あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPhone で Google Earth がついに出た。

Google Earth、iPhone版がローンチ―これはすごい | TechCrunch Japan techcrunch 経由で知りました。出たのですね。起動がさすがに重いけど、これはすごいなー。。。

現在地の取得だけで、もうおなかいっぱいになった。と、いうか、他の操作がわからなかったのだ...orz もう少し試したらわかったのだけどさ、オートチルトがonだと傾き検知するのですね。はじめ、使い方が全然わからなくて、縦にして見ようとしたら地球がずるっと落っこちたよww。

水平にしたところから始めて、山を登って傾けると面白いですね。あの Bjork*1 の Joga*2 みたいになるのだ...。

既報はこのあたり:
Google Earth - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(はてなダイヤリーから移転)
地球グリグリ「Google Earth」がiPhoneアプリでリリース

*1:本当はBjörk

*2: 本当はJóga