?

いろいろな事情から、誰にでもすすめられませんし、正直見てるのが辛いシーンもありますが、そんなダニーさんの映画で、これは本当にすすめられないんですけど、本当にいい映画の127時間でですね、Sigur Rós の曲使われてるところあって、そこが、もう、Trainspotting 以上に完璧最高パーフェクトにベストで素晴らしいんですよ。さすがダニーっていう仕事なんです。本当に。

それで、そういえば、とおもって、シガーロスの話題なんですけど、

Valtari

Valtari

これまでも、これからも、最後に買ったCDってシガーロスになりそうだなーと思ってるんですよね、なんとなく。

ライブも録音もよい最高のバンドって、たぶん今はシガーロスかなと。ライブはときどきヨンシー絶不調みたいなときもあるんだけど、それでも良いときはちょっと別格な感じなので、アイスランド代表、昔Björk 今 Sigur Rós みたいな感じありますよね。あと、ヨンシーがソロでもバンドでもつれてくるドラマーがすごくて、Sigur Rós のドラマーもほんととんでもねぇなーといつも思うんですよね。パワフルで正確で的確でかつバカ太鼓で天才でアシュラマンみたいなのまだ居るんだとおもいますものね... サマソニじゃなかったら行ってたよなーと。

で、いよいよ円盤を読み込む機械が Mac からなくなっていて、最初に買ったCDよりも、最後に買ったCDの方が面白そうな話題になりそうな感もあったりしますし、音楽というのはいつでもドラマチックですね。

では、良い音楽で、良い人生を。

JPN(初回限定盤)(DVD付)

JPN(初回限定盤)(DVD付)

安心の日本代表