あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

プリペイド型のクレジットカードは海外だとメジャーらしいですが、日本では

今週?のスペシャルお題ですが。

Visaプリペイド「Vプリカ」試したい! とか、Visaプリペイド「Vプリカ」、自分ならこう使う!というキャンペーンにのっかって。

プリペイドのクレジットカードとかだと、まあ漏洩してしまっても、そのときにはもう残高がない!! みたいな安心感というのが売りなのかな、Playstation Network とかで使ったりするんでしょうかね。

でも、それよりも、プリペイド型のクレジットカードとか、アメリカだと、割と Gift みたいなニュアンスがあって、これは、Amazon でしかも Amex とか全然空気読んでないんだけど、Amazon.comでもこんな具合*1なのだけど、そんな感じで、自分で使って安心よりも、海外とか含めてネットショッピングするような人にプレゼントであげたらいいと思います。

向こうの Walmart なんかでも、海外版の額面$25とかから、プリペイドのクレジットカード売ってて、VISAのもありますね。私も iTunes で Match とかするみたいな感じになりたいので、出来ることならそういうの欲しいですとか、これは余談ですが。

まとめると、プリペイドは自分のためじゃなくて、

もちろん買い物とかは楽しいですが、自分が使うなら、妙な買い物を好む友人と一緒に買い物するか、ひょいっとプレゼントするのが、やっぱり、とにかく正しい使い方なのかなとか考えます。

Apple Apple TV MC572J/A

Apple Apple TV MC572J/A

日本だと、iTunes と Match しない感じで本気でませんが、それでも愉快デバイスなので、当選された方はいろいろやってみたらよろしいのではとか思います。

では、よいカードでよい人生を*2

*1:できれば直販してくれれば...

*2:べ、べつにライフカードにかけたわけじゃないんだからね!!