あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーンのすごいところ、みんなが出来て、みんな大好きなところだと思う

Splatoon(スプラトゥーン) [オンラインコード]出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/05/28メディア: Software Downloadこの商品を含むブログ (11件) を見る完全に遅れてやりはじめたスプラトゥーンですが、うちでは大人も子どもも気に入っていて、私も家人も…

Panasonic の隠れ銘機 GH4 にオプション( RODE のマイクとか、Atomos Ninja Blade )をちょい足しすると、高音質だし 24フレームなら 4:2:2 10bit Full HDで記録できるし素晴らしい

パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス GH4 ボディ ブラック DMC-GH4-K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2014/04/24メディア: Cameraこの商品を含むブログ (4件) を見る前の世代の機種みたいにはなってますが、現役長め感もあり、よい製品だと…

北海道に帰っています。 5/2

買うタイミングだけ間違えてなければな...みたいな。

北海道に帰っています。 4/2

ラーメン食べれ食べれとか、いくないとか、押ささるとか、がさいとか、まあ北海道感がありあり。

今年(も)良く聴いたアルバム

ソフトの方はあまり代わり映えしなくなってきました。むしろヘッドホンとかイヤホンが追加されて、アルバム聴き直すみたいな機会が増えてきますね。加齢でしょうか。まあ、今年は少し疲れていたのかもしれません。月並みです。 今年も Boards of Canada と M…

年長さんくらいからの子どもと楽しく過ごす方法が、のり巻き、スプラトゥーンにマリオ、お店でアイスとかでも別にいいんじゃないかなみたいに思うことはあります

今年の思い出とか言ってもだいたい下半期の思い出でかつ良い思い出ばかりが多めになりますが、今年の下半期に身につけた細巻きをそこそこちゃんと作る*1みたいなのと、スプラトゥーンやマリオ*2のことが、思い出されます。あと、困ったときにはアイスを一緒…

北海道に帰っています。 3/2

子どもがピアノやバイオリンをやりだしていて、練習してくれたら嬉しいときに練習を促す一番よい方法は私が同じ練習をしようとすることなんだけど、今日、バイオリンの弾いてるところにチャレンジして、きらきらぼしとかかえるのうたとかを遮二無二オトナチ…

北海道に帰っています。 2/2

家族ワクワクセイコーマート!!

北海道に帰っています。 1/2

雪はそこまでではないですが、気温がかなり低いですね。

うちの子どもがあまりにもぐう聖だったので、サンタサンがやってきてサンDSを置いておきました。

Newニンテンドー3DS きせかえプレートパック どうぶつの森【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/11/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (3件) を見る しまった、micro SDカードも、DとSだし、サンディスクにすれば良かったかし…

スーパーマリオメーカーでつくってみて、⭐をつけてもらったステージ。SNS スーパーマリオメーカー みたいな雰囲気ある

その後、スプラトゥーンは人並みにはできるようになって、楽しくなってきました。子どもと一緒にやるのも楽しいです。 - くるえるはてなくしょん と、スプラトゥーンも下手くそなりに楽しくやっていて初のフェスで赤いきつねと緑のたぬきの戦いがあって、怒…

その後、スプラトゥーンは人並みにはできるようになって、楽しくなってきました。子どもと一緒にやるのも楽しいです。

私がスプラトゥーンやると、空を見上げてくるくる回って歩きながら川に落ちて死ぬんだぜ... - くるえるはてなくしょん の続きです。まあ相変わらず下手くその戯言ではありますが、楽しく遊んでいます。ガチ勢から1億光年みたいなかんじですけど。Splatoon(ス…

出来合い

クリスマスは肉感が強い(他意はありません)ので、魚の方の切れば OK みたいなタイプの私からすると手強かったりします。

よなよなの福ビールは少しかわったお味

どうやら、完売に品切れでもう在庫もないのかもしれません。一応お楽しみなので、詳細はお楽しみということで、個別でのお話にしたいと思います。15本セットを買って、15本中10本がこれだったんですけど、15本中5本がこれのセットで、他のスタンダードの方が…

ジェダイ

季節外れのシャボン玉の棒を振り回してたのが、ジェダイみたいでした。シスな気がしないでもない。

サンクトガーレン祭り

元祖時ビール屋と自ら名乗るレベルのサンクトガーレンですが、楽天のポイントをやっつけるのに試してみました。自分で言うだけのことはあって、普通のビールはいずれもクオリティが高くおいしかったです。 アップルシナモンはチャレンジメニューだと思うので…

私がスプラトゥーンやると、空を見上げてくるくる回って歩きながら川に落ちて死ぬんだぜ...

Splatoon(スプラトゥーン) [オンラインコード]出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/05/28メディア: Software Downloadこの商品を含むブログ (11件) を見る子どもとスーパーマリオメーカーやってステージを子どもがはじめて投稿して、世界のみんなが遊んでく…

一見意外ですが、富士ハムの豚バラ軟骨を林檎と一緒に圧力鍋で煮込むととてもおいしい

主夫だ!!お肉屋さんに聞いたら1cmくらいに切って、圧力鍋で30分が一応の目安とのことで、スライスして焼いたりして食べてもおいしいですが、やっぱり圧力鍋があれば30分以上、普通の鍋だと3時間くらいは煮込んだ方がおいしいですということで、それに従いま…

プリキュアに学ぶ楽しい生活

持つべきものは財閥のお友達

逆に財閥から一億光年みたいな話の寿司

寿司の自作にチャレンジとか、完全に狂気しかなかった。何をしていたのだろうか。それに比べたら Python でも Ruby でも PHP でもプログラミングは挑戦までの閾値が低いし、スマホアプリも売れる売れない2の次ならちょっとやるのはもっと楽しいですし、自作…

最近では、全方位カメラの THETA S が普通の人にも「えっ、これすごい!!」ってなるガジェットのツートップの一角でした。

買えてた。欲を言えば、PENTAX って書いてるモデルがあったらもっと早く買ってた...くらい? いや、RICOH も好きですけどね、GR Digital 持ってたし。ある意味救世主ですし(謎)。あと、リコーの皆様はちゃんと休まれた方が良いかなとか思います。結構猛烈に働…

10, 9, 8, 7, 6, 5, 4, 3, 2, 1

10 寄生獣(10) (アフタヌーンコミックス)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 9 坂道のアポロン コミック 1-9巻 セット (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発…

子どもとスーパーマリオメーカーやってステージを子どもがはじめて投稿して、世界のみんなが遊んでくれたかな?の結果を見ようとしたら任天堂ネットワークのサーバーエラーで辛い

かつてそれなりにゲームとか良くやってて今となってはアラサーくらいになってお前が親かみたいな人間がそこそこ手っ取り早く子どもにリスペクトしてもらえるようになる冴えた方法 - くるえるはてなくしょん ということで楽しく遊んでいます。クリスマス前に…

師走年末のやさぐれた時刻に突然のケーキ画像がががががが

それはそれとして、来週くらいにクリスマスでクリスマスはどうしよう。と言ったら、子どもに窘められましてだな...

2015年に読んで印象的だった本を3冊+1

今年もあんまり本を読んだわけではないのですが、いくつか今年読んで印象に残っているものを。ちなみに刊行が2015年とかではなくて、私が2015年に読んだという基準で、完全に私の独断と偏見で偏愛です。 第1位は 服部正也 (著) 「ルワンダ中央銀行総裁日記 …

今流行ってる風邪が相当にタチが悪く...

すごくこっぴどく喉に来ます。本当に喉に来ます。喉がらっがらになります。そのくせちょっと熱も出ますが妙にだらだらとがらがらします。それで、耳鼻科に伺ったところこれはちょっとたち悪そうなのでと、オーグメンチン配合錠を飲みます。そしたらこれが喉…

Amazon の Kindle の無料カタログをダウンロードすると、3DSやWii U のダウンロード版が割引になるキャンペーンちょっと面白いし、任天堂のハード買うなら今年がいいとか思うんですよみたいな話が一部

こちらが 3DS版...ニンテンドー3DS ソフトカタログ 2015冬 Kindle特別版(キャンペーン対象 任天堂タイトルの最大500円引きクーポン付 2016/1/12迄)作者: 任天堂出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/11/30メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を…

Amazon の クリスマスセールの Fire TV Stick ですが、プライム会員ならありだと思います。

Fire TV Stick(2015年発売モデル)出版社/メーカー: Amazon発売日: 2015/10/28メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (37件) を見るFire TV Stickがクリスマスセールでお安い...とのことですが、プライム会員で、プライムのビデオとミュージックが…

東京ヒアリングケアセンターに伺って、知覚の扉を開くために耳を塞ぐ準備と、思いがけず来年の準備のお話をしてきました

ノボリだけ撮ったので、すみません、うしろのカフェは別のお店です。青山は外苑前にほど近くの伝説の聖地ですね。さて、だいたいがもう一回りくらい前の昔からドイツから個人輸入してポータブルのヘッドホンアンプを使っていたような変態なので、最後の砦は…

かつてそれなりにゲームとか良くやってて今となってはアラサーくらいになってお前が親かみたいな人間がそこそこ手っ取り早く子どもにリスペクトしてもらえるようになる冴えた方法

買ってしまいましたよ。Wii U のコントローラー幅が広くてちょっと持ちにくいのですけど、昔取った杵柄...、昔握ったコントローラー...、四半世紀くらいのマリオジャンプ、居間のヒーロー、今もヒーロー。無料でテレビから流れる残念動画とか見ているよりは…