あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の自重しないぶっちゃけスイーツ(笑)特集

田中義剛の花畑牧場の田中義剛の生キャラメルがすごーく売れているのだけど、私はあんまり好きじゃなくて *1、なんかあの売ってる様がばかばかしいのでおいしいものを紹介しまくる。スイーツ(笑)なエントリを書いてみる。自重しないし、買いにくいものも混ざ…

iPhone のマップで経路探索が出来るようになってるのだけど...

iPhone に経路探索が来た。ありがたい。 でも、そこで、是非オプションで、「高速道路を使わない」っていうのを追加して欲しい。そうするとかなり自転車に優しい代物になるのですが...

ハロウィンが日本で流行らないのは、おいしい食べ物とコンビを組んでいないからだと思う

ハロウィンは何故日本で普及しなかったのか - 空気を読まない中杜カズサ を拝見して。カズサさんブログも面白いですよね。で、ハロウィンですが、もうすこしシンプルに...。人間はやっぱり単純なもので、おいしいものが大好きなのであります。もちろん私もお…

CrossOver Mac のシリアルが無料!?

どうやらアクセスが殺到しているのか、登録ページがおかしいのですが、行けるみたい。 参考は以下.. 明日、「CrossOver Mac」などが無料に?! - 気になる、記になる… CrossOver Mac Proのシリアルを無料ゲット | トブ iPhone

Windows Azure SDKをインストールするには、Windows 2008 ないしは、Windows Vista SP1が必要です。だって...。

Windows Azure - Google 検索 試してみようとおもったら、そんなオチでした...。 http://www.microsoft.com/azure/windowsazure.mspx

iPhone で Google Earth がついに出た。

Google Earth、iPhone版がローンチ―これはすごい | TechCrunch Japan techcrunch 経由で知りました。出たのですね。起動がさすがに重いけど、これはすごいなー。。。 現在地の取得だけで、もうおなかいっぱいになった。と、いうか、他の操作がわからなかった…

あやしい後期青年が学生にすすめる本

http://sankei.jp.msn.com/life/education/081027/edc0810270320001-n1.htm この記事は....。おさかな天国 を思い出すね...。さかなさかなさかな〜さかなをたべると〜、あたまあたまあたま〜あたまがよくーなるー ← なってないww と、同じですね。この主張よ…

Sigur Ros シガーロス@東京国際フォーラム 10/26 素晴らしかった!!!

Sigur Ros *1 は本当にライブもよいね。。録音もすごいけど、やっぱりライブすごいや...と思った演奏と演出。世界最高のバンドのひとつだと重ね重ね思いました。全メンバーすごいけど、あのドラムがすごいなーと、いつも思います *2。今回は4人だったけど、…

toto Big あたるかもしれない、と妄想できる組み合わせをひいた。

今日、戯れに買ってみました。これはあたるかも... と思えるような内容で、300円で2週間ばかりどきどきしてられる私はおばかちゃんです。

ACLの決勝が一発勝負になるまでは大会としては2流

決勝だけは一発勝負はサッカーの良き伝統だと思います。準決勝まではH&Aでやるべきだと思っています。

異端な幸福のメディア転換と深夜アニメの至福感 - スケアクロウマン

元々は絵本「SCARECROWMAN」だったみたいで、こちらも魅力的なのですが...SCARECROWMAN作者: プレイセットプロダクツ出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2006/02/21メディア: 大型本この商品を含むブログ (3件) を見る動画にしたら↓こうなったという、DVD…

昨日、渋谷でハリセンボンの死神の方とすれちがった気がする。

すごい、ひとりで普通にしていたので、本人かどうかも定かではないかも... クラスにひとりくらいいそうなあの感じ満載。

iPhoneアプリの下克上 / NatsuLiphone くおりてぃたかかったー

タイトルは大げさなのですが、iPhone のアプリでレギュラーの入替がちらほらあったので書いときます。もちろん無料ばかりです。とにかくだ、Twitterする人で、iPhone 持ってる人は NatsuLiphone はインストールしてしまうべき。これは良いものですね。これが…

AeroReader は素晴らしい出来でした。ありがとうございました。

iPhone 用 livedoor Reader クライアント、AeroReader リリース - Windchase http://limechat.net/aeroreader/ja.htmlこれは素晴らしいです。本当にありがとうございました。 LDR touch もすごかった*1のだけど、後発の分だけ練られていてすごい。あと、Aero…

最近、電車やスーパーなんかで見かけるお母さんが怖い。

今の小学校では調べ物学習をさせられない - Attribute=51 大勝利のぐりさんところで読んで。遠からず関連して思うところがあるので。 子ども達の本質が変わった ...(中略)... 一番にあるのが、とにかくとにかくとにかく、疲れている。 ...(中略)... 学級崩壊…

コーヒーミル買っちゃえwww

コーヒーオフで学んだこと - 狐の王国 コーヒーミル購入がお勧めです - reponの日記 ないわ〜 404 NotFound(暫定)私はコーヒーマニヤなので、コーヒーミルは電動と手動とポータブルと三つ持ってます...orz アホなだけなんですけどね。。。 これらです。。 …

夢界陸さんのはてなスターカウンタをつけてみた。

Hatena::Star::Counter www.mukairiku.net 私は、はてなダイアリーを本格的に使い始めたのはすこし遅くって、 はてなハイクとはてなスター はてなダイアリー はてなブックマーク と、こんな順番でサービスをそれぞれ使いだしました。今は後に使いだしたもの…

はてな認証API Google App Engine のサンプルソース..

Python は変わってるけど、面白いですね。セミコロンがなくてもいいのとインデントがいやでも整うのは結構すきかも。私ズボラなので...Google App Engine から、はてな認証APIを使ってみた。 - くるえるはてなくしょん この件の .py のソースです。 テストは…

炒め物にドレッシング

ドレッシングはサラダにかけるだけなのは、もったいない。 特に... すりおろしオニオンドレッシング (公式の詳細) イタリアンドレッシング あたりを、野菜炒めつくるときにかけて炒めると、どことなくイタリア料理になっておいしいですよ。と。あと、一緒に…

Google App Engine から、はてな認証APIを使ってみた。

正直、まだまだも良いところですが、どこかからはてな認証APIをたたくプログラムを書こうと思っていて、せっかくだからついでに、Google App Engine(以下 GAE)でやってみました。ただたたいて帰る認証だけの本当にどうしようもない代物ですが... そしたら、…

PCから携帯デコメールをおくれるサービス - PAGMail (PR)

[PR by ブログタイムズ] すみません。ピンチではありません(笑)。非常口のデザインが好きなのです。 さて、PAGMail という、携帯デコメを送れるサービスがあるとのことで早速使ってみました。Safari だと、きちんと動かなかったけど、Firefox だときちんとメ…

ブリ大根

スーパーでブリのアラが半額だったので、大根と一緒に煮ました。魚とかの煮物は少し味濃いめで醤油っぽい方が私は好きかな。

オライリー発 初心者の館 Head First の JavaScript

Head First JavaScript ―頭とからだで覚えるJavaScriptの基本作者: Michael Morrison,豊福剛出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2008/08/14メディア: 大型本購入: 15人 クリック: 328回この商品を含むブログ (59件) を見るはてなーの凄腕にとっては…

オフ会に行ってみて twitter を再開した。twitter は(・ε・)キニシナイ!!のがいちばん。

Twitterを始めたけど解らないことが多い人へ - 北の大地から送る物欲日記 を読んで。あと、ブログと「つながり」:Geekなぺーじも関連して。最近 twitter 再開したのが私の場合はオフ会のせいだったので書いてみる。 twitter とオフ会 Twitter全体で見てると…

日本代表 の ウズベキスタン戦@W杯アジア最終予選は消化不良な感じ。ちょっと頼りなかった。

アウェイにおけるいい試合をウズベキスタンにされた印象ですね。俊輔があんまりよくなかったのと、他のみなもあまりコンディションよくなかったかな、全体的に攻め手に欠いた。下がって守ってカウンターで相手ペースにはまった試合だったかな。個人的な感想…

新しいMacBookについての予想は半々でした。と、MacBook雑感。

かねがね予想されてたことではありましたが、MacBook / MacBook Pro も 今の iMac のようになりましたね。マシン自体はいいものだと思いますし、iBook G4以来かな? 久しぶりにグラボ重視なあたりが懐かしいところがあります。液晶のガラスとLED採用は良いと…

スパイスボックスより頂いたワンセグアプリ「Virtual 1-SEG」リリースへのリプライ

iPhone にインストールしたアプリ 無料ばかり編 - くるえるはてなくしょん この件経由で、トラックバックを頂きました。 http://blog.spicebox.jp/labs/2008/10/virtual_1segiphone_ipod_touch.html少しだけ拝見して、思った事をせっかくですのでリプライ。…

テラスイーツ(笑))w 見た目診断 おおたうに 人は見かけでここまで分かる!

これはある意味すごい。見た目診断作者: おおたうに出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2004/11/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (26件) を見る イラスト界のファッションリーダー「おおたうに」が、スタイル・職業…

第100回 NHK プロフェッショナル仕事の流儀 柳家小三治師匠が良かった。

私は、本当に落語好きというか、正直落語ヲタです。落語ブーム落語ブームと騒がしいですが、NHKらしい浮かれていない番組でよかったですね。 先に関連リンク... http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/081014/index.html (NHK公式) http://business.…

色々と炎上したニコタマBBQの思い出。

楽しかったですし、いろいろとおいしかったです、本当にありがとうございました。最近オフでひととあうことが増えてきたな...。いろいろあってアップが遅くなりましたが、ニコタマ対岸BBQでタコ食べてニマっとしたレポート。私は1次会のBBQのところまででし…