あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

NBA ファイナルも終わってしまいましたな

NBA Japan|NBA日本公式サイト|スポーティングニュース・ジャパン
昨年のプレイオフあたりから、なんとなく再度ゆるゆると見だしたバスケでしたが、マイアミヒートが連覇となりました。昨年は東のカンファレンス決勝が、今年はファイナルが面白かったですかね。
スパーズが最近はおもしろ試合してたし、ファイナルはスパーズかなと思ってましたが、蓋をあければ、ドラマチックすぎるだろみたいなヒートがなんかやけくそに勝ったというか、スパーズが勝ちきれなかった6戦がハイライトでしょうかね...、ドラマチックレイアレンとか、靴脱げた事件とか面白い事件もあったり。あと、普通にずっと接戦だったら第7戦が結構よかったかな。マイアミヒートからしたら、レイアレンについては、君がいてくれてよかった感でしょうかね。

大怪我で離脱みたいなのはなかったですが、ウェイドはちょっと膝痛いんでしたっけ、あと、スパーズはジノビリが一時不調、ヒートはボッシュが一時不調みたいなのあったけど、それでも活躍してる人が多いのはすごかったかな。あと、両チームとも脇役というか、チームのメンバーの総力戦みたいなのが面白かったですね。トニーパーカーとレブロンは一貫してよかったので、たいしたもんだと思います。

ファイナルの前に、スパーズサイドはヒートよりインディアナペイサーズがいいな、ホームコートアドバンテージあるからと言っていたわりに、いきなりビジターで勝って、スパーズぐう強いと思ってたけど、その後一進一退で、スパーズが王手の状態で、マイアミに戻った後、結局マイアミのホームでマイアミ2連勝だったわけで、やっぱりそういうものかなと思いました。

やはり、結局、良いプレイオフを過ごすためには、よいレギュラーシーズンが大事なわけですね。人生みたいなものです。

では、良いバスケで、良い人生を。