あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Kindle Fire あたりの後継や、Google Nexus Qあたりのへんてこおもしろ端末の後継はいかに...

そろそろ、Amazon Kindle Fire の後継機種や、Google Nexus のヘンテコおもしろ端末が出てくるのかなという噂が出始めてきましたね。Kindle Fire HD 16GB タブレット(第2世代)出版社/メーカー: Amazon.co.jp発売日: 2012/12/18メディア: エレクトロニクス購…

1日1メリル(48) しっかしかにしてやんよ

しっかしかにしてやんよ ... やぎであろう。馬鹿ですかね。いや、やぎですね。ちなみに迷える子羊もたくさんいらっしゃいますし、私は犬野郎ですか。そうですか。 いやしかし、2012年発売になった画質としては猟奇的な最高傑作カメラのひとつをもってして、…

1日1メリル(47) くっまくまにしてやんよ

くっまくまにしてやんよ きょうのところはこれで、かんべんしといてやるお さつまいもおいしいお*1 以上、上野動物園で、うっかり見られた、シロクマさんのお食事風景でした。くっまくまにされました。では、良いデジカメで、良い人生を。 *1: はじめ、たべ…

健康のために、最近見なおしたiPhone と twitter と facebook のこと。

iPhone から twitter と facebook のアプリ抹殺した。毎日健やかに過ごすために、おすすめです。

いい意味でダークサイドにおちた黒ビール、ヱビス プレミアム ブラックのブロガーイベントに伺いました@恵比寿 / 追記 ハーフ&ハーフ無双と、2杯目以降無双する...ね...

エビススカイウォーカーのところにあったw先日のわくわくブルワリーの件に引き続き、また恵比寿のサッポロビールさんのところに伺って、AMN/fansfasn なビールのブロガーイベントにお邪魔しました。ちんたらぽんとブログを書くと、なぜか、本丸がビールのま…

南博さんご本人に tweet されたので、南さんのご紹介エントリを。

南博トリオの新譜 Body & Soul がかっこいいのです - くるえるはてなくしょん (id:kskmeuk / @kskmeuk) http://t.co/9e7JrBj1mg— HIROSHI MINAMI (@minamihiroshi50) June 26, 2013ちょっと恐縮しています。以前、書いた内容とも重複しますが、改めて。知る…

お父さんと娘(ちょうどょぅじょくらい)の関係で、お出かけなんかの都合のとき、どうやらみんな、ちょうどちょっと困ってる話

ちょうど、3歳前後くらいのこがドンピシャなんですけど、子どもがトイレ行きたくなったときに、まだ子ども一人だと心もとないみたいなときにですね、この組み合わせだと、ちょうどお父さんだけ、女性用のお手洗いに入れないというのが、いろいろややこしいで…

攻殻機動隊ARISE も好調みたいですけれど、笑い男事件の攻殻機動隊 1st GIG はやっぱり見た方が良い人生だと思います。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX:SPECIAL EDITION出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2013/09/25メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (7件) を見る↑正直高い攻殻機動隊 S.A.C. 1st GIG コンプリートBOX[DVD] [Import]メディア:…

NBA ファイナルも終わってしまいましたな

NBA Japan|NBA日本公式サイト|スポーティングニュース・ジャパン 昨年のプレイオフあたりから、なんとなく再度ゆるゆると見だしたバスケでしたが、マイアミヒートが連覇となりました。昨年は東のカンファレンス決勝が、今年はファイナルが面白かったですか…

いいとこどり

保育園の送迎はルーティンな日常の出来事とは言え、なかなか大変な出来事で、保育園とかのお迎えがちょっと遅いとごきげんななめに - くるえるはてなくしょん みたいなこともありますし、あと、おとうさん まあ、それはしょうがないとして、うちの場合は、私…

じゃあ、かったら

これも先日のこと、子供というのは、意外と引っ掛け問題に引っかからないというのが面白かったので、昨日のことのように覚えているのですが...。 先日、兄弟の車でドライブしてた時に、子どもが、飽きてきて、 「おかあさんのおひざにすわりたいー」 みたい…

いすはすわれるよ

2歳くらいの時の話なのですが、イッツ・ア・スモールワールドの曲に合わせて、 「いーすーはすわれる いーすーはすわれるよ」 「椅子は座れるよ!?」 「うん、そう」 「えっw」みたいなことがあって、これ、しばらくなんだかわからなかったのですが、キリス…

ひみつのひかり

カンヌのPerfume の件で大騒ぎですね。素晴らしいことだと思います。関連はこのあたりをご覧いただくと良いかと。 拍手喝采!Perfumeがカンヌ銀賞で驚愕の最先端ライブ - 音楽ナタリー はてなブックマーク - Perfume 3人のカンヌ こどももかなり Perfume が…

保育園とかのお迎えがちょっと遅いとごきげんななめに

やはり、置いてけぼりとか、居残りみたいな、不安やストレスはけっこうあるのか、ちょっとお迎えが遅いだけで、おこさまがごきげんななめになることはあるので、たまに早めに行ってあげるといいとかありますよね。そういうわけで、おむかえにいってきま

昨日、あんなこと書いてたら、今日、こんなことがはじまってたでござる...

ASCII かデジカメ Watch あたりで、ネット界隈の有名人によるテーマ自由な感じのゆるふわ適当偏愛リレー適当コラムとかあったら、とても楽しそう。 - くるえるはてなくしょん とか、昨日書いてたら、今日ですね、ブロガー目線で試す“新生スナップシューター“…

VirtualBox や古めでビデオが貧弱なマシンに入れるのにおすすめのLubuntu と、だいたい最初にやること

Surface Pro の話題が慌ただしいですが、そういうわけで愛すべきマシーンThinkPadのお話2 X41編 - ThinkPad にSSDをいれてみたら、やはり往年の名機は現役でも使える子 - くるえるはてなくしょん こんな続きで、古いマシンで相変わらずいろいろやってます。…

アンパンマン中毒症は本当に3歳ちょっと前くらいにおさまって、その後...やっぱり、猿野郎は大人気ヒーロー

以前に、こちらのエントリにてちらっと書いていた話題で、詳しくは、赤ちゃんが大好きな絵本--- 妊娠中から0,1,2歳まで 愛おしくてたまらない80冊作者: 赤木かん子,加藤美穂子,ninps(ニンプス)編集部出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2011/10/06メデ…

加齢とともに、ハードコアな食べ物食べると、一発で廃人アンドキングクリムゾンがごとく吹き飛ぶので、銀ダコとか8つも6つも食べられませんし、ぼっち割とかリア充割りとかみたいな感じで、1個とか2個とか3個とかで売ってくれてもかまわなくってよ。

いいとしこいて、もんじゃ焼きとかたこ焼きとかとくに、This is ハードコアみたいな銀だこのたこ焼きとか食べると、翌日廃人、早い日で当日から廃人みたいになりますよね。若くないなって思うのはそういうときだと思います。体に良いもの食べても、効果はう…

眼圧検査の機械が苦手トークで盛り上がってたのでちょっと思い出

某所でもりあがったので、ちょっと思い出。 花粉症のときに、結膜炎があまりにもひどいって話になって、眼科で、ステロイドの目薬ふたつ処方されて、それ効くんですけど、人によっては眼圧あがるので2週間に1回くらいのペースで眼圧測定しにきてくださいって…

ASCII かデジカメ Watch あたりで、ネット界隈の有名人によるテーマ自由な感じのゆるふわ適当偏愛リレー適当コラムとかあったら、とても楽しそう。

子どもの頃からずっと、watch impress が好きで、ちょっとマニアックなところでは、家電Watch なんかも要チェックだと思ってます。知的な始まりでどうもすみません。時代は偏愛です。略奪愛とか動物以下のすることです。みなさま、いかがお過ごしでしょうか…

イヤホンだとヘッドホンより少しだけつまらないこと

これ、私もヘッドホンよりイヤホンなことが多いのですが...。イヤホンのほうが最近はヘッドホンより話題ですし好調ですよね。 単純にイヤホンの性能もコストパフォーマンスもやたら良くなった かさばるのがめんどい カナル型くらいの遮音性があれば、普段使…

アンダワアンダワアンドアンダワ

こないだから、なんか、Underworld ばっかり聴いてますみたいな感じなのですが、移動中とか散歩してるときとか、いやーかっこいいなーとかいいながら、半笑いの不審人物な感じで、アンダーワールド聴きながらにやにやしていたりというのは継続中です。良く聞…

タモリさんの生姜焼きにインスパイヤされて作った、豚バラ肉のバーベキューソース焼きが洋食屋さんメニューのようで、おいしかったです

タモさんの生姜焼きがネットでも話題になったので、有名だと思うんですけど、あちらにインスパイヤされて、適当作った、豚バラスライスのバーベキューソース焼きがおいしかったので、なんとなく。 レシピ的な 肉の矢澤で豚バラ肉スライスを買ってきます。ち…

松坂屋銀座店の改装後も地下2階が無印良品で子連れで使いやすいお手洗いがあるといいななどと

http://www.matsuzakaya.co.jp/ginza/ 銀座の松坂屋がさすがに建物が古いとかいろいろあって、改装前の閉店セールをやっているのですが、実はというか、実はもへったくれもないんですけど、松坂屋の地下2階の無印良品のフロア、広くて空いてて通路も広くて、…

誤解でございます

最近、だいたい、エレベータ、自動でしゃべるじゃないですか。それで、こどもがおもしろがって、真似したりします。 「ドアガシマリマス」 「どあがしまります」 とか。 夕方とか朝とか、乗降するひと多いので、そこそこ各停みたいになって良く止まります。 …

最近聴いたCDなど

昨日、秋葉原に行く用事あったんですけど、秋葉原にはほかになんか用事なくて、しょうがないから神保町行って、CD 借りてきました。そのお話でも... シューゲっぽいの関連 Letting Up Despite Great Faults UNTOGETHERアーティスト: LETTING UP DESPITE GREA…

有名な男二人のおかしな友情ドイツロードムービーはちょっと水曜どうでしょうみたいな感じがあったりする ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2011/03/18メディア: Blu-ray クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る知ってる人は知っていて、割と、みんな好きな映画ですかね...。単純にスカーンって爽快感アンド...…

口呼吸対策は、上顎の窪みは舌をおく場所ですの件

口呼吸やめる方法教えてくれ BIPブログ 知らなかった... 21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:20:36.96 id:tmf+WqHI0 舌先を上顎の窪んでるところにくっつけるそうすると自然と鼻孔が広がってくる てゆうか普通の人はみんなそ…

もしかして、ビートさんそろそろ死んでしまうん... みたいな... / ビートたけしの間抜けの構造

間抜けの構造(新潮新書)作者: ビートたけし出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/04/12メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るタイトルは大きい話題みたいに見えるのですが、ふたを開けると、ああいう"間"の感じはやっぱり実践じゃないとわからない…

ちょっと仕事で、AWS の SES を PHP のSDK から使う件調べようと思ったら... 安心の fkoji 先生が出てきた

件名のままなんですけど、AWS の SES をちょっと使いたいなーという件があって、今回、諸事情で PHP ですっごくひさしぶりで、すっごくひさしぶりで PHP だったんですけど、それでちょっとサンプルわかればよくて、確か AWS の SDK から SES のメール送れた…