あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安定の楽天スーパーセールクオリティが楽天的で安いは安いんだけどもともと半額以下じゃない iPad Air 2 が謎の超時空の歪みで半額ということになってて僕ミッキー

年内最後ということで、楽天スーパーSALEやってるんですね。それで、安いのもそれなりにあって、限定の半額以下セールのスケジュールがあります。ここに出てるのは最もおいそれとは買えないでしょうが、買えればそれなりに安いとは思います。その中で、【楽…

ノイズキャンセリングは一度は使ってみるべきテクノロジーで、BOSE と SONY がツートップだと思います。

http://influencerwire.com/newsletter/vol/vol23/ とのことで、BOSEのQuiet Comfort 20/20i (以下QC) 売れてるんですね。ヘッドホンとかイヤホンとかちょっと好きなので、こちらについては少し詳しく。ゲランのときみたいにくれてもよろしくてよ(アサマシイ…

アンハッピーマンデイズ

祝日が月曜日につながって3連休っていうの、そんなに良いものだと思えなくて、スライドするなら水曜日とかがいいです。

オーディオテクニカといえば、ウイングサポートのヘッドホンの印象が強いのですが、最近の変わったドライバ搭載のイヤホンシリーズが結構いい

少しだけイヤホンとかヘッドホンとかに詳しい私です。おはようございます。今日は私にしては、珍しく..ちょっと珍しいんですけど、オーディオテクニカの製品の話題です。そんなに新しい機種のわけでもないのですが、ちょっとよいと思ったのがあって。ちなみ…

汚物は消毒だー的なヒダカさんの高圧洗浄機をつかってみたぞ!

エアロプレインならびに、合同会社オラニエののりおさんから、お話を頂きまして、ヒダカさんの高圧洗浄機モニターにて、基本セットならびにオプションを頂きました。先日いろいろと使ってみましてのモニター記事です。少し普通ではないものなのですが、欲し…

F-02G のカメラ雑感 - ノイズリダクション強めでシャープネス強めで写りの抜けはまあまあでワイドで暗いところは弱い

結局、ケータイカイガーズが地獄の軍団...みたいになっている一覧ページで、ケータイ会議の人たちの行く末が心配になりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。いいふろの日だそうで、今日、防水のことを書けば良かったです。Arrows シリーズ、なぜか、…

「ビッグデータ テクノロジー完全ガイド」を翻訳者の小林さんに頂きました

ビッグデータ テクノロジー完全ガイド作者: Michael Manoochehri,小林啓倫出版社/メーカー: マイナビ発売日: 2014/11/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見るこちらを、AMNパートナーつながりでご縁がありまして、翻訳者の小…

am/pm の三井住友ATM からの流れでファミマのATM使ってた方は、ゆうちょATM の利用は気をつけないと、土日祝と夜間は時間外手数料とられますのでご注意ください。

詳細はŽOˆäZ—F‹âs にあります。元々は、am/pm で設置されていた、三井住友の純正ATM @BANK だったのですが、am/pm が無くなってしまいましたね。これが後にですね、 am/pm が全てファミリーマートになったときに、 元々ファミマに設置されていた e-net の …

ハイレゾ対応のこの冬の docomo 端末をお持ちの方は、秒速5センチメートルのあの曲とかのハイレゾ音源を無料で貰えます。

久しぶりにケータイ会議のF-02Gに参加します。ならびにファーストインプレッション - くるえるはてなくしょん に色々書きましたが、今回は短めです。貰えるものはもらっておきましょう案件。 docomo から山崎まさよしの秒速5センチメートルのあの曲やコップ…

久しぶりにケータイ会議のF-02Gに参加します。ならびにファーストインプレッション

というわけで、吉例、富士通さんから端末を頂いて、全メンバー本当にやりたい放題レビューするという、謎企画、ケータイ会議に久しぶりに参加することになりました。どれくらいやりたい放題かというと、イケメン風のエアロプレインのりお氏がいきなりトラン…

ボージョレ・ヌーヴォー解禁前日にお酒売ってるお店に行くとかあんまりろくなことが無い。

今月は、11/19(水)が築地の休みの日でうちから近くのめぼしい酒屋さんはお休みだったわけですが、一方で銀座とかの普通のお店はボージョレ・ヌーヴォー解禁でおおわらわらわだったわけですね...。だもんで、そういう日は、ボージョレとか関係ないものについ…

林檎の季節

椎名さんのほうではないです。計算機の方でもないです。 すごく大きいです(しつこいいやしかし、立派な林檎ですね。岩手県のアンテナショップ【いわて銀河プラザ】 にて買いました。結構良いお値段でした...。林檎の季節です。Amazon のりんご屋さんでレビュ…

確かに飲み物の味や香りや印象はグラスで結構変わるもので...。

グラスで味が変わるみたいなお話ですと、タ・ムカイさんが書かれてたリーデルとコカコーラの素晴らしい記事などもあるわけです。伝わりにくいんですけど、体感すると結構違うのわかるものなのですよね...。私はと言うと、美人の知人の隣人のご厚意で、リーデ…

そういえば、恵比寿の WINE MARKET PARTY でいただいた、レ マッキオーレ ボルゲリ ロッソ がおいしかったです。(※個人の感想です

恵比寿ガーデンプレイスにある、WINE MARKET PARTY も La Vinée もよいお店でした - くるえるはてなくしょん で、試飲でいただいたのですが...WINE MARKET PARTY ネットショップ |こちらが、あまり高くなくて、でも大変美味しかったです。有料試飲って順番…

NOKIA 完全に無くなるのかと思ったらまさかのロリで復活

さよなら NOKIA 記念で、2万円弱で買える、NOKIA Lumia 636 とか欲しくなったりしますよね。普通。 - くるえるはてなくしょんとか書いてたら...、書いてたらですよ...http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/275/275769/ ...お、おう。って、なった。では、良…

ドラゴンボール第0巻とかも言われてる、銀河パトロールジャコを読んで思ったグローバルエリートの印象

本当のグローバルエリートって実はブルマみたいな感じなんですよね。ヤムチャみたいな雑魚と釣り合うわけが無い!!w そりゃベジータ様ですよ!! 当然ですよ。取り乱しました。いつもですけど。 さて、 ドラゴンボール 第0巻 銀河パトロール ジャコ (ジャンプ…

さよなら NOKIA 記念で、2万円弱で買える、NOKIA Lumia 636 とか欲しくなったりしますよね。普通。

Nokia Lumia 636 Single SIM Black SIMフリー 【並行輸入品】メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るそれ...普通...なのか? いたって普通だと思います。Amazon で並行輸入品変えますが、Expansys で、Nokia Lumia 636 が2万円しない ので、そ…

実際、エノテカとかのワイン福袋はどういうのがくるのだろう。

昨日、恵比寿の私が好きな感じのワインショップについて書いたわけですが、そんななかタイムリーにエノテカからメールが来てました。 上記の恵比寿のサッポロ系列のナイスなお店のラヴィネは、かつて、カーブ・タイユヴァン東京店だったらしいのですが、契約…

久しぶりの SIGMA DP2 Merrill で

久しぶりに持ち出して遊びました。Quattro も素晴らしいですし、使いやすさでは Quattro なのでしょうが、ごく個人的な好みでは、Merrill の方が少し好きです。 dp1 Quattro が先日出て、1 だけは、Quattro に期待もあるのですが。さて、今日は久しぶりに天…

恵比寿ガーデンプレイスにある、WINE MARKET PARTY も La Vinée もよいお店でした

AMN/fansfans のイベントで恵比寿のサッポロはわくわくブルワリーに伺ってきました。 - くるえるはてなくしょん や、いい意味でダークサイドにおちた黒ビール、ヱビス プレミアム ブラックのブロガーイベントに伺いました@恵比寿 / 追記 ハーフ&ハーフ無双と…

Kindle Voyage の良いところ、実際問題、ページ送りボタンの復活だと思っています。

Kindle Voyage、電子書籍リーダー、Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル出版社/メーカー: Amazon発売日: 2014/11/04メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (22件) を見る旧機種持ちの立場からすると、キャンペーン付でもちょっと高い...と思います…

最近オーディオとデジカメでは相当がんばってる SONY ですが、MDR-1ADAC はレンズだけデジカメと同じくらい面白いコンセプトだと思う。

SONY 密閉型ヘッドホン ハイレゾ音源対応 USB DAC機能搭載 ブラック MDR-1ADAC/B出版社/メーカー: ソニーメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る最近、オーディオとデジカメと一応 XPERIA でもでしょうか、その分野ではがんばってると…

非実在おいしいカフェ飯風(たいしておいしくない)と実在カフェと実存野菜

最近、近所の魚屋さん、知人、物好き、無責任なひとたち、などなどに、「もうそろそろいい加減お店やったら」と言われることが多くなってきて、風当たりが強くなってきた今日この頃です。美人香水ゲランとか書くと怪獣みたいなんですけど、なんかそういうの…

ネットでテキスト書いたり、ブログみたいなのとか、はてなダイアリーとか書く直前に、読むとよい書籍

聡明な皆様ならお分かりでしょうけど、ヒラコー先生のマンガ一択ですね!! あの特濃ハイテンション!! HELLSING 全10巻 完結セット (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2011/02/15メディア: コミック クリック: 6回こ…

マイナスとマイナスのかけ算は、「ブッ殺したならつかっていい」っていうのもわかりやすいです。

九州の北の方も修羅の国ですが、ロシアに近い方の修羅の国育ちの私です。こんにちは。先日、クライバーのウィーンフィルのレビューをみていたら、クライバーはウィーンフィルを締め上げ過ぎである。みたいなレビュー見かけたんですけど、そんな人が往年のレ…

正直、教えたくないけど、一芸調理家電とか、どう考えても、パナソニックのマルチグリラーが最強

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141110-00000003-san-bus_all 話題になりがちな調理家電は、結局初速ばっかりの取り扱いなんですけど、それよりも、どれだけコンスタントに長い間使われてるかで評価されるべきなのではと思います。ヌードルメーカーや…

その後のゲランなんですけど、これ、服についてる方が良い香り

突然のサンプリングモニターがまさかのゲランで、突然のミシェル・ゴンドリー - くるえるはてなくしょん ちょっと始めのアタックが強すぎとか、香りが濃すぎ感はあるのですが、最後のたつ香りが結構よいです。手首とか首よりも、もう少し地味な場所の方があ…

無限無制限ユーモバも出てきましたが、無限ぷららこと、ぷららモバイル LTE 定額無制限プランは最近安定している印象です

今までの顛末は... まだぷららの無限ぷらら来てないけど、Aterm MR03LN は来たので - くるえるはてなくしょん ぷららモバイル LTE 定額無制限プランと、AtermMR03LN の bluetooth テザリングの組み合わせは今のところ最強なのではないかと思っている(小学生…

回転寿司のトリトンは悪いお店ではないですけど、東京にもあるし、とっぴー=サイゼリヤ、トリトン=ロイホ、根室はなまる=札幌駅、なごやか亭=焼き肉 みたいな感じ考えると、はなまるかなごやかかとっぴーに行った方がよいと思います。

【保存推奨】北海道を訪れたら絶対に回転寿司の「トリトン」へ行け! いいか絶対に行けよッ!! | ロケットニュース24 上記記事関連の話題です。サンマは刺身よりも塩焼きの方が好きです。北海道や札幌のお鮨って、おいしいんですけど、アフリカ出身のサッカー…

android の Google 日本語入力の update 内容がうれしい。...んだけど、あと一息。

Google日本語入力、マテリアルデザインを導入 - ケータイ Watch これ、私にとっては、本題はマテリアルデザインのほうではなくてですね、俗にいう 10キーのフリック入力の方で、数字の10キーが追放されたのが、本当に私にはよい神アップデートみたいなところ…