あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Apple TV2 の AirPlay ミラーリングのうちでほとんど唯一使ってる利用方法

Apple TVを使ってiPhone 4S、iPad 2を大画面で楽しむ! - 日経トレンディネット これ読んで。

日経トレンディで、iPhone4SiPad2 だと、黒い方の Apple TV でミラーリングが出来るよの話題がのってます。どうでもいいけど、日経系ってソニー好きですよね。

で、それはさておき、この Apple TV のミラーリング、そんなには使えないんだけどw Google Music のアカウント持ちの人はちょっとだけ便利な技があります。

iPad2Safari Google Music のブラウザのミュージックプレイヤー起動して、それで、そのままミラーリングすると、なんちゃって iTunes Match みたいで、ちょっといい感じですよね。なんか、プアマンズ iTunes Match みたいな感じになります。日本でも、iTunes Match 使えると、黒い Apple TV の真価が発揮されるんですけどね…。

Apple Apple TV MC572J/A

Apple Apple TV MC572J/A


ちなみに、彼氏とかが Apple 好きで、うっかり Apple TV とか持っておられない場合とかだと、2/14の黒くて四角いものをお渡しするついでに、いっしょにプレゼントなんかにするとちょうど良いかもしれませんね。

では、良いチョコレートが食べたい。良い人生を。

明治 ミルクチョコレート 58g×10個

明治 ミルクチョコレート 58g×10個