あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Deep Strange Journey のさらに Deep で Dope な Strange Journey な25周年

買ってしまった。パッケージのゴア隊長が昔よりあっさりした気が。本来のおまけが本体くらいのテンションが結構あります。薄い本(薄くない)と、限定サントラCD6枚とかに、ついでにおまけでゲームが付いてきます。くらいのテンションで買ってしまった。昨日、…

何かのログです。

20周年とか長くて短く短くて長いなとか思った そういえば、PHASE2 の最後のフィルモアノース見に行ったり、あと、RSR のメインステージとかも見ていて、ちょいちょい節目節目でみていたのだった。余談ですけど、ススキノにあったプレシャスがなくなって、フ…

ガチホコ S+ 記念動画

スラムダッシュが炸裂しました サンキュープレッサー フォーエバープレッサー #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/f2thSnB4Hi— ケースケさん@はいからちほー (@kskmeuk) October 20, 2017スプラトゥーン2 で 3ルールとも S+ 達成…

スプラトゥーン2 で 3ルールとも S+ 達成できてとてもうれしかったです。

けっこうがんばったんですけど、ガチホコだけ S+ が遠い... - くるえるはてなくしょん という産みの苦しみもありましたが、ようやく。 私の目標は S+ の数字を増やすことではなくて、S+ に行くことだったのでうれしいです、とても。S+50 とか無理。あとは銀…

独自ドメイン使ってるアカウントの Google や Gmail のアカウントで2段階認証をしたいのに、何回やっても同じ画面にもどされてできない場合は Google Apps から G Suite に名称変更されたそっちの管理コンソールで2段階認証を許可する設定が必要だった。

最近は、フリーランスの個人事業主のかたとか、中小企業とかベンチャーとかスタートアップとかで、Google Apps 改め G Suite で独自ドメインで Gmail つかってるかたもいると思います。また、最近はセキュリティ関連でもいろいろあるので、2段階認証推奨とか…

2017年の朝霧JAM

フジロックとかサマソニはある程度まだ若者のものかどうかわかりませんし、日本の若者離れがあれですが、Rising Sun Rock Fes と朝霧JAM はそれらよりも、かなり家族連れでも行きやすいところがあり、まあライブだけがメインでなくて、適当にキャンプとかし…

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの感想

コントローラーが有線っていうのは、あんなにも邪魔くさいものだったのだな、と思いました。ゲーム画面は懐かしさがまっすぐでした。解像度的な意味でも。早いもので四半世紀くらいですか。大人になったらもっと大人かと思ったら、意外とおじさんもおじいさ…