あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

色々と炎上したニコタマBBQの思い出。

楽しかったですし、いろいろとおいしかったです、本当にありがとうございました。最近オフでひととあうことが増えてきたな...。いろいろあってアップが遅くなりましたが、ニコタマ対岸BBQでタコ食べてニマっとしたレポート。私は1次会のBBQのところまででした。何を焼いていたかはニコタマでBBQ を、2次会以降はタケルンバ卿のところ をあたって頂くとよろしいかと思うのです。

ちなみに参加者(敬称略) *1

id:love_chocolate と友人たまちゃん, id:raitu とその友人1名, id:repon id:roppara id:minechi_n id:ki2neko id:maname id:takerunba id:nakamurataisuke id:crystaline id:NA_geek mokomokoちゃん(id:sayumingサバイブSNSの方男女各1名
みんな激しくtwitter してるとのことで、私は http://twitter.com/kskmeuk です。あまり書いてないけど...

なんだか、有名な人とあう事がどんどん増えてゆくよ... id:repon さん, id:love_chocolate さんありがとうー。

とくに、まなめ王子、タケルンバ卿、ラヴチョコさん*2 *3 のトライアングルオフェンスはすごかった。ずーっとあのテンションが高いままで話していられるんだもんな。。。。

すごかったメニュー。

上記のメンバーがそろってしまったからには、なんでも炎上です。ついたときには、すでにバーベキューコンロが炎上していました。

サバ

サバはもっと評価されていい魚だと思っているので、うれしいです。BBQなので肉のつもりでいったら、いきなりサバが炎上していて、驚いた。サバは煮ても焼いても食えるえらいお魚ですね。

タコ

今回トップクラスの評価だったのはやっぱりタコ。タコステーキをid:love_chocolateid:takerunba が自由が丘で食べたらおいしかったというので、それにインスパイヤされて、タコルンバ卿と変貌した貴族がバターで焼きルンバしてました。これはご家庭でも簡単にできそうなので、頂きました。貴族も書いてるけど、オリーブオイルとバジルなんかで焼くのも乙だと思った。

ナス

これまた、タケルンバ卿が焼きナスをつくろうとあっという間につくってしまいました。*4

メシ

数多あふれるしょっぱいライフハックを駆逐する、すばらしいBBQライフハックをみた。これもラヴチョコさんの技だったのだけど、冷凍食品のカレーピラフをそのまま持ってきておいて、食べるときに炒めるというすごい技をみた。これはすごいかった。

ソバ

焼きそばは準備がかさむのに、ラヴチョコが華麗に段取りをしてくださっていて、これまたすばらしかったです。

ニク

まなめ王子がいるときは、安い肉を買わないと苦情が発生し、いないからと言って高い肉を買うとけまらしいと言われるので気をつけましょう。

その他もろもろ

  • 天気がよくてよかったですね。。。
  • id:raitu 西岡BlogMii が本当にすごい似ている。*5
  • タケルンバ卿とラヴチョコさんが調理含めその他特にすごかったので、ちょっと申し訳ないくらい。
  • みなさまテキパキとしてて、準備から片付けからこれまたすごかった。
  • id:nakamurataisuke とか、id:crystaline とか、若いっていいな。
  • 私もディスクブレーキの自転車がほしいけど、買えないよ... id:roppara
  • 川崎市は、水回りとかお手洗いとか河川敷の設備を増強すべしw
  • みんなどこでもついったー*6

ちなみに、随所でつっこまれているコーヒーマニヤのエスプレッソは...

なんだか、いれたのが変な間だったので、はぐれメタルのような幻のエスプレッソになってしまいました。今回ダメだった方はまたの機会に... もらえたラッキーなひとは、まなめ王子*7, たまちゃんさん, id:raitu の後輩, あと id:ki2neko だったかな? BBQ会場でもいれられるので、どこでもつくれます。

*1:idトラックバックとばしたいのでid:love_chocolateさんより転載

*2:姉御? 女帝? 女王? 女神?

*3:全力でどうでもいい話題なのですが、ラヴチョコ姉さんは昔通っていた学校にいた美人女教師英語担当にとても似ていてびびった...

*4:他の方も書いてるのですが、タケルンバ卿は自分でできることなら本当になんでも出来る感じ。自分で何でも出来てしまうから彼じょくぁwせry。ちなみに太っているというよりは肩幅もあって力強い感じで、だけど、ナスのかわも華麗にむく技量も持ちあわせているです。

*5:余談: Opera は私はいまは BitTorrent 用になってます。7系のころにすごく使ってた

*6:一方その頃、ピカチュウで有名なid:hejihogu 師匠はhejihogu on Twitter: "長万部でカニ飯食べた。食べてばっかり。" 長万部カニを食べていたみたいだということが発覚...

*7:そういえば、まなめ王子だけ、自作ケーキを食べながら珈琲飲んでたかもしれないwww