あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

目指せ1日1メリル (21)/ SIGMA DP1 Merrill - 波除神社

SDIM0016

もうすこし上手に撮れそうなものなのでもうしわけない感じもありますが、なみよけさんというか、波除神社こと、波除稲荷神社です。波除神社なんと公式サイトもあるんですね。

今はコンパクトデジカメとかも、28mmくらいの画角から始まるのですが、広角だと、いろいろ豪快に楽しく撮れて楽しいみたいのがあります。DP1 Merrill はさらに、等倍で見てももわっとしてない画が撮れるので、後から見返すのが楽しかったりします。木々のわっさーとしてるところなんか実は元画像ですと、かなり解像してるんですよね... 驚異的だと思います。

それから、波除神社と本願寺のエピソードはいかにも日本らしくて素敵だと思います。

あと築地はいろいろ楽しいことがあるのですが、そのなかでも、いろんなエピソードというか武勇伝というかは、

たまらねぇ場所築地魚河岸 (学研新書)

たまらねぇ場所築地魚河岸 (学研新書)

生田さんのこの本が面白いので、おすすめ。

あの、

魚をさばく―築地魚河岸直伝 (生活実用シリーズ NHKまる得マガジンMOOK)

魚をさばく―築地魚河岸直伝 (生活実用シリーズ NHKまる得マガジンMOOK)

この本で出てくる人で、テレビにもしばしば出てるらしいんですよね。昔、魚河岸野郎っていうちょっと高いけどおいしいお魚を売ってるお店を場外でやってたとき*1に少しだけお会いしたんだった。

いろいろ問題もあるかもしれませんが、日本にも、いろいろいいところはあるので、余裕で暮らしたいですよね。

では、良いデジカメで、良い人生を。

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

カメラ | SIGMA GLOBAL VISION
SIGMA DP : Special Contents

joy

joy

*1:残念ながら、今は閉店