あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

実家にテレビ用の Olasonic をプレゼントしたよ! 評判は上々だった。

Olasonic 薄型テレビ用高音質スピーカー ブラック TW-D7OPT(B)

Olasonic 薄型テレビ用高音質スピーカー ブラック TW-D7OPT(B)

エアロ先生も詳しく書いてたのですが ( Olasonic TW-D7OPT(TV用オラソニック)を試してみたよ )、先日、父の誕生日にあてて、こう、なかなかプレゼントするものも難しいのですが、実家に滞在してたときに、液晶テレビって大画面のわりに、音とかあんまりよくないんだなーということで、テレビ用のOlasonic をプレゼントしました。

決め手は

  • 評判の音質
  • 設置のしやすさと、手頃なサイズ感
  • 電源連動

このあたりかな…。
確かに、ちょっとリモコンとかが残念とかあるんですが、とりあえず、光ケーブルでさくっと簡単につないで、適当に電源連動でうごいてくれればって、いい機能。
こう電源をいれるのがめんどくさくて使われなくなるアクティブスピーカーという哀しいシナリオは避けられそうだし、実家では有料放送に加入していて、スポーツ、海外ドラマ、映画、あとコンサートなどなど、いろいろ適当なバランス感覚だったので、なんかちょうどよかった。

うちも、妻が昔、BOSEの伝説のM3を買ってくれてなければ、うっかり、Olasonic 買ってるレベルで好きです。

iPodiPhone とかの Dock スピーカーかうなら、

Olasonic iPhone/iPod用ドックスピーカーシステム TW-D7IP(W)

Olasonic iPhone/iPod用ドックスピーカーシステム TW-D7IP(W)

これ買ってるだろうしね。

と、また、わりかしネット界隈で評判のものを実家にもちこむ黒いケースケさんなのでした。

では、よいスピーカーで、良い人生を。