あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

昨日、あんなこと書いてたら、今日、こんなことがはじまってたでござる...

ASCII かデジカメ Watch あたりで、ネット界隈の有名人によるテーマ自由な感じのゆるふわ適当偏愛リレー適当コラムとかあったら、とても楽しそう。 - くるえるはてなくしょん とか、昨日書いてたら、今日ですね、ブロガー目線で試す“新生スナップシューター“ってことで、気になるデジカメ長期リアルタイムレポート:リコーGR【第1回】 - デジカメ Watch Watch こういうのが始まってました...

なんですけど、ちょっと思ってたのと違う感じ...。ブロガーのレビューみたいのとか、こういう場所でやらないほうがいいと思うし。

とある機種のレビューを誰かがするじゃなくて、誰かが好きな機種とか好きだった機種について偏愛たっぷりで適当に語ってくれるコラムみたいなほうが読み物としておもしろいのでそうして欲しい...。昔、PC Watch でデスクトップ晒す愉快痛快すばらしい謎おもしろ企画あったんですけど、ああいうのこそ、やってほしいなーとか。

追記...

偉大なる中の士から伝えていただきまして、PC Watch じゃなくて BB Watch でした。
デスクトップ百景
執筆陣がいま振り返っても超絶豪華で、最後、堀江貴文さんで、その前がまだ当時カリフォルニア州サンフランシスコにある Six Apart本社でソフトウェアエンジニアをしていた宮川達彦さんで終わってるという...。

あとは...、この業界、この5年間で、結局登場人物あんまりかわってなくてぐぬぬでしょうか。まなめさん、ちきりんさん、やまもといちろうさん、もしドラの岩崎さんとかが加わる程度...? とか、思ったりしています。

あと、登場人物のなかでは、秋山莉奈さんがもっともかわいいと思います。
これのデジカメ版みたいなのやってくれたら、面白いと思うんですよねー。秋山莉奈さんのお尻が撮影したいとかではありません。

では、良い企画で、良い人生を。

秋山莉奈 少年とオシリーナ [DVD]

秋山莉奈 少年とオシリーナ [DVD]

桂図録 extended version (愛蔵版コミックス)

桂図録 extended version (愛蔵版コミックス)

桂大全 (愛蔵版コミックス)

桂大全 (愛蔵版コミックス)