あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケいけるひとはすごいですね...。ならびに、コミケと夏フェス、というのは、結局、お前と俺と何が違うみたいなことを思い出したり

まったくへんなエントリですみません。みなさまお疲れ様ですとしか言えませぬが。 ネタかと思ってたの全部現実だった 今日、所用がありまして、はじめてコミケ周辺と会場に少し伺ったんです。が、もうずっと人人人多杉杉杉ヤバ杉内みたいになってて、完全に…

今年いろいろ思った、「ひとりにしておいてあげてよ」案件まとめ

まあ、せっかくなので。普通にみなさんも思ってる普通のことかと思われますけど、ちょっとこの人なに言ってるんですかね案件のソフトな内容の一部を、たまにはまとめてかいたりして。よく思うんだけど、「絆」あたりの逆だけど、一周回って、そっちの方が正…

iPad mini か iPad Air か問題

これまた、ときどき聴かれるので。とはいえ、私持ってないんですけどね…。iPad 2 しか…。しかも、Surface 気になるとか、Nexus 7 気になるとかほざいてたくせに、結局買ってない…。まあだいたいそんなものです。それはそれとして、iPad mini と Air どっちが…

2013年、お世話になった番組と動画

めんどいアドバイザーや、ドヤ顔体験談よりも、食洗機とかNHK教育とかが役に立つ毎日です。毎日寒いですね。くじけないで生きて行きましょう。 さて、それで、今年も終了間際で、動画というのは、有り難いもので、見過ぎない程度に活用すると、本当に助かり…

2013年、印象的だった漫画3つほど(私が読んだ基準)

漫画は文化です!! 今年も漫画ばっかり読んでたような感じです。それで、完結とか継続とか、今年リリースとか全部関係なくて、私が今年読んで、とても印象的だった漫画についてです。今更かよっ!! とかあるんですけど、良いものはよいのです。 蟲師(完結) 蟲…

Flickr で振り返る 2013年

2013年最も評価の高かった写真TOP 10を,Flickrで選ぶ: まわりぶろぐ というわけで、同じくAMNパートナーブロガーのはまわり先生にならいまして、私も、Flickr でふりっかーえる 2013年まとめです。今年は、乙なAPS-C機種の Canon機 EOS 70Dをモニタでお借り…

サカナクションのAoi

sakanaction (初回生産限定盤CD+Blu-ray)アーティスト: サカナクション出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2013/03/13メディア: CD購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (20件) を見るサカナクション、出世魚さながら、成長し続け…

早いもので初売りの時期でして、せっかくなので、私のおすすめをぼそっと...。今年もあるかわかりませんが。銀座のアレ。

もう年末年始で気が遠くなりそうです。ちなみに、Apple の Lucky Bag じゃないです。あれは、あんまりおすすめじゃないです。過程も結果も楽しめる人は買いだと思いますけれども...。毎年、東京で、初売りというか、福袋みたいなやつで、ここのだけはものす…

きゃりーぱみゅpみゃ vs Perfume

子どもって、結構すごくて、3歳の後半戦くらいから、なんとなく適当聴いていた曲を、なんとなく適当再現率8割くらいで歌詞がけっこうぐちゃぐちゃになったりしてるのですが、楽しそうに歌ったりしています。身近なところでは、親もうたえない、朝ドラのごち…

DPZ の築地うまいものめぐりの件

あえて魚を食べない築地うまいものめぐり :: デイリーポータルZ このライターの西村さん、ちょっとお近くにお住まいのご様子で、マークしています。さて、築地の冒頭の記事、結構楽しく拝見しましたけど、どうせなら、はしごしないで別の日に行けば良かった…

どちらかというと、Lightroom 目当てで、Adobe CC の Ps + Lr の 1000円/月 に加入しました。

Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premium Macintosh版 アップグレード版「A」(CS5からのアップグレード) (旧製品)出版社/メーカー: アドビシステムズ発売日: 2012/05/11メディア: DVD-ROMこの商品を含むブログを見る実はこちらとかをもっていて、CS6 を…

裏・今年よく効いた音楽のお話

今年よく聞いた音楽のお話 - くるえるはてなくしょん の続きです。毎日寒いですねぇ…。その寒さに負けない感じのエントリですみません。ベリー苦しんでます。前回は少し緩いエントリですみません。今回はもう少しマイペースなエントリです。こないだ、日本の…

陸奥八仙 シルバーラベル 吟醸あらばしり無濾過生原酒をのんでいます

陸奥八仙 吟醸 あらばしり無濾過生原酒 1800ml出版社/メーカー: 八戸酒造メディア: この商品を含むブログ (1件) を見るhttp://www.mutsu8000.com/item/itemh06.html こちらですね。リアル店舗の方が、そこそこ、ご近所なので、ひいきの酒屋さんのひとつにな…

今年やってもよかったかなみたいなゲームのお話

不思議なもので、かつてあれほどやったゲームですが、最近はからっきしです。人間変わるものです。3ds も、Wii U も PS Vita も XBox もないなんて...。あと、最近はゲームの方においてかれてる感じもあって、 まっすぐ歩けないし、ろくに操作が出来ないので…

今年よく聞いた音楽のお話

メリー苦しめ!!リア充のみなさま、こんばんは。というか、おはようございます。今年も終了間近のお知らせということですし、最近少しいろいろありすぎて更新が滞っていたのですが、ちらほら聞かれるし、最近よく聞くアルバムの話でもしようと思います。今年…

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

妻への誕生日プレゼントですね。

鍋いっぱいで炊飯するとおいしいのですが、象印のちょっと高級な炊飯器 NP-SC10 の極め炊きを買ってしまったりして

ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー 【5.5合炊き】 プライムホワイト NP-SC10-WP出版社/メーカー: 象印(ZOJIRUSHI)発売日: 2012/08/21メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るすでに【新・極め羽釜】ということで新モデル NP-WA10も出ているのですが、…

鍋いっぱいで胸いっぱいの愛の甘酒をあなたへ....ふるまったりはしませんが

最近、毎日寒いですね。それで人を選びますが、寒いときに飲んだらとりわけおいしいもの...というところで、謎の飲み物で私の好物の一つに甘酒があります。私は年がら年中でも大丈夫ですけど、昨夜久しぶりに作りました。私は好きですけど、妻はあんまり好き…

Westone のモデルチェンジにともなって、破格だった旧モデルのWestone 1 を買ってしまったわけですが、Westone 誇らしい素晴らしい

【レビュー】イヤモニの老舗Westoneが放つ、UM Pro/W 2つの新展開 - AV Watch Watch 上記にくわしいのですが、Westone が型番二桁とリケーブル対応のモデルチェンジがありました。それで、バーゲンだった旧モデルを買ってしまいました。こないだ、ER4S-B も…

カーリングの五輪出場はうれしいです。でも、ギブアップよりコンシードがいいと思います。

私もオトナなので、オトナスポーツがすきで、カーリング好きです。 ほんと、でかした道銀!!みたいな。まあ本番でも、銅か銀に手が届くか、道銀が銅銀をうっかりこえて金まで手が届くとうれしいですけど、それよりなにより、カーリングの中継が本番でも増える…

モニタでお借りしていた K-3 なんですけど、結局買ってしまいました。

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-3 ボディ ブラック ローパスセレクタ 最高約8.3コマ/秒・最大約60コマ高速ドライブ -3EV低輝度対応 15532出版社/メーカー: ペンタックス発売日: 2013/11/01メディア: Cameraこの商品を含むブログ (38件) を見る妻が。これで…

免許更新時に思ったいろいろな意味で若者の車離れ、若者じゃなくても車離れと、気持ちだけ若い人問題。

事故る人と事故らない人のあいだ『交通事故学』: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる スゴ本のDainさんがちょうどタイムリーなエントリをあげてたので便乗というか、書こうと思ってたところに、ちょうど背中を押してもらったような感じでし…

リコーイメージングニュース->K-3まとめたサイト経由でいらした方、どうもすみません。

最近、シンガポールのマーライオン、あるいは、サルトル、みたいな体調不良みたいな感じでして、更新など滞っておりましたにも関わらず、微妙に来訪カウンタだけががんばっていてどういうことかと思ったら、件名の通りで、K-3 の件をまとめたサイトの方にモ…

円高は一服しましたが、海外のアマゾンでは不思議なものがバーゲンになったり

かつて、 http://happ.me なるサイトも作ったりした都合、海外アマゾンもちらほら見ていて、日本で高いものが送料込みでもお安く... みたいなことは円高が一服した今でも時々あります。それでですね、今、私は主に etymotic research の ER4S-Bと、beyerdyna…

昨日、鯖の味噌煮作ってたときに、「あっ」てなったんですが、オーバルジャポネーズやレクタンギュラーのお鍋って実際どうなんでしょうなどと想い...。有識者の皆様としてはいかがなのでしょう?

毎週土曜日は、だいたいお魚などを料理する日な訳で、今日はうっかりたいへんにおいしい鯖を入手しまして、それでサバとか買ってきたら、だいたい半分はシメサバにして半分は塩焼きか味噌煮か...みたいな風になるんですけど、皆様はいかがおすごしでしょうか…

あくまで私の好みですけど、私においてはイヤホン、これとこれだけあればとりあえずいいかなってなりました。

androidやiPhone/iPod touch なんかにおすすめな 5,000円から10,000円くらいのイヤホン、ヘッドホンのお話 - くるえるはてなくしょん こんなエントリを書いた手前、継続してヘッドホン / イヤホン などについては、個人的にも趣味でもありますし、ストレス解…

率直な感想なのですが

あんた何言ってるの案件といえば、確かにそうなんですけど、子ども産まれたから仕事がんばろう!! って、なるひとも居ると思うんですけど、そんなにそうならないというか、むしろ逆な人も結構居ると思うんですよね。

マーク・ニューソンデザインの、K-01 を買う人はこの年末商戦がそろそろいろいろ最終な感じなので、準備した方がいいかもです。

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-3 ボディ ブラック ローパスセレクタ 最高約8.3コマ/秒・最大約60コマ高速ドライブ -3EV低輝度対応 15532出版社/メーカー: ペンタックス発売日: 2013/11/01メディア: Cameraこの商品を含むブログ (38件) を見る今迄、さんざ…

K-3 + 単焦点レンズ祭り(6) Super Takumar 55mm f2 と接写リングマクロ

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-3 ボディ ブラック ローパスセレクタ 最高約8.3コマ/秒・最大約60コマ高速ドライブ -3EV低輝度対応 15532出版社/メーカー: ペンタックス発売日: 2013/11/01メディア: Cameraこの商品を含むブログ (38件) を見るリコーイメー…

少し前にNHKでもやってた、ベンジャミン・ザンダーの「音楽と情熱」が良かったです。

Benjamin Zander: ベンジャミン・ザンダーの「音楽と情熱」 | TED Talk こちら、NHK の TEDのスーパープレゼンテーション枠でもやってましたが、面白かったですね。NHKのほうはhttp://www.nhk.or.jp/superpresentation/backnumber/131104.htmlですね。普通壇…