あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

西表島からの水牛車からの由布島

沖縄、小さい子供を連れていてもわりと大丈夫な場所かもしれません。では、良い人生を。

DP3 Merrill だけは本当に危険だからみんな買わない方がいい

SIGMA デジタルカメラ DP3Merrill 4,600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー(APS-C)搭載 929558出版社/メーカー: シグマ発売日: 2013/02/22メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見る適当とってもきれい。 モノク…

ただ私が好きな映画 ベスト20...くらいしかあげられなかった...

年末だし、はてなー界隈で好きな映画のエントリを書くのが流行っているそうなので、どれくらい書けるのかなとか思って書いてみたテストです。最近、あんまり映画見に行ってなくて、昔の思い出*1とか多めで書いてるので、へんなランキングかと思われるでしょ…

今年(も)よく聴いた音楽など

一応、今年のまとめとして。必ずしも今年リリースではないのですが、最早人生の一部みたいな。 渡米前後の宇多田ヒカルさんがやっぱり素晴らしい Deep Riverアーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/06/19メディ…

ノリノリオラソニック企画 第2段で、新型の主にテレビ用の Olasonic TW-D6TV と nanocompo の DAC NANO-D1 をお借りしました

詳しくはこのあたり( 「ノリノリオラソニック」の検索結果一覧 - くるえるはてなくしょん )を参照頂ければなのですが、以前、エアロプレインののりおさん経由で、Olasonic 製品をお借りしたりしました。今回、再びお声かけ頂きまして、新型のテレビとか向け …

家族の人が DP3 Merrill を買ってくれてはからずも揃った(今更だけど歓喜

SIGMA デジタルカメラ DP3Merrill 4,600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー(APS-C)搭載 929558出版社/メーカー: シグマ発売日: 2013/02/22メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るもう、dp Quattro も 1 と 2と…

千葉と札幌の近くにいたときはそれぞれ楽しい時期を過ごさせて頂きましたが、かつて千葉のDFだった 結城耕造氏については、ライターの人が取材してあまりあるクオリティ感が

浮き沈みの激しかったころの札幌とか、オシム御大がいらっしゃったころの千葉とかで Jリーグ見る機会に恵まれていたのは、幸運だったと思いますが、なんとなく気になって調べた結果、かつて千葉のDFだった 結城耕造氏におかれましては、これまたサッカー選手…

どう考えても ScanSnap を買った方が人生よくなるので、どれか買おうと考えていた結果、私の場合は iX100 が最適だろうという結論に

FUJITSU ScanSnap iX100 Wi-Fi・バッテリー搭載スキャナ FI-IX100出版社/メーカー: 富士通発売日: 2014/06/20メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (7件) を見るあとは、ScanSnap というか、PFU の皆様がロビイ活動を思う存分されて、領収書な…

割と抽選があたりやすいはてなで、貼り付け機能でプレゼントキャンペーン実施中 ゆく年くる年2015

はてなダイアリーの貼り付け機能で欲しいものが当たる! ゆく年くる年プレゼントキャンペーン - はてなダイアリー日記 とのこと。ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」ということです。はてなは抽選あたりやすいので、はてなダイアラー…

沖縄でみつけた思わぬめっけもの その2

オリオンビール orion ORION ノンアルコールビール クリアフリー 2ケース(48缶)出版社/メーカー: orionメディア: この商品を含むブログ (2件) を見る日本のビール風味飲料では、恐らくホッピーとこちらが双璧かと。変な味しないのがありがたいです。 いち…

沖縄でみつけた思わぬめっけもの

ジャンボ オリオンビアナッツ(16g×20袋)出版社/メーカー: サン食品メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見るお土産用と自分で食べるように買ったものだったのですが、他のどれともちがって個性的でそれでいておいしいというよく出来た商品です。素…

とってのとれる T-fal が Amazon で安いたびに買ったりしているのですが、IH 対応の方が、底板厚い分だけ保温力が強い感と、もっと厚い WMF のさすが感

ティファール 鍋 フライパン 9点 セット 着脱式取っ手 蓋 付 インジニオ・ネオ ロゼブラウン セット9 IH対応 L32691出版社/メーカー: ティファール(T-fal)発売日: 2013/03/01メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (2件) を見るこちらが、先日、在…

マングローブを見る観光船クルーズとサキシマスオウノキ

沖縄に伺っていました。 - くるえるはてなくしょん の続きです。 西表島で有名らしいのですが、マングローブを見るクルーズとサキシマスオウノキを見るツアーの記念撮影です。時間とかがゆるせば、カヌーで見るともっと楽しいと思います。 西表島のマングロ…

世界最高のクリスマスソング

Christmas Stepsアーティスト: モグワイ出版社/メーカー: Chemikal Underground Records / Hostess発売日: 2014/07/23メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログ (1件) を見るこのリア充爆発しろ感のジャケ写...

沖縄に伺っていました。

だいたい、前に伺ったのが一昨年...かと思ったら、「竹富島」の検索結果一覧 - くるえるはてなくしょん どうやらぎりぎり去年でした。冬にあえて沖縄作戦第2団で暖をとりになはずが、数日は結構寒かったという。更新が珍しく間があいたのは、そういうわけで…

今年買ってよかったもの。離乳食編。コンビのヌードルカッター & スプーン

コンビ ベビーレーベル ヌードルカッター & スプーン LT ( レーベルライム )出版社/メーカー: コンビメディア: Baby Product購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログを見るこれ。もう、今週のお題はおわりましたけども。 良く出来てて、出先でお昼にう…

クリスマスにサンタクロースになりたい篤志家の方のためのリストを作成しました。

テンポラリーサンタクロースになりたい人向けのリスト。必ずしも私が欲しいというわけではありません。というリストを作成しました。年末に、いいことをして、清々しい気分で年越しを迎えたい方いかがでしょう。プリキュア関連は当然私がほしいわけではあり…

やっぱり、このレンズすごい気がするのですな、M42とK-3とインダスター61

K-3 + 単焦点レンズ祭り(14) 星降る夜に大騒ぎ ИНДУСТАР は INDUSTARでどうやらインダスターで、61 は星が飛び交う - くるえるはてなくしょん 前にやりましたが、季節もの的な....。都内某所にて。 あとは、普通に撮ってもすごい。ちゃんと撮れてれば現像し…

KORG Gadget が、2014 ベストというのは、心底納得

ニュース | KORG Gadget が「App Store Best of 2014 今年のベスト」に選出されました。 | KORG (Japan) ということで、おめでとうございます。私も、KORG の iOS アプリのバーゲンが本日まで。...だったんですけど、延長されました。めでたく。 - くるえる…

お仕事においてと、なんでもそうなことと

はせおやさいさんが、かつて「あなたを大切にしない人のことを、あなたが大切にする必要はない」というお話をされていて、本当にそうだなと思ったりします。 最近、一緒になにかやったりしてる方々は、有能で優秀な方々が多くいらっしゃり、一緒に何かしてて…

1977年のムラヴィンスキーとレニングラードフィルの来日の伝説

チャイコフスキー:交響曲第5番アーティスト: エフゲニー・ムラヴィンスキー,チャイコフスキー,レニングラード・フィルハーモニー管弦楽団出版社/メーカー: ALTUS発売日: 2002/12/13メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るこれ、ほんと…

日月火の恐ろしいはなし

日曜日にちょっと忙しいことがあって、完全にボロボロに疲れた結果、月曜日に久しぶりになにをどうやっても治らない頭痛になって、普段だとイヴかイヴクイックを1回2錠のところ、一度だけ1錠を飲めばだいたい治るのに、全然治る気配がなくて、しょうがないか…

最近の Mac や Safari はキーボード入力がなんかおかしい気がする。

最近の Safari はなんだか、IME との相性がわるいのか、たまに日本語が入らなくなるし、Yosemite の spotlight も同じようなことが起こる感があります。当時は Quick Silver な人が多かったのですが、なんか行きがかりで、そのころに kenn さんに spotlight …

子どもが福引で遊ぼうというから、Amazon の段ボールと、竹串とかと、その他もろもろで遊んでみた。

いちおう回ります。あとは、段ボールの指入れて蓋開けられるようになってるところが、球が出る穴になっています。段ボール以外では強度の補強と真ん中の軸に竹串やらストローやら。ハンドルを本当は作りたかったんだけどその代わりにスパークリングワインの…

約分しろみたいな日付ですが。

生誕日です。私の。お約束おいておきます。 ほしい物リスト ネタなのか本気なのか判別しにくいのやめれっていわれました。ただしいリンクは、 ほしい物リストですね。では、良い人生を。カルビー フルグラ 800g出版社/メーカー: カルビーメディア: 食品&飲料…

3月のライオン 10巻がうひゃぁってなった。

3月のライオン (10) [BUMP OF CHICKEN]CD付特装版 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/11/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (35件) を見る3月のライオン最新巻、海の近く先生が久し振りにハチミツとクローバ…

MARUYAMAYAさんありがとう

ヴァンムスー キュヴェ ルドウィック・ハーン [N.V.]ドメーヌ・レキューVin Mousseux Cuvee Ludwig Hahn NV Domaine de l'Ecu価格:2,592円(税込、送料別)買ったのは、銀座の三越のすぐそばの、銀座 ワインショップ 藤木酒店のフランスワインと自然派ワイ…

ゆきだるまじゃなくて、自宅でしめしめで鯖つくろう...からの..

しめさばつくろうー。(冷蔵庫の)ドアをあけてー、からの... うまれてーはじめてー、この脂のりー、からの...... 数時間後の ...(お手洗いの)とびらあけてー、とびだせるのー、いまー、もうー、からの... ありのままのー(略) からの...以上、うまれてーはーじ…

正直、今年いちばん買って良かったもの。

カナダ行きの航空券な気がする。おかげさまで、オーロラとか。当選の前提で...ですけれど。 今週のお題「今年買ってよかったもの」(2014年をふりかえる第2回)

2014年買って良かったもの(音楽編その2)

Grado のヘッドホンとイヤホン...、というと、貴方も変態紳士なんですねってなってしまうわけですが。なんで、Grado 変態って言われるんでしょう。今週のお題「今年買ってよかったもの」(2014年をふりかえる第2回)がまだ続いてるかわからないですが、音楽…