あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

林檎の季節

椎名さんのほうではないです。計算機の方でもないです。


すごく大きいです(しつこい

いやしかし、立派な林檎ですね。岩手県のアンテナショップ【いわて銀河プラザ】 にて買いました。結構良いお値段でした...。

林檎の季節です。Amazon のりんご屋さんでレビューもそこそこで良くて、コストパフォーマンスも良さそうな羽山りんごさんというりんご屋さんもあるのですが、そちらでも売ってないものです。

岩手から生じた青林というちょっと幻らしい林檎

[rakuten:ichisyoku:10000049:detail]
たくさん買うともう少しお得です
一応、楽天経由で買えるところもあるみたいですね。

それで、幻の青林です。冒頭のりんごがそれです。前に買った時はここまで大きくはなかったのですが、今回のはすごく大きいです。2-3年前に一度買ったのですが、そのときの印象が強く、見かけたら買おうと思って、ずっと狙ってました。

このりんご、素晴らしく味が良いです。丸の内サディスティックです。

それから、蜜入りとかノーバン始球式とかでテンションあがる方多くいらっしゃると思いますが、青林は蜜が入りやすいらしく、切った時の断面がどえらいことになっています。期待通りの断面だったらアップとかしないで家族でおいしく頂こうと思います。

では、良い人生を。