あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

いいとこどり

保育園の送迎はルーティンな日常の出来事とは言え、なかなか大変な出来事で、保育園とかのお迎えがちょっと遅いとごきげんななめに - くるえるはてなくしょん みたいなこともありますし、あと、おとうさん < おかあさん です。その代わり、お布団だとかバッグだとか荷物もってくみたいなイベントも頻発するので、ちからパラメータ的にはおとうさんが好ましいみたいなところもあります。荷物が多い日に限って雨降るとか、なんなんですかね...。

まあ、それはしょうがないとして、うちの場合は、私の方が時間の融通がきくので、

  • おとうさんが早めにお迎え
  • おかあさんがぎりぎりにお迎え

このどちらかになります。やむをえず。

それで、早いか遅いかでいくと早い方がいいけど、おとうさん < おかあさん というのもあり、あと、おとうさんばっかり行ってると、おかあさんきてよーと拗ねます。ちょっと脱線しますけど、おとうさんのひとで、おかあさんにお迎えまかせっぱなしなひとは、たまに行くといいですよね。そうですよね。でもまあ、おかあさんがいいらしいです。

それで、
「今日のお迎えさ、お父さんが早く行くのと、お母さんがぎりぎりで行くのとどっちがいい?」
「おかあさんがはやくくるのがいい(きっぱり)」

ですよね。

では、よい移動手段で、よい人生を。

ここは退屈迎えに来て

ここは退屈迎えに来て