あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

いすはすわれるよ

2歳くらいの時の話なのですが、イッツ・ア・スモールワールドの曲に合わせて、
「いーすーはすわれる いーすーはすわれるよ」
「椅子は座れるよ!?」
「うん、そう」
「えっw」

みたいなことがあって、これ、しばらくなんだかわからなかったのですが、キリスト教系の幼稚園や保育園なんかだと、童謡の替え歌が結構ありますよね。それで、どうやら、
「イエスは主 ハレルヤ」
だったらしいです...。

昨日、ピアノで遊んでた時に思い出した一幕でした。

では、面白い間違いで、面白い人生を。

いっしょにうたおう ディズニー・ソング・コレクション ミッキーマウス・マーチ~君はともだち

いっしょにうたおう ディズニー・ソング・コレクション ミッキーマウス・マーチ~君はともだち

うちに面白がって買ったこの楽譜の本があるのですが、ディズニーの曲がわかったほうが、色々捗ることがあるのは事実ではありますね...