あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

PCから携帯デコメールをおくれるサービス - PAGMail (PR)

[PR by ブログタイムズ]

すみません。ピンチではありません(笑)。非常口のデザインが好きなのです。
さて、PAGMail という、携帯デコメを送れるサービスがあるとのことで早速使ってみました。

Safari だと、きちんと動かなかったけど、Firefox だときちんとメールを送信できました。GMail を使って、ケータイにもPCにもメールを送る事が出来る思い切ったサービスの提供範囲には、正直、驚きました。

PAGMailのトップから、一度ログインして試して頂けるとわかるのですが、一生懸命がんばってつくったんだなと思わせてくれる、ケータイとPCと双方にとって、なかなか操作が優しい操作画面が出てきます。かなりがんばって JavaScript が使われて、よく考えて書いたんだなとと思われます。まだ、Safariの件など、これからの修正点もあると思われましたが、通常の(私の場合はFirefoxでテスト)したときには、デコメールが本当に届きました。

GMail もしくは Yahoo!メール と携帯メールがあれば、GMail アカウントからメールが送れるのはやはり気が利いていると思います。

パケホじゃない人や、ケータイにメールを送るのにキーボードで打ちたい人にはおすすめ。それから、このエントリで紹介した画像のように、素材もなかなか豊富なので、一度試してみるのもよいと思います。

せっかく、操作画面がよく出来ているので、デモ送信が出来る画面とか、ログイン/登録なしで1日1回だけ使える機能とかがあると、もっとよいかなと思いました。

PAGMail

がんばれニッポン

[PR by ブログタイムズ]