あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

目指せ1日1メリル (23)/ SIGMA DP1 Merrill - 豊洲の滝沢クンちふたたび2 の青い空と、SD9 のような Foveon Blue が FOV Classic blue として登場するらしい

SDIM0230
前回に引き続いて、豊洲にいったときの、ららぽーとすぐそばのドックで撮った青い空の画像です。このとき、青い空って変換しようとして蒼井そらって出る人はたぶん何かをやりすぎです。

DP1 Merrill は空とか雲とかの写りがかなり好きなのですが、そこにプラスαで良い情報が出ていましたね。

デジカメで、青い色は特徴が出がちですよね。コダックブルーなんかも有名だったと思うんですけど、今の Merrill が出してくれる濃厚だけど、しっかりしてて、くどくないけど、コシがあるような色ですが、SD9 のとかの青はもう少しさわやかでさっぱりしてて明るくて、抜けるような青い空で、大変にすばらしいと思います。Merrill とかがドラクロワだとすると、SD9 はジョバンニ・バティスタティエポロみたいな青です。

何言ってんだか自分でもわかりませんが、Merrill のデジカメは良いものだと思います。あと、SIGMA の CEO かなりの音楽好きなので、そのあたりも良いところだと思います。

では、良いデジカメで、良い人生を。

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

カメラ | SIGMA GLOBAL VISION
SIGMA DP : Special Contents