あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

国産のイヤホンから、final ( a.k.a final audio design ) の F7200

final audio design | ファイナルオーディオデザイン にあります、final のイヤホンです。final オフィシャルのお店から買いました。なお final とはいえど、購入に終わりのないジャンルというのはあります。 final さんにおいては、 以前、キャンペーンで当…

AK70 の DAP と 2.5mm バランスケーブルの BL-AKX1 と AKG N40 は良かった。楽。なお、値段はそれなりに高い。だが世界は

今は、イヤホンとかヘッドホンとか携帯オーディオ機器については、東京の西の横綱がフジヤエービックで、東の横綱がe イヤホンだと思います。この両店舗で良いセールがあるときに買うのが一番良いです。あとは、ヨドバシやビックと、あと Amazon がそれに続…

ポケットモンスターのポケモンクレーン、モンコレキャッチャー (条件付き)

厳密に言うと、私が買ったというわけではなくて、いろいろなクリスマスの魔法の力が働いたみたいになって、我が家に届いたものです。今年は何だかんだとポケモンいやーだった感があります。ポケGO*1が社会現象になりましたが、他にもサンアンドムーンが登場…

もうヒトハコ増えることで、もっと楽しいハコボーイ! もうひとハコ

ハコボーイ! もうひとハコ [オンラインコード]出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2016/01/06メディア: Software Downloadこの商品を含むブログ (1件) を見る今、世界中にある有料ゲームソフトの中で別格異次元超時空要塞お買い得ゲームはハコボーイ!なのですが…

国産の ATHRO(アスロ)のソムリエナイフのオールステンレスのモデル

セラーを買い換えた時のポイントで、アスロのソムリエナイフも買いました。同じくヨドバシカメラで買いましたが、在庫があったりなかったりします。Amazon でも売ってますが、ヨドの方が安いですね。ソムリエナイフはドドドド定番みたいな高級品で嗜好品のロ…

LEICA P9 だと思い込んで使う分には、幸せな HUAWEI の P9

Amazon のサイバーマンデーセールのときに、4万円より安くなったので、ネットワークコンデジというか、意識の低いネット遊び用カメラとゲーム機というか、ネット端末というか、漫画端末というか、とにかくそういう用途で、えいっと、Huawei P9 SIMフリーを買…

FURNIEL(ファニエル) のワインセラー SAB-90G はお得とはいえそれなりのお値段だけど、サイズの割りにたくさん収納できるし、ペルチェよりコンプレッサーの方がいいかなと今は思う

公式の製品紹介に詳しいですが、二段階で温度を設定できたり、設置スペースの割りに、たくさん収納できたりと、なかなか良い製品だなと思いました。今はワイン入ってますが、あきたら日本酒冷蔵庫にもできるし、いろいろ使い道があります。FURNIEL/ファニエ…

BenQ カラーマネージメントモニター ディスプレイ SW2700PT はお値段以上

この画像自体にあまり意味はないです。すみません。BenQ SW2700PT で Lightroom してるところを洒落でとってみました。このディスプレイはアンバサダー施策もあって、ネットの露出が多いです。ちょうど今まで使ってたディスプレイが古くなってきたこともあり…

サイバーマンデーにかこつけて買った、CAMPER(カンペール) のカジュアルシューズ

[カンペール] カジュアルシューズ SIESTA TWINS K100036 52(ロイヤルブルー/44)出版社/メーカー: CAMPERメディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る他でなさそうなデザインというのと、CAMPER の靴だったので良いかなと思って買いました。見た目も…

シオカラーズの amiibo+ は、二度笑う。二度目は森の中で

amiibo シオカラーズセット[アオリ/ホタル] (スプラトゥーンシリーズ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2016/07/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (6件) を見るスプラトゥーンやシオカラーズのことを思い出すと、鼻の奥のほうが塩辛いような気がし…

イタリアのちょっと変わったワインから、Ripasso

三越で買いました。イタリアの赤ワインです。ハムとかついでに三越で買いました。なんか子どもが高級な生ハムとか好きで大いに教育を間違えた可能性あります。さて、ワインとかはネットショップで安いとか言って買うよりも百貨店で買うほうが結果が良いこと…

2016年の邦画の券

数十年単位に一度くらいの邦画の当たり年でしたね。よかったですね。では、良い人生を。

ロールストランドのオスティンディアのフローリスのボウル

お昼にまかないで作った台湾風謎の麺が入っててすみません。このボウルよくできていて、北欧メーカーのシルクロードインスパイヤみたいな製品になった結果、和洋中東南アジアとわず何を入れても様になり、サイズも手頃で、素晴らしい器です。アラビアのオー…

星のカービィ ロボボプラネット

星のカービィ ロボボプラネット - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2016/04/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (7件) を見る単純な価格でいけばパッケージ版が安いですが、うちではオンラインコードの方を買いました。便利で楽だし。先日、ハコ…

鹿島の試合のチケット

ちょうど私が見たのは、チャンピオンシップの1回戦でした。そういえば春先にも見ていました(久しぶりに Jリーグ生観戦 川崎F-鹿島 - くるえるはてなくしょん)。まさか、ここから始まる快進撃で、Jリーグの年間勝ち点2位と1位に勝ち、オセアニアのチャンピオ…

HARIO (ハリオ) とっくり デカンタ 400ml GT-2T は湯煎でお燗するのに便利

関連は 寒いのもあるし飲みやすいのもあるしで、私の中で燗酒が熱いと思ったら、気のせいでなく物理的にすでに熱かったし、別に私だけでもなかった - くるえるはてなくしょん このあたり。お酒はおいしいです。そして最近は寒いので、そうなったらお燗をして…

ハナマルキの塩麹(液体・固体)と、ちょっと高いけどお値段のそれ以上においしい鳳麟

ハナマルキ 業務用 液体塩こうじ 500ml出版社/メーカー: ハナマルキメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るハナマルキの液体塩こうじを考えた人はえらい - くるえるはてなくしょん のときに書いてましたが、液体塩麹はいろいろ手っ取り早くて大活躍…

ハコボーイ!

ハコボーイ! [オンラインコード]出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/01/15メディア: Software Downloadこの商品を含むブログ (8件) を見るハコボーイ! ここ数年で、費用対効果とかコスパみたいなバカなこと言ったら、有料のゲームでこれにかなうものはあ…

キリンの DRINX のスプリングバレーブルワリーの 6本パック

サントリーがモルツのリニューアルこそ若干エグザイルとのミスマッチなんかもあってすべりましたが、最近ビールではサントリーが基本的に調子が良い。キリンが立て直しフェーズ。アサヒはスーパードライ売ってればOK。サッポロはまあヱビス売ってればOK...で…

メゾンカイザーの松屋銀座限定のパン中洞と

メゾン カイザー - ブランド検索 | 松屋銀座 ということで、大きくは華麗なる木村さんの一族と関わりあったんですね。 松屋銀座もメゾンカイザーも結構好きなのですが、そのメゾンカイザーが松屋銀座限定で出してるミルク多めのパンがありまして、そのミルク…

Roon のライセンスと、Raspberry Pi 3 ( NAS がいけてる場合に限る )

導入当時の話題はこのあたり。Roon のライセンスをもっていて、USB DAC が余ってたりすると、Raspberry Pi 3 で楽しい事ができる - くるえるはてなくしょん。Roon 公式はこちら。Roon Labsサブスプリクションだとか Spotify 上陸だと話題はありましたが、結…

フィジーク で、fi'zi:k な FIZIK の Aliante アリアンテのサドルは本当に買ってよかった。

つい、こないだ書いたばかり( フィジーク で、fi'zi:k な FIZIK のアリアンテのサドルを買ったら快適に - くるえるはてなくしょん )ですが、このサドルは良いものです...というか、自転車にのってて、アソコらへんとか、ナニかがしんどいとか、そういう場合…

わたくしの20世紀

わたくしの二十世紀アーティスト: PIZZICATO ONE,西寺郷太,吉川智子,ミズノマリ,小泉今日子,甲田益也子,おおたえみり,YOU,市川実和子,ムッシュかまやつ,UA出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2015/06/24メディア: CDこの商品を含むブログ (1…

ハンマースホイの画集というか、展覧会パンフレット

かつて、上野でやっていた展覧会( ヴィルヘルム・ハンマースホイ 静かなる詩情|2000-2009年|過去の展覧会|国立西洋美術館 2008年の出来事でした...)がとてもよく、ずっと何か自宅に置いておきたいなと思っていた、ハンマースホイの画集というか、展覧会の…

コンパクトなセロハンテープカッターのコクヨのカルカットのハンディタイプと、ニチバンセロテープ小巻 エルパックエスはちょっと使いにちょうど良いしかさばらないしで、良かった。

コクヨ テープカッター カルカット ハンディタイプ 小巻 黒 T-SM300D出版社/メーカー: コクヨ(KOKUYO)発売日: 2016/07/01メディア: オフィス用品この商品を含むブログを見るこのテープカッターと、あと、Amazon でよく一緒に購入されている...のところに、ニ…

去年もやってましたが、今年も SCOPE さんで、Arabia / Eeva オーバルプレート25cm 安売りやるのね...

昨年買ったオーバルは大活躍しています。このお皿ですが、異常に使い勝手が良くてサイズも余裕があって、バランスも完成度も高くて、うちではほぼ毎日つかってるお皿になりました。iittala の Teema のお皿より強い...くらいの勢いで強いです。毎日使うもの…

丸山海苔店のふりかけ

ちょっと高いのですが、おいしいので、機会がありそうならおすすめです。さくさくぱりぱりで香ばしいです。あと、丸山海苔店さんとこの牡蠣味の味付き海苔も美味しいですね。たまに変化球があると、いろいろ捗ります。

甘いもの辛いもの

Sorolla の画集 - くるえるはてなくしょんと、アートな話ししてたのに、いきなりとんですみません。iHerb という海外の有名な、サプリとか日用品とか食品とか売ってるサイトがありまして、面白がってよくそこで買い物します。円高ドル安のときはそれはもう最…

Sorolla の画集

2016年を買い物で振り返ろう by 三菱東京UFJ-VISAデビット - はてなブログ ということで、いよいよはてなダイアリーの終焉も近いわけですが、まあ移行はそのうち。とりあえず、ちょうどいいので、今年、買ってよかった物についてつらつら。やっぱり、「買…