あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

30年くらい生きて来て、この名盤があって良かったと思う100枚

30年で支度しな!! ということで、これは人生に必要だったかもというアルバム100枚くらいリストにしてみました。年末で反動で、俺は好きな曲を好きなように聴きたい!! ってなったときの参考にしてね。ちょっと変なのが多めですというのもそうですし、定番ばか…

東京が一大事でござる... 有事でござる.. 炎上でござる..

これすごいな... と、いつも地下鉄の駅で思うのでw 大捜査線踊り過ぎというか有事過ぎだ...。出初め式命がけかもしれないが...、なんか笑えるのは何故だ... がんばれ消防庁!!

磯野家(磯寿司)に行ってきました。

以前に、姐さんといった寿司大はさすがに名店でしたがさすがに混んでてえらいかんじでした。今日行った、磯さんとこは知ってないとわかりにくい奥まった場所にあって、わりとさくさくしてるのと、中の職人さんがまた、ベテランの噺家みたいにどことなくいい…

いつも心にテクノロジー「初心者でテクノ知りたい奴向け」エントリ未満... ごめん... (海外編)

...「初心者でテクノ知りたい奴向け」エントリを是非是非... http://twitter.com/hrkt0115311/status/6994824016 と、オファーが来たので、つづきです。何かしら期待していて頂いてる状況でエントリ書けるのは喜ばしい事です。どうもどうも。前回*1に続きま…

ソーラーパワーを使えるバッテリーの iCharge lite が欲しい

こちらです。 http://www.links.co.jp/html/promotion/icharge_lite.html 詳細はリンク先をご覧下さい。最近はやりの mobile booster 系のアイテムでちょっとおもしろそうなので、欲しいなと。Pocket Wifi でも、iPhone でもそうなのですけど、さすがにバッ…

私は分析とか審査員の観点が足りないらしいけど、コンクールばかり幅を利かすと遊びがなくなるのはいやだ。

笑い飯のとりめしじゃなかった鳥人とチンポジで、すっかり盛り上がって誰が優勝したのかわからないM-1 なのですが、よく考えなくても、わたしってばM-1を見た事が無いんですよ。リア充だし!!(嘘) というよりは、テレ貧 だしな..w。で、お正月とかくらいで実…

いつも心にテクノロジー「初心者でテクノ知りたい奴向け」エントリ未満... ごめん... (国内編)

...「初心者でテクノ知りたい奴向け」エントリを是非是非... http://twitter.com/hrkt0115311/status/6994824016 と、オファーが来たので書いてみるわけですが、これは難しいな...。実は私は音楽をジャンル分けするのが苦手でして...、自分が好きか嫌いか、…

プログラマーズハイってあるよね。

Cocoa® Programming for Mac® OS X作者: Aaron Hillegass出版社/メーカー: Addison-Wesley Professional発売日: 2008/05/05メディア: ペーパーバック購入: 24人 クリック: 188回この商品を含むブログ (46件) を見るいろいろありまして、すこしずつ、Xcodeを…

柳家さん喬一門会 師走なら手を叩こうに行ってきました。

叔父がチケットを颯爽と取ってくれていて、一緒に。各演題は.. ・柳家喬之助 「宮戸川」 ・柳家さん弥 「子別れ」 ・柳家喬之進 「井戸の茶碗」 ・柳家小太郎 「隣の空き地に」 ・柳家喬四郎 「たちきり」 ・柳家さん若 「寝床」 ・柳家喬の字 「幾代餅」 ・…

天気の良い日は写真を撮ると、楽しい。

iPhone ですが...。天気のいい日特に、秋冬の晴れた日は撮影が楽しいですね。毎日、寒いですが、風邪ほかの体調には気をつけましょう...

あなたの映画力検定というサービスをリリース...するほどでもないのでアイデアだけ置いておきます。

みんな、良かったらこれをネタにでもして、エントリを書くといいと思うよ。気が向いたら実行できるソースかこう...。PAAPIたたくのまんどくさくなったからな...。インスパイヤ元はさっき、見ていたサイトと聴いていた曲。あと、おすぎです。 手順です 簡単で…

やけくそをやれるための土台 J.A.M - Just A Maestro

Just A Maestroアーティスト: J.A.M,Jose James出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/03/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (24件) を見るたぶん、日本有数のすごいバンドのひとつに、今間違いなく、SOIL&"PI…

弾言を読んだら、面白かったとともにちょっと懐かしかった

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方作者: 小飼弾,山路達也出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2008/09/25メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 188回この商品を含むブログ (199件) を見るもちろん、はてなー風情とかであれば、この本は読んでます…

FF13がすげぇ...

ファイナルファンタジーXIII - PS3出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/17メディア: Video Game購入: 62人 クリック: 1,283回この商品を含むブログ (425件) を見るhttp://hamusoku.com/archives/1900146.html妻が買って来て昨夜は隣でFF…

Blue Moon Blue に、eyja がとてもよいですね。など、こないだ借りて来たCDが名盤ぞろいだ!!

こないだ、またCDをたくさん借りてきました、謙遜でなくてたくさんだから困る。いずれもなかなか名盤で、流石オレ!! オレ最高!! いや、最高なのは、ミュージシャンの皆様です。はい。こんばんは。 こないだ、ONKYOのアンプを買ったりして、ご満悦だったりし…

昨日、今日

昨日 29アーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1995/03/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (93件) を見る 今日 30アーティスト: 奥田民生,アンディ・スターマー,ボビー・ヘブ出版社/メーカ…

羽毛布団は奥が深い!!

私は友人が少ないのですが、妻は友達も多く、いろいろなところに居て、その中のひとりが大塚家具で働いていたりしたのもあって、家具屋さんに行ってきました。大塚家具は緊張するけど、行ってしまえば面白いです。 http://www.idc-otsuka.co.jp/ ちょっとい…

ラーメン二郎はうまいとかまずいとかじゃなくて、いろいろ超越してて面白い。特に三田。

久しぶりに三田の二郎に行ってきました。今日は天気もよくて、寒くなってヘビーなものを食べたくなった男性とか主に男性のお客様で、お客様の中でお医者様はいらっしゃるかもしれませんが、女性ははぐれメタルよりいない二郎で、三田で、本店で、朝の9:20 く…

とくに映画みたいなコンテンツの目指す方向とお客さんの相違

昔からFFというか、スクエニの■の方のゲームは映画のような構成で、特に3や6は好きだったんですけど、最近はさっぱりデス。一方で昔から遊園地みたいな方をめざしていたドラクエは、世界を遊園地にすることに成功したようでよかったです。劇場型と参加型の違…

読めますか - 彩冷える

お久しぶりです。こんばんは。まあお呼びではないのはしっているのですが、最近仕事が忙しくてまったくろくでもありません。がんばっていいものをつくるのは二流です。がんばらないでいいものをつくりたいですね。さて、 「彩冷える」と書いて「アヤビエ」と…

インゲラ

オール・ディーズ・チョイシズアーティスト: インゲラ・ヤンソン出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2009/04/02メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (5件) を見るAll These Choicesアーティスト: Ingela出版社/メーカー: Ajabu発売日…

のだめの21巻とラヴェル

のだめカンタービレ(21) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/11メディア: コミック購入: 19人 クリック: 130回この商品を含むブログ (334件) を見る で、こないだ一段落がついてしまったのだめなのですが、この21巻がとてもい…

ツレがうつになりまして。を読んだ。私はきっと塞がりがちだけどきっと鬱にはならない

と、思いたい。もっとも、私はうつじゃなくても、根性無しで弱虫だけどね。あと暗いし。ツレがうつになりまして。作者: 細川貂々出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 16人 クリック: 389回この商品を含むブログ (2…

鹿島の三連覇とかサッカーの話題とか。

J リーグの最後にきちんと盛り上がれたのは、各人ががんばった聖歌です。感謝。 リーグを通じて、強いところが勝ったと思います。シーズンの最後にもういちどピークを持ってこられたのが鹿島はすごかった。オリヴェイラ監督はいい監督ですよね。よいですよね…

Smap x Smap で、2009年ヒット商品ベスト25 をやっているので、今年の私のベスト25

買い物が鬼畜とか、めざといとか、変だとか良く言われます。スマップに便乗してもっててよかったや買って良かったベスト25を思いつく限り書いています。主に今年によくかったもの...。よかったもの。 ロマン・アンドレンのCotton Club のライブ: スタジオラ…

東京事変の能動的三分間がすごく好きだ

能動的三分間アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2009/12/02メディア: CD購入: 4人 クリック: 153回この商品を含むブログ (108件) を見るこれ素晴らしい!! PV も、ジャケもいい!! 曲もいい!! すごい。素敵。これすごいねぇ。…

SOIL&"PIMP"SESSIONS @SHIBUYA AX 12/1 にいました。

6アーティスト: SOIL&“PIMP”SESSIONS,ジェイミー・カラム,椎名林檎出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/09/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (24件) を見る私は六本木はそんなに好きではないですが、 SOIL&…

Pocket Wifi で胸が熱くなるが、iPhone がいらなくなるかも。

Pocket Wifi に機種変更し、eneloop mobile booster を買った。 - くるえるはてなくしょん こちらの続きです。 先日、イーモバイルの機種変更で、入手したPocket Wifi ですが、いいものです。バッテリがあと少しだけ持てば完璧かも。アップがそこそこ速いの…