あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

さよなら NOKIA 記念で、2万円弱で買える、NOKIA Lumia 636 とか欲しくなったりしますよね。普通。

それ...普通...なのか?
いたって普通だと思います。Amazon並行輸入品変えますが、Expansys で、Nokia Lumia 636 が2万円しないicon ので、そっちの方が良いかもですね。自己責任ですけど。

さて、Microsoft進撃の巨人、奇行種みたいになっていて元気ですね。それで多方面てこ入れしてきて、

ということで、サーバにクラウド、PC、開発環境、オフィス、モバイル、OSと、ガチでフルスタックで、巨人がようやく本気出してのしのし歩き始めた感じがあります。

そのとばっちりで、NOKIA 端末がなくなってしまいますね...いよいよ。

LOVEのある暮らしと、NOKIA 702 NK II の思い出

ドラえもんみたいで愉快な端末で好きだった端末に、NOKIA 702 NK II があります。痛はまるっとしてた 702 NK が、さらに言えば、国内版は素人、プロは海外版でしょ、とかありましたが、スマートフォンの走りは当時としてはいろいろと楽しく、いろいろとお世話にもなりました。ソフトバンクLOVE定額とか、随分昔の話ですが、多方面の欲望を満たしてくれる組み合わせで、しかも格安だったので、NOKIA 端末満喫してた時期がありました。あの頃はよく、「変な端末使ってますね...」と言われたものです。
しかも着メロとかまだあった時代ですが、勝手に自作着メロとかできたので、いきなりパルプフィクションのサントラが流れたり、第九だったりと、いろいろやってました。なので、NOKIA には良い思い出があるわけです。いろいろ。まあ、いろいろ。

隠れ名機の Lumia 800 と、思えば遠くへ

Windows Phone は実はホームなんかがよくできてて、android で苦しむならカスタマイズとかあんまりなし!! これで OK!! ただしアプリは(rya みたいな、ポテンシャルと基本的な素性の良さはあって、とくに Lumia 800 は一部のクラスタではとても評判がよかったんですよね。日本には正式にこられませんでしたが...。

Windows Phone 自体も、auTOSHIBA はいちどやってくれましたが、docomo は結局、三味線三味線アンド三味線で終わりましたし、docomo で一時は確かにあったのにどこいった3部作、Windows Phone、Blackberry橋本愛、なわけですけど、完全になかったことになっててちょっと切ないですね。

そしたら、NOKIA もなくなることになった

それで、MS の新世紀幕開けサンライズみたいになって、MS がサンライズとか違うものみたいですけど、その一方で、NOKIA が幕引きになり、さよなら感があります。

最後の記念に、一つは持っておきたい SIM フリー機感もあるし、割とお安い NOKIA Lumia 636とか、記念に欲しいような...とか思ったんですけど、青がないんですよね。ちょっと惜しい。

まとめ

NOKIA を確保するなら、ある程度今のうちというのは、どうやらそうらしく、無くなるのもマイノリティなのもある程度は自己責任で仕方ないとは思います。

ただ、大きすぎない乙な端末も、ひょっとするときえゆく運命なのかしら...くらいの勢いで、ケータイの大型化すすんでるので、もう少し小型の決定版みたいなのが欲しいですね。iPhone 4S くらいのサイズ感というか、そういうので、いけてる端末欲しいです。欲しいですよね。

さよならNOKIA

では、良い人生を。