あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2013-06-19から1日間の記事一覧

VirtualBox や古めでビデオが貧弱なマシンに入れるのにおすすめのLubuntu と、だいたい最初にやること

Surface Pro の話題が慌ただしいですが、そういうわけで愛すべきマシーンThinkPadのお話2 X41編 - ThinkPad にSSDをいれてみたら、やはり往年の名機は現役でも使える子 - くるえるはてなくしょん こんな続きで、古いマシンで相変わらずいろいろやってます。…

アンパンマン中毒症は本当に3歳ちょっと前くらいにおさまって、その後...やっぱり、猿野郎は大人気ヒーロー

以前に、こちらのエントリにてちらっと書いていた話題で、詳しくは、赤ちゃんが大好きな絵本--- 妊娠中から0,1,2歳まで 愛おしくてたまらない80冊作者: 赤木かん子,加藤美穂子,ninps(ニンプス)編集部出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2011/10/06メデ…

加齢とともに、ハードコアな食べ物食べると、一発で廃人アンドキングクリムゾンがごとく吹き飛ぶので、銀ダコとか8つも6つも食べられませんし、ぼっち割とかリア充割りとかみたいな感じで、1個とか2個とか3個とかで売ってくれてもかまわなくってよ。

いいとしこいて、もんじゃ焼きとかたこ焼きとかとくに、This is ハードコアみたいな銀だこのたこ焼きとか食べると、翌日廃人、早い日で当日から廃人みたいになりますよね。若くないなって思うのはそういうときだと思います。体に良いもの食べても、効果はう…

眼圧検査の機械が苦手トークで盛り上がってたのでちょっと思い出

某所でもりあがったので、ちょっと思い出。 花粉症のときに、結膜炎があまりにもひどいって話になって、眼科で、ステロイドの目薬ふたつ処方されて、それ効くんですけど、人によっては眼圧あがるので2週間に1回くらいのペースで眼圧測定しにきてくださいって…

ASCII かデジカメ Watch あたりで、ネット界隈の有名人によるテーマ自由な感じのゆるふわ適当偏愛リレー適当コラムとかあったら、とても楽しそう。

子どもの頃からずっと、watch impress が好きで、ちょっとマニアックなところでは、家電Watch なんかも要チェックだと思ってます。知的な始まりでどうもすみません。時代は偏愛です。略奪愛とか動物以下のすることです。みなさま、いかがお過ごしでしょうか…