あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Sigur Ros シガーロス@東京国際フォーラム 10/26 素晴らしかった!!!

Sigur Ros *1 は本当にライブもよいね。。録音もすごいけど、やっぱりライブすごいや...と思った演奏と演出。世界最高のバンドのひとつだと重ね重ね思いました。全メンバーすごいけど、あのドラムがすごいなーと、いつも思います *2。今回は4人だったけど、まったくもってすごい4人だ。Amiina がいなかったから4人。で、すごかった。Amiinaいたらいたでやっぱりすごいよ。ちなみに、私はフジ, AXx2, で4回目かな..?
セットリストが2chにあったので、はっときます。

1.Heysatan
2.all alright
3.glosoli
4.ny batteri
5.fljotavik
6.vid spilum endalaust
7.hoppipolla
8.med blodnasir
9.inni mer syngur vitleysingur
10.saglopur
11.festival
12.gobbledigook
en
13.svefn g englar
14.popplagid


Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust

Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust

このアルバムの Gobbledigook は、やっぱり世界屈指の名曲だと思うんだ。誰も聞いた事がないような曲で、でも、それでも素晴らしいという点において。

*1:正確には Sigur Rós かな?のシガーロス

*2:みんな神々しいけど、ほんとうにドラマーがすごい。手数だけでもないし、変則なだけでもおないし、右と左がばらばらにうごくし、魔法みたい。すごいんだ。The Stone Roses のレニとかもあんなんだったんかな??