あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple TV2 の AirPlay ミラーリングのうちでほとんど唯一使ってる利用方法

Apple TVを使ってiPhone 4S、iPad 2を大画面で楽しむ! - 日経トレンディネット これ読んで。日経トレンディで、iPhone4Sや iPad2 だと、黒い方の Apple TV でミラーリングが出来るよの話題がのってます。どうでもいいけど、日経系ってソニー好きですよね。…

ユニボショルAPP!! のレビューがすごい。

ちょっと、こどもと遊ぶみたいな感じで、iTunes の 教育カテゴリとかみてたんですけどね… おもしろ事件がありまして。動物カード10 HD (Animal Card 10 HD) - MCS gameっていうアプリのレビューのところとか、アプリの説明文とかがすごくて、びっくりしたwww…

android の F端末のここがダントツでとても好き。

さて、こう、バッテリーが…という以外は、それなりに高い次元でいろいろまとまっていて、ちょっと淡々とすすんでるところもある今回のケータイ会議ですが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。今回は、F端末のスマートフォンというか、android端…

あ、ありのままおこったことを話すと、Amazon.com って、Serta のマットレス… 送ってくれるの…。しかも、格安で。

Serta happ.me - ¥£$, Happy Amazon Price Please Me, 世界のAmazonをまとめて検索 こことか見ててびっくりしたんだけど、 Serta 12-Inch Gel Foam 3-Layer Queen Mattress とか… あと、 Serta 10-Inch Gel Foam 3-Layer Queen Mattress とか、なんか、普通…

Yo La Tengo なんてたいしたことない。キュートでポップでロックでサイケでアンビエントでクールでホットで、おばちゃんと天パのおっちゃんと太っちょが3人とも歌えて、楽器もいろいろ出来て、ケースケさんがただ大好きなだけの素晴らしいミュージシャンなだけで、みんな聴かない方がいい。いいか聴くなよ、絶対に聴くなよ。

I Can Hear the Heart Beating As Oneアーティスト: Yo La Tengo出版社/メーカー: Matador Records発売日: 2009/11/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (68件) を見るAnd Then Nothing Turned Itself Inside-Out [輸入盤CD] (OLE37…

マレーシアトリックスター vs 我が家のアイドル(に巣食うウイルス)

こんにちは。以前より、 ケースケさんは卑怯で、かつ、あざとい ケースケさんはめざとい、あと、卑怯 でも、効果的でえぐい、そして、卑怯 みたいな評判を知人や身内などからさんざん言われておりまして、こっちもその気でフットサルしてるときにゲームシャ…

最近のフジとあとシグマはいつも面白くて、個人的にはマクロレンズがちょいと欲しい。

あまりにも、最近、こうモノモノとしていて、欲しいものがあんまりなくて*1、強いていえば...あるかなーと思ったときにデジカメの類いと椅子と机がかろうじて欲しいかもとか。そんな話。机はまあどうでもいいんだけど、椅子は、アーロンチェア ポスチャーフ…

アンパンマンの劇場版映画の20分の短い方のはときどき面白い。

アンパンマンはやっぱり、こどもには中毒を引き起こし、親はストレスをためるのですが...、一方でどうしても別のことで手が離せない時は、どうしても見ててもらうという、なんか劇薬みたいなところがありまして、助かるんだかむかつくんだか… みたいなところ…

URoad よりずっと NEC端末が欲しかったのだけど、つくづく縁がなかった話… Aterm WM3600R いいなー

実家のBフレッツをWiMAXに乗せかえて来た話。出来ればUQ WiMAX 直がよかったんだけど、Bic で激しく妥協したけどな!! - くるえるはてなくしょん と、実家の光回線をWiMAX にしちゃっていいかということで、いろいろやってきたのですが…あるある的な... UQ、…

インフルエンザにご注意を

インフルエンサーというよりは、新型インフルエンザになったブロガーみたいな感じで...あいすいません。今、聞く所によると小学校や保育園で、インフルエンザがちらほら流行っているので、予防にご注意ください。とか言ってたら、それで、うちも先日、うちの…

iHerb でヤマト運輸の送料が安くなるらしい

happ.me - ¥£$, Happy Amazon Price Please Me, 世界のAmazonをまとめて検索とか作ったし、円高だしで、海外通販とかよくみていて、それで、Amazon以外では、海外通販は英国の自転車とiHerb がすごいんです。それで、そんな iHerb はちょっと変わっていて、…

ARROWS X LTE のハード周りをひと月ばかし使ってみて、さらにチェックとレビューを書くよ。

さて、さすがに企画の中の人自体がブロガーだったりすると、いろいろブロガーのことがわかってたりするので、企画が巧みだったりします。○○会議のたぐちさんしかり、あとAMNとかFans:Fansとか、徳力さんとかもしかりですかね。それで、このケータイ会議につ…

ブロガーミーティングのタッチアンドトライでソニエリの XPERIA acro HD と NX を触ってきた話。

http://fansfans.jp/campaigns/detail/651 こちらの選考で通って、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ株式会社主催のイベントにて、公に、XPERIA acro HD と XPERIA NX を触ってきました。ブロガーイベントというよりはプレス発表会みたいな…

実家にテレビ用の Olasonic をプレゼントしたよ! 評判は上々だった。

Olasonic 薄型テレビ用高音質スピーカー ブラック TW-D7OPT(B)出版社/メーカー: 東和電子発売日: 2011/06/16メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (19件) を見るエアロ先生も詳しく書いてたのですが ( Olasonic TW-D7OPT…

うちのこが最近好き過ぎるNHKの教育番組 - クインテット、みいつけた!、デザインあ。あと鉄板の2番組

レベルが高すぎるお気に入りの3つの教育番組(ピタゴラスイッチ、にほんごであそぼ、デザインあ) - 子育てhacks - FutureInsight.info こちら拝見して。 そのこの年齢とか、環境とかで、いろいろ好みが変わるんだなーと思って、拝見しました。もちろん、3歳く…

未来予想は国民的マンガでしよう!!

まあ、与太話エントリだけど、おもしろい漫画は世界遺産ですよね。あと、憧れとかは大事ですよね。 人型ロボット 鉄腕アトム(1) (手塚治虫漫画全集)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 講談社発売日: 1979/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 59回この商…

ユーティリティを一杯入れないとダメなのにプリインストール祭りはだいたい残念 Linux と Windows と、android と Windows Phone

こう、はてなダイアリーなどを好き好んで利用したり、うっかりアクセスしちゃったりなさる方は、かつて、いいノートPCほしいけど、Windows は別についてなくてもよいから安くして欲しくて、Linuxの乙なディストリがそれなりに使えるなら、もうそれでOKって感…

Facebook とリアルとネットと実名と匿名と大魔王と神様

自分の所属する世界を繋げるか繋げないかで迷う感覚 - 北の大地から送る物欲日記 とか読んで思い出したこと。あと、 id:kskmeukは私がネット上で交流してる人の中では珍しく、というかホントにレアケースな「ネットじゃなくて現実で先に知り合った知人」で、…

特に防水スマートフォンで、バッテリがらみ以外で持っててよかったと思ったアクセサリ

アクセサリもろもろについては、一度、ARROWS X LTE であると良さげなアクセサリはやっぱりバッテリー絡みで - くるえるはてなくしょん にて書いてたわけですが、それ以外で役に立ちまくっている、ちょっとしたアクセサリをご紹介。結局、Bluetooth は買って…

サッポロクラシックを飲んで獺祭を飲んでアウスレーゼを飲んでいたという

まあ、ほんと充電みたいな感じで、ほんとたいしてなんもさ、なんもしないで、酒飲んでたりしたわけですが...サッポロ 北海道限定サッポロクラシック 500ml×24缶×2ケース出版社/メーカー: サッポロビール株式会社メディア: この商品を含むブログ (1件) を見る…

実家のBフレッツをWiMAXに乗せかえて来た話。出来ればUQ WiMAX 直がよかったんだけど、Bic で激しく妥協したけどな!!

[rakuten:uqwimax:10000020:detail] やっぱり、帰省する前に、実家宛に上記のセットを送る手配をしておけばよかったと後悔しどおしでした...。MVMO よりも純正が出来ればいいんだけど、純正のオンラインショップはいまひとつ残念で、楽天みたいなセット売り…

まったくもって意味不明だけど、なぜか1歳半のうちのこも好きな曲

将来が思いやられるわけですがね...Modal Soulアーティスト: Nujabes,Uyama Hiroto,Cise Starr,Terry Callier,SHING02,Substantial,Pase Rock,Apani B,Akin出版社/メーカー: Hydeout Productions発売日: 2005/11/11メディア: CD購入: 9人 クリック: 150回こ…

今年の北海道はなまら寒いし雪も多くてやんなるべや

寒さだけじゃなくて、雪も手強い今年の冬 - 北の大地から送る物欲日記 緊急ルポ:もはや雪害!豪雪で集中攻撃される岩見沢の実情 – 北海道ファンマガジン [ファンマガ]この週末なんですが、ちょうど実家に年始の挨拶というか、帰省というか、充電というか、…

ピョリョピョリョピョリョピョリョリョの「ぷっつん」

まあ、ARROWS X LTE の Dolby Mobile で音楽を愉快に! そして、防水とBluetooth の素敵な関係 - くるえるはてなくしょんとこんな塩梅で、結局、Bluetooth も買わず、蓋をあけてはイヤホンを突き刺して、Dolby Mobile の Jazz で Nujabes の Modal Soul など…

ナショナルジオグラフィックの双子の特集が面白い。

そういえば、写真がすごい!! ナショナルジオグラフィック 日本版11月号を頂きました - くるえるはてなくしょん にて、頂いたこともあったのですが、最新刊が面白いです。NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2012年 01月号 [雑誌]作者…

マイクロソフトイノベーションセンターの Microsoft BizSpark のベンチャー支援がすごい!!

最近、iOS5と、Mac OS X Lion が残念とかがすごくあり、そして、ケータイ会議でめでたく android をいじらせてもらう機会があり、メインロードはわりと楽しませてもらっています。わりかし、docomo is 土管 が現状でユーザの最適解で、Blackberry は愛好家の…

ARROWS X LTE の Dolby Mobile で音楽を愉快に! そして、防水とBluetooth の素敵な関係

富士通東芝系の端末には、こだわりがあるのか、Dolby Mobile *1がこのところずっと、しれっと入っています。これですが、音楽再生や動画再生をしているときに、音質を変えてくれる機能です。良い音か...というと一概には難しいですが、私はどちらかというと…

初売りでこれだけ買ってしまった…

久しぶりにオフラインで買い物してしまいました…。 [rakuten:scope:10005548:detail] オリジナル版はオールドカルティオなんて呼ばれて、オークションとかでヴィンテージでえらい価格なんですが、これだけ、出た当初も、うみゅーーっとか思う程度にとりあえ…

プリペイド型のクレジットカードは海外だとメジャーらしいですが、日本では

今週?のスペシャルお題ですが。 Visaプリペイド「Vプリカ」試したい! とか、Visaプリペイド「Vプリカ」、自分ならこう使う!というキャンペーンにのっかって。プリペイドのクレジットカードとかだと、まあ漏洩してしまっても、そのときにはもう残高がない!!…

テルマエ・ロマエって

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11/26メディア: コミック購入: 119人 クリック: 3,802回この商品を含むブログ (738件) を見るこないだ、4巻が出たけど、1巻とかの頃の1エピソードが短かっ…