あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

過去買い続けてたので惰性で新しい Apple TV も買いました。iOS の Remote がなぜかつながらず困っていますが空撮のスクリーンセーバーが最高です。

Amazon の Chromecast みたいな fireTV stick が来ましたよ - くるえるはてなくしょん ということで、プライムビデオ用にAmazon火棒も買ったのですが、Apple Music やら tvOS とか目当てで Apple TV の新しいの買いました。Amazon の fireTVがテレビ用 andro…

FUJIFILM X-T10 XF 18mm F2 R (2)

本日、新レンズ対応のファームウェアアップデートが来てましたね。そうそう、ミラーレスのストラップは LEASHが良いですね。デジタル一眼レフになってくると SLIDEが良いとも思います。それから片方はずしにくいのはネックですが、CLUTCHも良い出来ですね。…

Amazon の Chromecast みたいな fireTV stick が来ましたよ

だいたい Google ChromecastのAmazon 版という感じでだいたいあってるのですが、Amazon の Fire TV Stickが来ました。うちの場合は、音声操作には興味がなく、プレスリリース時のプライム割引で1980円で買った計算になっています。安いからこちらにしました…

そういえば、Synology の DS216play も買いました。

最近は Mac でも Surface でも PC でも、本体側のストレージが基本的には SSD 、ときどきハイブリッドドライブみたいになっていて、基本的には本体側の容量が256GB とか 512GB とかで、そうとうがんばって1TB弱のSSD あるいは、いいところどりでハイブリッド…

アンパンマンにゴムひもつけてそれいけアンパンマンとか言って飛ばして遊んでたら、子どもが別の遊びが気に入ってしまい。

市中引き回しとか私刑とかそういう風に見えますが、他意があってこうなったわけではございません。乳幼児期における仁義なき戦いで無双と思われた覇王アンパンマンとうっかり勝負になるうっかりペネロペ - くるえるはてなくしょん にも書きましたが、アンパ…

FUJIFILM X-T10 とキットレンズの XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS はいろいろそこそこちょうどそこそこ

まあいろいろありました。 「FU**FILM」の検索結果一覧 - くるえるはてなくしょん こちらの関連の件です。レンズの最後の話題にキットレンズです。なんかこの順番になったというのがいろいろ物語っていますが...。それから、次にボディにまつわるエトセトラ…

富士フイルムに対してはしばらく面白くない心持ちでいるわけですが、つまりはこういうことをされたからです、と、ご認識いただければ。

「FU**FILM」の検索結果一覧 - くるえるはてなくしょん こちらの関連の件です。まあキャッシュバックもらい損ねて怒ってる*1というお話ではあるのですけど、カテゴリがカテゴリなだけにそれだけのお話ではないよねというお話です。心情的には。 本件について…

FUJIFILM X-T10 と XF23mm F1.4 R

関連はこのあたり: 「FU**FILM」の検索結果一覧 - くるえるはてなくしょん 残念なカメラメーカーの富士フイルムの件の続報です。なんでそんなに怒っているのですかってそりゃ怒るよね。お察しください。ですが、残念なマーケティングやサポートとモノの性能…

試しにいきなりステーキ行ってみたんですけど、なんかあんまりだった...

いろいろ残念なメーカーの富士フイルムのカメラですが、良く写ります XF23mm も良いレンズでした。これなんかメシマズ写真な感じなのですけど、カメラのせいとかじゃなくて、そのまま写った感じです。個人の感想です。最近、店舗数も増えていて好調みたいで…

FUJIFILM X-T10 と XF14mm F2.8 R

関連はこのあたり: 「FU**FILM」の検索結果一覧 - くるえるはてなくしょん買った日がクソマーケ施策のキャッシュバックキャンペーン告知直前で最低で、使った翌日から完全に私史上最悪に事故った買い物、となってしまって、使うたびに気分がクサクサする完全…

格安SIM とか言われる MVNO にしようかどうか考えている人が考えるべきことは値段や速度よりもサポートのこと

もし、今、仮に3大キャリアの契約をしていて、それぞれ docomo ショップや、au ショップや、softbank ショップに、よく駆け込むタイプの方とか、どこが壊れたのかわからないとか、何もしてないのに壊れたとかで、ショップもってって特別直してないのに直った…

すっかり大人になったナカコーが、omoide を振り返りつつ、RE:SUPERCAR したとか、Google Music のおかげで知った。

RE:SUPERCAR 1アーティスト: スーパーカー出版社/メーカー: KRE発売日: 2011/04/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見るRE:SUPERCAR 2-redesigned by nakamura koji-(初回生産限定盤)アーティスト: スーパーカー出版社/メ…

そういえば、MOTHERHOUSE のカードケース/名刺入れ 買いました。おっさんなのにすみません / ならびに FUJIFILM X-T10 XF 60mm F2.4 R Macro

サイズ感がちょうど実用的で気が利いた感じでしたので。いろいろ入ると助かります。そもそもどこの店でもカード作らせ過ぎだろ感がありますけれど、そろそろめんどくさいですね。 気の利いたサイズ感についてですが、だいたいですけど、カードや名刺が全部で…

【緩募】FUJIFILM X-T10 のレンズキットと単焦点レンズ5本借りたい方にお貸しします。

顛末は、 ねんがんのX-T10をてにいれたぞ! からのまさかの辛い展開 / FUJIFILM X-T10 XF 18mm F2 R - くるえるはてなくしょん 先週えいっと気合いを入れて注文して購入した結果、週明けにキャッシュバックキャンペーンの告知があり、使う前からレンズ1本分い…

かぼちゃが悪いのか、サントリーが悪いのかのかぼちゃのビール案件については、どうやらサントリーが下手こいた模様

きっと辛いんだろうなと思われた、サントリークラフトセレクトのパンプキンがやっぱり - くるえるはてなくしょん というわけで、 かぼちゃのビールはどうやらリベンジに成功しました。このかぼちゃエールはおいしかったです。普通の麦のビールとは違う味わい…

なめろう / FUJIFILM X-T10 XF 56mm F1.2 R

最高つまらない気分の買い物を経ましたが、使わなければ使わないでひどい、使ってもつまらん気分で、もう生臭くなればよいのでしょうか。とりあえず、夕飯作ってる様を撮影しました。 買う人は来週以降、ご購入されるのがよろしいのではないでしょうか。では…

先週えいっと気合いを入れて注文して購入した結果、週明けにキャッシュバックキャンペーンの告知があり、使う前からレンズ1本分いきなりぶち壊しの気分

Xシリーズ&XFレンズ キャッシュバックキャンペーン | 富士フイルム 突然の情報公開でしたが、その直前に買っちゃったという状況でキャッシュバックもへったくれもなくて、購入そうそうに4万円損した...という、過去最高につまらなくてくだらん気分になる買い…

ねんがんの Manfrotto をてにいれたぞ! からのまさかの辛い展開

LUMIE Lux MUSE と Manfrotto PIXI 買ったんですよ、こないだ。Manfrotto ミニ三脚 PIXIシリーズ PIXI EVO ボール雲台 ブラック MTPIXIEVO-BK出版社/メーカー: マンフロット発売日: 2015/10/29メディア: Cameraこの商品を含むブログ (1件) を見るまさかの EV…

ねんがんのX-T10をてにいれたぞ! からのまさかの辛い展開 / FUJIFILM X-T10 XF 18mm F2 R

最近呪われ気味かつ体調不良かつあらゆることのタイミングの悪さやストレスやらであ”アア””ア”ああああ””””ああア”””ーーーーってなったので、カメラとレンズを買いました。ずっと買おう買おうと思っていた富士フイルムのものです。サイズ感とかレンズ感とか…

きっと辛いんだろうなと思われた、サントリークラフトセレクトのパンプキンがやっぱり

これはやってしまいましたなぁ...というか私にはとても辛かったです。味と香りと見た目がバラバラな感じが辛かったです。香料とか入ってるとやっぱりだいたいダメみたいです、私には。「クラフトセレクト」の検索結果一覧 - くるえるはてなくしょん 過去のサ…

nasne に 2.5inch の 2TB の HDD を FAT32 でフォーマットして増設

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発売日: 2015/03/05メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (16件) を見るnasne ですが、便利に使っています。 あと、以下アプリは入手…

孤独の登山...ではないけれど、神々の山嶺が映画化

http://everest-movie.jp 安定の阿部寛..神々の山嶺【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: 夢枕獏,谷口ジロー出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/10/08メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る孤独のグルメは私は漫画の…

どっちにいってもTATTOOありみたいな道

豪快にこじらせると女子をこじらせて (幻冬舎文庫)作者: 雨宮まみ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/04/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る↑こうなって...ふりかえって、冷静に問題にむきあうと貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 (幻冬…

親の躾とか、育児方針とか、テクニックとか、無いわけでは無いですし最低限のことはあると思うのですが、それよりも性格ガチャみたいなのが厳然と存在します。だから、子どもが泣き止まないとか、そういうのは親のせいというわけではないのです。

ミヤコ on Twitter: "夫は合気道と剣道経験者でわりと力はある方ですが、この地面に転がる1歳児のそばで途方に暮れて立ち尽くしてるのが夫です。1歳児の本気ごねパワーは絶大ですので、この状態の親子を見かけたら「抱っこしてあやせよ」と思わないでやって…

ネットとかだとすぐ安旨とかコスパとかなるけど、ちゃんとしてるのはちゃんと美味しい (ゲス顔

さっきのラムの話題なんかもちょっとそうなんですけどね。 確かに安くておいしいみたいなのはあって、ランチのお寿司でもとてもおいしいみたいなのがあって、世界についてはありがたく思うのですが、一方でやっぱり見せつける確度の違いみたいなところもあり…

オゼノユキドケはブラウンヴァイツェンよりもホワイトヴァイツェンの方が好きかななどと

東銀座のアンテナショップの3割引祭りが、岩手から群馬へ - くるえるはてなくしょん 東銀座界隈の群馬と岩手のアンテナショップでふるさと割りで県産品30%OFFが継続中です。 それで、先日オゼノユキドケのホワイトヴァイツェンが結構良かったので、ブラウン…

ラムレーズンって自分で作るとおいしいですね。ロンサカパはやり過ぎだったかなと思っているのですけれど。

でも、おいしかったから良いのだと思います。蒸留酒はなかなか減らない。http://www.kirin.co.jp/products/spirits_liqueur/myers/dst02.html 参考にしたのがマイヤーズラムというのがさすがの畜生感なんですけど、マイヤーズも美味しいですよね。値段の違い…

愛と正義の明治屋のヌーボージャムちょっと良いお値段だけど、味と容量考えたらありがたい商品ですよね

【明治屋】商品情報|MYブランド(ジャム・フルーツ缶詰・クッキングソース・マシュマロ)、輸入食品・洋酒(ワイン・ウイスキー・ブランデー) 林檎がじわじわ減る一方で、苺が2本目で、アプリコットが新作だったので一緒に。円高だったときは iHerb の St.…

高速道路のサービスエリアのご飯とか、いつのまにかしっかりしたものになっていたよねなどと思う

こちらが、駿河湾のSAとかだったと思うのですが、昔SAって、駄うどんと駄そばと駄カレーみたいのしかなくて安いというわけでもないみたいな印象ありましたけど、最近そうでもないのですね。都内ランチとかとどっこいどっこいくらいで、それなりにちゃんとし…

図らずも時を同じくして、Synology の某NASを買う

Drobo と QNAP と ReadyNAS と Synology だったら、どれがいちばんおすすめか誰か教えてえろいひと。運用が楽でストリーミングとかはどうでも良くて主に写真やら動画やらをとっておきたい感じ。なんか、S3 とか Glacier とかでも良いような気もするけど。— …