あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

モバイル通信が出来るタブレットは実はモバイルルータみたいな7インチくらいのタブレットの話題

【山田祥平のRe:config.sys】iPad miniとMEDIAS TAB ULが示す軽さは正義 - PC Watch

既発のdocomo からでてるタブレットテザリングできるし、これから、KDDISoftbank から出るらしい、新しい iPadiPad miniiPhone 5テザリング推しの事件があったので、対応すると思うんですけど、どうなるでしょう。

タブレットっておおきいバッテリー積めるんですよね。で、ケータイやスマートフォンがバッテリー容量で苦しんでるのを尻目に、意外と通信だけのモバイルルータなんかを7インチタブレットが駆逐するっていうのは、意外とあり得るのかもしれません。箱だけもってるよりは、どうせならっていうのはあるのかもしれないなーと。ちょっとマニアックな使い方ですけど。それならありかもと。

あとは、iPad mini au版はスマートバリューの対象だったら、モバイルルータの代わりか、お子様用にひとつくらいもっててもいいかなとは思います。