あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久米繊維工業株式会社さんの Tシャツを買う

ほとんどネット伝手のこととか口コミでそんなに買い物はしなくて、そういうのをあんまり当てにするのはバカだと思ったりする昨今です。ネットで買うぞのきっかけは、フジヤエービックのセール情報とかがいちばん多いとかなんですけど、これは、どう考えても…

さらに1週間くらいして、シソも目がでて、バジルもディルも伸びてきました。

私には緑の親指はないのですが、青いハーブをベランダのプランターで育ててみています。食べたいからです。 - くるえるはてなくしょん の続きです。だいぶ芽が出てきました。もう少し育ってきたらセレクションです。育成で大事なことはセレクションです。セ…

今更ですが、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドで討伐に成功しました(※少しだけネタバレを含みますので、嫌な人は見ないでね

THE END を見て、エンディングまで行きました。えらい。自分を褒めてあげたい。けど、完全コンプリートクリアした人はもっと褒められてほしい。作った人たちはもっともっと賞賛されてほしい。公式サイトは音が出るけど。ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイル…

私には緑の親指はないのですが、青いハーブをベランダのプランターで育ててみています。食べたいからです。

Anova を買ったりすると、必然、ハーブのお世話になることが増えます。バジルは乾燥バジルよりもやっぱり、フレッシュな方がマルゲリータ感もあって、バジルチキンとかがはかどりますし、あと私の個人的な好みでは肉類にローズマリーがあると良い感じかなと…

去年、買ってたんですけど、今年も、とんぼのお酒はいづみ橋さんの夏だけヤゴ13を

昨年よかったの今年も pic.twitter.com/rlMxlW3Atv— 無能ケースケさん爆弾 (@kskmeuk) May 23, 2017去年:とんぼのお酒はいづみ橋さんのところの夏ヤゴ13 - くるえるはてなくしょんあっさりさっぱりしつつも、味もあり、それでいて度数も低めなので夏の飲み物…

アニサキス騒動がうるさいですけど、結構大丈夫です。ちゃんとお仕事された立派なお魚をちゃんとお金を払ってたべればなおさら大丈夫です。

私は、近所に乙なお魚屋さんがある都合で、ほぼ週1で、お魚さばいたりおろしたりしています。趣味ですけど。それで、そんなに高級魚ではなくて、よく買うのは、アジ、サバ、カツオ、イカ、アサリ... とか、普通のお惣菜みたいなお魚が多く、その乙なお魚屋さ…

銀座三越地下2階のパンプロモーションのクオリティがだいたいいつも高くて素敵

食品 ギンザフードガーデン | 銀座三越 | 三越 店舗情報 こちらのリンクの下の方で、現在出店中のお店がみられるというのをさっき知りました...。こういう話題はネットで見つかりにくいので、せっかくなので書いておこうとか思いまして。こちらの出店コーナ…

最近良い印象で良く聴いてる曲についていくつか

どうでもいいことなのですが、最近はてなのブログとかダイアリーとか表示が遅いです。どうでもいいですけど、季節の変わり目で喉が痛くて大変です。さて、どうでもいいことなのですが、最近聴いている音楽とかについて、別におすすめとかではないのですが、…