あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

初売りでこれだけ買ってしまった…

久しぶりにオフラインで買い物してしまいました…。
[rakuten:scope:10005548:detail]
オリジナル版はオールドカルティオなんて呼ばれて、オークションとかでヴィンテージでえらい価格なんですが、これだけ、出た当初も、うみゅーーっとか思う程度にとりあえず、記念に勢いで買おうかなと思う程度には欲しくて、富豪になったら刑事になるか、こういうのを普段使いしてやろうとか、悪趣味なことをかんがえたりしていたのですが、どうも、私は元気です。

それで、上記は高いんですけど、iittala のショップでも、それぞれ初売りをやっていて、こないだ、うっかり銀座にいったら、上記にいろいろおまけがついてというか、具体的には、

このお皿が6枚と、それから、ほかにも巨大なボウルと、あとキャンドルホルダーがついて、それで、福袋的な感じで2万円だったので、グラスを買ったら皿がついてきたというか、皿を買ったらグラスがついてきたというか、なんかそんな感じで、納得することにして、まあなんというか、金くれ。

同情するなら、金をくれ。って、すごい台詞ですな。しかし。

では、よい買い物で良い人生を。