あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

警視庁 生きものがかり / 警視庁 生きものがかり 福原 秀一郎 (著)

もともと私が知ったきっかけは飛行機の機内誌か、クレジットカードのおまけでついてくる情報冊子の記事だったと思ったのですが...警視庁 生きものがかりという、ノンフィクションの本があります。 こちらが面白かったので、久しぶりに何か書こうと思います。…

ポケモンGO まだまだやってますし、ありがとうございます案件が発動

かりすまにゅーすさいとのかんりにんさんにグロ画像呼ばわりされたので、はやくにゃんてぃっくのえらいひとはまなめさんとかにもちゃんとEXレイドパスを送りつけるべきです。そうしないと、まなめさんのお金でみんながお寿司を食べに行ってしまいます。グロ…

ネットの人とか、いきなりステーキ好きな人多いんですけど、じぶんちでじっくりステーキするのが私は好きです。

普段はやりませんが、子どものお祝いにかこつけて、ちょっとがんばりましたというか、自分がやりたかっただけというか...。結構おいしくできたので、うれしかったです。自宅でお刺身居酒屋...という謎の技に加えて、自宅で肉バルの技が増えました。 Anova は…

AZLA はあんまりおすすめできません。筐体が大きいしイヤーピースも選ぶしで、同価格帯なら他に候補がある

これまた、いち早くフジヤさんのセールで買ったもので、こないだまで、50000円弱くらいでしたが、1万円くらい値を下げてきました。Amazon でももう4万円切ってます。AK の DAP とかと同じく商売上手なことで定評のあるアユートさんの製品です。(AZLA|AZLA|…

頭の悪い人の骸骨みたいのロゴの Skullcandy とか完全にウェイウェイ微妙な製品かと思ってた頃が私にもありましたが、Skullcandy Crusher Wireless はとても良い製品です。

買っちゃいました。結構使ってます、意外...というか、とても素性がよくて、それでいて飛び抜けた個性もあるとても面白いヘッドホンでそれでいて便利です。かなり好きです。商品として完成度が高い。ありがたい。 私は不良債権となりかけてる docomo の Xper…

温めたお酒の美味しい季節で、友人にいただいた富山はよしのとも 純がお酒好きにはおすすめなおいしさ / HARIO (ハリオ)さん、とっくりデカンタのガラス蓋欲しい

日常 2.0 みたいな画像からスタートしてて本当にあれ。ただ、このお酒はとてもなんというか、お米でつくったお酒感があり、最近流行のフルーティとかそういうのとはちがって、酒だ!! みたいなお酒で、おつまみとか食中ももちろんですが、それはそれとして、…

明日からフジヤエービックさんらの文化的な秋のヘッドホン祭りということで、最近気に入っている Westone AM Pro 30 の話など。

すっかり文文文化的なイベントとして、かつ、各国メーカーがなんなら日本での発表の照準をここにあわせるくらい、商業的にも大きなイベントになった、フジヤエービックの秋のヘッドホン祭です。私は行かないけど。 ですが、せっかくなので、フジヤエービック…