あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2021年に買ってよかったものがあったらしく

買ってよかった2021 早いもので、2021年も終わりかけています。今年は個人的には大変いろいろございまして、ネットで買ったもので良かったものもありましたが、むしろそれ以外で買ったものがすごかった気がします。そういえば、耳聞こえなくなったの今年だっ…

突発性難聴になった話と治った話

今となってはただの若くない男性で、はてな廃村を知ってる程度に若くないのですが、ですが、それ故、こちらがいちばん似た境遇の人にも見つかりやすく、こちらが私の持ってるサイトの中でいちばんアクセス数が多い可能性があるので、こちらに書いておきます…

買って良かった2020がお題とのことで

お題「#買って良かった2020 」とのことで、色々考えたんですけど、特にありませんでした。気が向いたら、今までの人生で買って良かったなら書きます。

フジヤエービックの春のヘッドフォン祭も開催中ですが、うっかり AMN レビューズのサンプリングキャンペーンで Westone B50 いただきましてだな

AMN ならびに、Westone 製品の日本代理店のテックウインドさまのご厚意で、Westone の B50 をモニターでいただきました。改めましてお礼を。それからテックウインドの皆様にはカスタム作るときにもお世話になりました。その節はどうも。さて、Westone なので…

私みたいなロートル老害で無印でかろうじて底辺S+どころかクソザコエレベータでも、2 で X 到達してしまったでござる

運ゲーですいません。生きててすいません。 全ルール S+までは到達していました。この時点で偉い(自画自賛)。さて、私なんかがやる場合ですが、はっきりいってヤングチームに反応速度なんかで勝てる要素など微塵もないのですが、工夫と塗りと戦略とやけくそ…

MEZE 99 Classics Walnut Silver のさらに続きのお話(主に音源編)

MEZE 99 Classics Walnut Silver の続きのお話(主にエンジョイならびに音楽編) - あったらしくるえるはてなくしょん の続きです。 最近はウッドのヘッドホンも増えていて、それも国産機が多くて、FOSTEX、JVC、オーディオテクニカあたりはずっと注力されてい…

MEZE 99 Classics Walnut Silver の続きのお話(主にエンジョイならびに音楽編)

過去にヘッドホンで話題になった記事を書いていたりしたご縁などもあり、アジャイルメディア・ネットワーク株式会社さまのレビューズ経由で、テックウインドさまから「MEZE 99 Classics Walnut Silver」をサンプリングでいただきました。改めましてありがと…

小洒落て音もよく個性派だけど素性も良い MEZE 99 Classics Walnut Silver のお話(主に外観編)

過去にヘッドホンで話題になった記事を書いていたりしたご縁などもあり、アジャイルメディア・ネットワーク株式会社さまのレビューズ経由で、テックウインドさまから「MEZE 99 Classics Walnut Silver」をサンプリングでいただきました。改めましてありがと…

未来のミライ観てきました。

「未来のミライ」公式サイト 夏休みな感じだし、せっかくだからということで、家族でシネコンで観に行ってきました。あまり予備知識もなく...。宣伝も全く観てなかったのですが、大変なことにもなってるみたいですね。以下、全て個人の感想です。なんね、な…

あれから5年たって、5000円くらいのイヤホンやヘッドホンなんかもずいぶん良くなったとかとよもやまばなし

androidやiPhone/iPod touch なんかにおすすめな 5,000円から10,000円くらいのイヤホン、ヘッドホンのお話 - くるえるはてなくしょん から、ちょうど5年... はやいものです。というわけで、sakura_sakasuyo先生のリクエストに出来る範囲でお答えしようと思い…

#Surfaceアンバサダー ということで、前からお招き頂いて、Surface Go の発表会に伺ってたのですが、全体的に残念だったよね #SurfaceGo

ご無沙汰しています。Surface アンバサダープログラムで【 Surface プレス発表会】に参加しました。 わんぱくむねさださんや、ネタフルコグレさんみたいに毎日かけるタイプではないのですけど、生きています。生きててすみません。さて、以前から、なんだか…

AKABU とかブレイクするかブレイクするかの未来しか無いだろいい加減にしろ

最近はスーパーノヴァみたいな酒造や静かなブームが雨後の筍くらいの勢いなのですが、こないだまで獺祭、次は新政...? みたいになってますが、AKABU とかも、なんか時間の問題な気がしますね。フルーティぶち抜いてサイダーっぽさとかラムネっぽさがハマる人…

Shanling M0 が小さいから買ってみた。割り切ったお付き合いなら結構良さそうです

こんにちは。はてなダイアリーももうすぐ終わりますかね。知らないけど。特に深い理由はないのですが、小さくて安くて、まあまあ良さそうと思われて、Shanling M0 を買って、あわせて、USB Type-C USB micro のケーブルも買ってみました。ケーブルはいらなか…

無跳開跳開橋

コンセプトカー

安物の SDカードはある日突然、複雑な壊れ方をする眠り爆弾になっている

ケータイカイガーズの有識者の間では、あやしいノンブランドはやめとけ、変なところから買うのも偽物かもだからやめとけ、少なくとも、東芝、サンディスク、トランセンドあたりから買っといたほうがいいよとのことで、それは完全に同意でした。とはいえ、カ…

回転イタリアン(ミラノ風

関連: 無回転寿司

アダムとイヴの林檎

アダムとイヴの林檎アーティスト: ヴァリアス,椎名林檎出版社/メーカー: Universal Music =music=発売日: 2018/05/23メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るUniversal の公式で、全曲聴けますね。それで、宇多田ヒカル様とか、松たか子様とか、木村…

昭和21世紀平成の終わり

おさかなやさん

2018年Jリーグ第14節 FC東京(2位)-北海道コンサドーレ札幌(3位) を現地で見てきました(順位は第13節終了時)

両チームの監督の試合後コメントが全てみたいな気がします。本当に0-0 ですが、両チームの好調さをそのままに、GK のファインセーブなんかがなければ、普通にさらに激しく得点が動いていたのではみたいな迫力のある試合でした。この2チームの上位対決とかは…

無回転寿司

割りと好きなエントリ

NTTドコモのさらに複雑怪奇な新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」で、わかりやすく料金を節約する方法 - くるえるはてなくしょん

道民目線のゴールデンカムイで、とても雰囲気があるなとか思ったりするところ

ゴールデンカムイ 8 (ヤングジャンプコミックス)作者: 野田サトル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/08/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見るこのひとが好きなので、なんとなく。さて、話題のゴールデンカムイですが、面白いですし、な…

さーくらーさーくらーサークラーうーうー

さくらアーティスト: グループ魂出版社/メーカー: Ki/oon Music Inc.発売日: 2014/04/01メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログ (2件) を見る岡田斗司夫の愛人になった彼女とならなかった私 サークルクラッシャーの恋愛論 (コア新書)作者: 鶉まどか…

Apple の耳からうどんと花粉症などを契機に最近流行りの無線イヤホンもろもろ

最近、スプラトゥーン2とかマリオデばっかりしてるし、スプラトゥーン2とかマリオデしてたら日付変わってしまってしまいましたが、それなりにお世話にもなってるので、AMN におかれましては、昨日ですね上場おめでとうございますなどと、少しは思ったりもす…

そういえば少し前にリリースされたキセルの最新作(少し前)はおねーさんとエマーソン北村(一部)が参加だし、キセルは過小評価すぎるので幸せになりたい人類は買うか買うか買うかあるいは死ね

The Blue Hourアーティスト: キセル出版社/メーカー: カクバリズム発売日: 2017/12/06メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るキセルとエマーソンとおねーさんはスタジオライブのアルバムを出すべきだと思う。 - くるえるはてなくしょん

花粉症対策のメガネとしていろいろ試してみた結果、リーズナブルな保護メガネがおすすめで、3Mジャパンのバーチュア V4 か、山本光学さんのエルフィットが良いです(※個人差があります

2月も半ばになりまして、花粉症がつらいとか、あるいは花粉症がつらい、もしくは花粉症がつらいという、花粉症がつらいシーズンにいよいよなってきました。*1 花粉症なんですけど、正直日本の本州あたりの風土病ですし、国策の失敗ですし、国難ですし、Dead …

昨日聴くのにうってつけだった音楽

My Funny Valentineアーティスト: Miles Davis出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.発売日: 2005/02/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログを見る

今日聴くのにうってつけな音楽

Loveless: Expanded Remastered Editionアーティスト: My Bloody Valentine発売日: 2012/05/15メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るYou Made Me Realiseアーティスト: My Bloody Valentine出版社/メーカー: Creation発売日: 1997/02/16メディア: C…