あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

サッポロクラシックを飲んで獺祭を飲んでアウスレーゼを飲んでいたという

まあ、ほんと充電みたいな感じで、ほんとたいしてなんもさ、なんもしないで、酒飲んでたりしたわけですが...

帰省するたびに、まあまあって感じで、せっかくなので、サッポロクラシックをまあ飲む訳です。

で、今回は、関西圏のほうに出張に行っていた叔父が気を利かせてくれて、実家に獺祭を送っててくれた訳です。しかも、飲み比べできる、精米歩合が3種類ちがう瓶が入ってる愉快なセットとかで。まあ高いやつはたしかに高い味というか透徹な感じとかしましたし、でも、お気軽になほうは、お気軽に楽しめる味でこういうラインナップをつくれるのはこうえらいですね。あと、ドイツのワインなんかももってたりして、まあいろいろ堪能。

それで、まあ、なんであれ、地の利を活かした酒はおいしいですよねという感じです。

私は福島とか宮城とかの東北の方の、コクとか甘みとかありつつ後をそこまでひかないような酒を好んでのんでたところがあったわけですが、中国四国とかのさっぱりしつつも、がつんとくるようなのもよいなとか、こう思ったりしたわけでした。

まあ、みんな、飲める人はそれなりに飲んだらいいと思います。

では、良い酒で良い人生を。