あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Yo La Tengo なんてたいしたことない。キュートでポップでロックでサイケでアンビエントでクールでホットで、おばちゃんと天パのおっちゃんと太っちょが3人とも歌えて、楽器もいろいろ出来て、ケースケさんがただ大好きなだけの素晴らしいミュージシャンなだけで、みんな聴かない方がいい。いいか聴くなよ、絶対に聴くなよ。

I Can Hear the Heart Beating As One

I Can Hear the Heart Beating As One

And Then Nothing Turned Itself Inside-Out [輸入盤CD] (OLE3712)

And Then Nothing Turned Itself Inside-Out [輸入盤CD] (OLE3712)

たぶん、世間的には、上記の2枚が名盤で、名曲ぞろいです。
特に、赤いアルバムの方は、まあ定番というかなんというか。あとは、And then… の方に、Our Way to Fall とか、寒い季節に聴かない方が間違っているくらいの名曲ですね。

あと、これとか、

素晴らしいですね。素晴らしいですよね。フジロックが積極的に Yo La Tengo を呼ぶのは大変素晴らしい!!

ライブも録音もいいし、たぶん本気出したらほとんどのバラードをそのままロックバージョンで演奏出来るし、逆もできるとかでこわい!!

Today Is the Day

Today Is the Day

すばらしいことです。

あとは、

Summer Sun

Summer Sun

このアルバムとか個人的にはとても好きです。

それと、

Popular Songs

Popular Songs

これも。好き。

特に、Popular Songs は、今は終わってしまったのだけど、チャールズ・ギブソンさんが出演してた頃のABCすごくて、特に最高だった podcast というか、video 付きだったから、vodcast というか、それで、音楽紹介のコーナーなんかがあったりしたんだけど、そこで普通に紹介されてたりしててびっくりでした。なんだろ、めざましテレビクラムボンTHA BLUE HERB が登場するくらいの衝撃、ちがうか。へんな例えだ。

そのあたりはUSAのメディアの良心のようなものを感じたりしたところでした。ナンカ、サブカルマデフォローシヨウトシテルノNHKダケデスヨネー…。デスヨネー。