あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

新しいMacBookについての予想は半々でした。と、MacBook雑感。

かねがね予想されてたことではありましたが、MacBook / MacBook Pro も 今の iMac のようになりましたね。マシン自体はいいものだと思いますし、iBook G4以来かな? 久しぶりにグラボ重視なあたりが懐かしいところがあります。液晶のガラスとLED採用は良いと思います。テカリは苦手ですが、ガラスなら少し許せるかな。トラックパッドと外部グラボ搭載はすごくうらやましいポイントです。

iBook G4でMacにSwitch して、iPodFireWire 非対応になったあたりで、覚悟はできてましたが、 ついにFireWireつかない日が来ましたか。。。

私は MacBook Kuro 使いですが、MacBook 黒買って本当によかったと思っています。でも、今回モデルもよいと思っています。見た目は普通だけど...

密かに Final Cut Studio *1 持っていますが、iMac G5 + Leopard が厳しくなってきた事もあって、来年あたりに買い増しを狙っているのですが、iMacMacBookかは結構悩ましい。

MacBook と 銀17 の入れ替えは..

来春まで持つかどうか分かりませんが、iPod nano のカラフルなのがいやに浮くのと、おにゃのこが持ってていいなと思うMacBookが白MacBookぐらいなので(偏見)、まあ、そういうのが出るのではないかと思います。

17inch も同じ形でリプレイスされるかは分かりません。ネタとして 17inch 好きなんだけどね。

*1:苦笑されるかもだけどMotionが好き