あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

未来予想は国民的マンガでしよう!!

まあ、与太話エントリだけど、おもしろい漫画は世界遺産ですよね。あと、憧れとかは大事ですよね。

人型ロボット

鉄腕アトム(1) (手塚治虫漫画全集)

鉄腕アトム(1) (手塚治虫漫画全集)

ASIMOとか人型ロボットとか、ほんとすごいんですけど、あれって同時にこう、今、企業とか研究所とかでそれなりにエラいというか上の立場の人が「こーれーは、おーもーしーろーいーの!!」っていう何というか極道というか、上のものがしろっていったら、くろいものでも、みたいなところがあったりします。この国ではことさら。

それでですね、割と上の世代が影響を受けまくってるのは、鉄腕アトムとかだったので、こう人型ロボットへの憧憬というのは多いにあって、それで、なんかそういうことをしたいと考えてた人達が、今、適宜、やりたいことをやってるということがあると思うんですよ。

というわけで漫画で未来についての一部の傾向がわかる!!

で、それを逆から考えるとですね、漫画で未来予測が出来ると思うんですよ。

スポーツとか

巨人の星(1) (講談社漫画文庫)

巨人の星(1) (講談社漫画文庫)

古くは巨人ですが、プロ野球もなんかだいぶかわりましたね…。

で、他にも、傑作が与える影響はちょっと遅れて出てくるというか、2010年ワールドカップで決勝トーナメント入りしたサッカーの日本代表とか、2011年にバロンドールをとった澤選手とか、ときどき嘘じゃないかと思うんですけど、日本代表のA代表は今は本気で強いし、澤選手のあのローリングソバットみたいなゴールとかほんと、FIFAがこれから女子ワールドカップとかでハイライトするときに絶対毎度毎度使うレベルのそれこそペレのゴールくらいのレジェンドだと思うんですけど、

キャプテン翼 1 (集英社文庫―コミック版)

キャプテン翼 1 (集英社文庫―コミック版)

やっぱり、キャプテン翼の影響って、ばかに出来ないと思うんですよ。そろそろ、吉田がうっちーと長友と一緒にスカイラブツインシュートやってくれる日も近いですね!!

あとは、

バスケは田臥選手みたいなケースもあったけど、たぶんまだまだで、あと、アメリカ4大スポーツにおいては、野球はほんとよくやれてるけど、他の種目に関してはアメリカ的というかドスーーン!! BAGOOOON!! WAHAHAHAHAHA!! みたいな体格差とかが厳しい所です。ですが、それこそ、田臥選手とかは、サッカーのカズくらいなところで、火が消えていなければ、これからリーグが…とかなって楽しくなれば良いかなとは思ったりしています。

REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)

REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)

まあ、リアルがリアルかなみたいな残酷なリアルはありますが…。

テクノロジーとか

DRAGON BALL(全42巻セット) (ジャンプコミックス)

DRAGON BALL(全42巻セット) (ジャンプコミックス)

たぶん、アラサーが豪快に影響をうけているのは、ドラゴンボールのはずです。それで、ドラゴンボールって、まあ絶好調時の鳥山先生はちょっと絵が異次元で上手なんですけど、そんな絶好調時の鳥山先生の鳥山メカの数々を見てる人はもうぎゃふんなんですよ。

それで、このあたりの影響ってすでに出てきてて、

EPSON MOVERIO シースルーモバイルビューアー BT-100 3D対応 重量240g

EPSON MOVERIO シースルーモバイルビューアー BT-100 3D対応 重量240g

なんというか AR とかなんかもだけど、とにかくもうさ、スカウターとかの構想を見せられてしまっているのって、もうぐうの音もでないわけで、これから、こっち関連のこととかの研究、もっと進むと思うんですよね。

その他にも名作は多々あるのですが、国民的な… くらいでいくと… ついで ...

中二病をこじらせて...とか

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

誰かが、実はデスノートとかもってて、うっかり、ケースケさんとか書かないか心配です!!

あ、なんか、そういえば、競馬の番組とか出てた柔道家の奥様の方が… そういえば…。

予想が外れることもあります

「僕は海賊になんか、ならないよ」って、

ONE PIECE  1 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 1 (ジャンプコミックス)

「海賊王に俺はなる」ってこともあります。

でもラピュタはやっぱり映画な感じで、逆に ONE PIECE の方が今は国民的マンガ!! みたいな感じがあるので、この国の行く末が海賊ばかりになりそうで心配ですね。あと日本中で巨乳針金みたいなスタイルな女性ばかりにならないかも心配です! バルス!!

では

では良い漫画でよい人生を...

MILLION KISSES

MILLION KISSES