あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2021年に買ってよかったものがあったらしく

買ってよかった2021

早いもので、2021年も終わりかけています。今年は個人的には大変いろいろございまして、ネットで買ったもので良かったものもありましたが、むしろそれ以外で買ったものがすごかった気がします。そういえば、耳聞こえなくなったの今年だったのか、幸い治ったけれども。

せっかくなので行きましょう。ちょっとだけ追記しました。

Amazon の履歴から

Amazon で Switch 版メガテン3 買ったのが 2021-01-02 でした。1年経ってまだクリアしてない...。でもメガテンは良いですね。5出たよな...この間。(追記)さっき先生エンドだけクリアしました!!

チェンソーマンも好きでしたが、個人的にはルックバック が好きでした。チェンソーマンは来年アニメ化...するの...

今まで使ってたルーターが突然不調になってしまい、急遽買いましたが、まあまあよかった。メッシュルータの有線で LAN に参加できるとうれしい機器がありまして...たすかってます。速度が猛烈というわけではないですが、この半年くらい再起動してないと思う。。

おいしい

おなかにいい

ヨドバシから

AmazonAmazon 扱い以外のものは怖くて変えないですが、ヨドバシは全部ヨドバシだし、配送も安定だしで、むしろかつての村民とかみんな Amazon よりヨドバシつかってますよね。そういえば、2021年暮れのお年玉箱で iPhone 12 Pro 当たりましたが、でかい...。それもあって、今更置くだけ充電導入しましたが便利ですね。

良かったのはこのあたり

それ以外でネットで

www.toukagen.com
適当にネットをみていて、お茶買いついでに福袋を買ったらゴージャスで恐縮でした。蓋碗は早速使ってます。
f:id:kskmeuk:20211231220411p:plain

www.shirt.co.jp
お買い得感がやっぱりとてもあるな。。と。お店がお近くにあれば、試着してサイズ決めておくと、ネットで買えて良いと思います。あと、採寸が得意な人がいる店舗でサイズきめて、オーダーしちゃうのも良いかと思います、少し値段上がっちゃいますが、逆に高い生地でつくるとお得感も増すし、結構記事も選べるしで...。私は体型がちょっと変なので、結局オーダーするサイズのほうがバランスが良いし、オプションつけても特に値上げされないし、重宝してます。

www.nakatahanger.com
↓で服を買ったついでで、素敵なハンガーがいるなと思い、福箱を全力で買ってました。結果はとても良かったです。Amazonの cm にも出てたとかはあとから知りました。
個人の搬送ですが、ジャケット/スーツハンガーの AUT-05 それから、シャツハンガーのAUT-09と、ズボン吊りハンガーのAUT-07G が大変よろしいかと。テーラーでスーツ買った都合で、一枚板のハンガーも買って、それも良いものなのですが、コストパフォーマンスでいったら、上記の取り合わせになるかなと思いました。中田ハンガーさんはAmazonでも売ってますね。 そちらがよければそちらを。

drop.com
あともう一つ、MacBook Pro の付属のキーボードに色々もにょっていて、drop で買ったこのキーボードが良かったです。はんだ付け不要でスイッチぱちぱちはめるだけで、キートップもスイッチもカスタムできるのもよいのですが、drop の alt はちょうど、キーボードに渡しておけてアクリル板なしで尊師スタイルできてとても良いのでおすすめです。


drop.com
drop で買うならついでに在庫あれば Holy Panda も買えるなら買っちゃうのは悪くないと思います。

drop.com
私は職場用と自宅用でこのキーボードふたつあって、片方は holy panda で、 片方は プアマンズ holy panda クローンの everglide の violet を見た目で買いました。だいたい holy panda でした。最初に
Halo Trueの switchが alt キットについてたのですが、変えてやったぜ。

それ以外でネット以外で

また、おっさんになったら、少なくとも見た目だけでもの観点で、銀座でスーツを誂え、革靴を買うというのをそのうちやろうと思っていて、数年押しましたが、今年に決行しちゃいました。おっさんのスーツはちゃんとしたのをちゃんとサイズ合っててちゃんと着れば意外と良かった。お願いしたテーラーさんは内緒です。

革靴は
lloydfootwear.com
で買いました。革靴の高級品って高いほどよいみたいなことあるし、突然いろんなことが良くなるんですね。しらなかった。結果クロケットを買い足し、エドワ(記録はここで途絶えている

お久しぶり生存報告でした

以上、今週のお題「買ってよかった2021」でした