あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

無限無制限ユーモバも出てきましたが、無限ぷららこと、ぷららモバイル LTE 定額無制限プランは最近安定している印象です

今までの顛末は...

  1. まだぷららの無限ぷらら来てないけど、Aterm MR03LN は来たので - くるえるはてなくしょん
  2. ぷららモバイル LTE 定額無制限プランと、AtermMR03LN の bluetooth テザリングの組み合わせは今のところ最強なのではないかと思っている(小学生並の感想) - くるえるはてなくしょん
  3. ついに無限ぷららのSIMが到着してしまいました。OCN モバイル ONE が容量2倍になったので、足りるような気もするのだけど、まあそれなりに満足な Aterm MR03LN の Bluetooth テザリングと無限ぷらら - くるえるはてなくしょん
  4. 残念ながら、ぷららモバイル LTE 定額無制限プランの速度劣化が最近、著しいのは本当で、スピードテストでも確認しましたが、0.5Mbps どころか、200kbps くらいなので、これだと使い物にならない...。 - くるえるはてなくしょん
  5. 無限ぷららこと、ぷららモバイル LTE 定額無制限プランですが、少し速度が回復した気がしています。 - くるえるはてなくしょん

と、こんな具合です。

始め好調で、その後無制限に200kbpsされてるみたいな時期があって、その後持ちおなして、最近は全く好調です。
スピードテストすると、無駄に回線負荷があがってしまうのでやりませんが*1、混雑してても、500kbps 以上は少なくともでてて、だいたい1-2Mbps くらいで推移している感触です。もちろん電波状況その他にもよりますけれども。3Mbps でてないじゃないか!! みたいな話ですけど、別にそこまで必要としてません。その前が、あつい iPhone 4S 愛で、auiPhone 4S だったのですが、これが終盤は au の 3G 庭で地獄のパケ詰まりみたいになってたので、快適です。しかも安くなったし。

やっぱり、Bluetooth テザリングにはちょうどいいかなと

SIMバンドルの方が安いんですよね。Aterm。それで、Bluetooth テザリングすると、Aterm で、最高1.5Mbps とかだし。その代わり、2日強の勢いでバッテリーもつので助かります。WiFi にすると、バッテリーの持ちが半分になる代わりに、速度が2Mbps強くらいまで行く感じで、なんというか、WiFi がビーストモードみたいな感じです。何を言ってるのかよくわかりませんけど。

あとは容量と速度の兼ね合いだと、4GByte まで結構安い、OCN はこないだまで使ってたけど、実際問題お得だと思います。OCN だと、もう少し速度出るので。あと、あつい Aterm 愛とかあれば、Micro SIM で良いのでしょうが、将来のことを考えると、nano SIM にゲタのほうがよいと思います。世間的には、nano SIM 時代になってきたようなので。

そういえば

ユーモバイルの無限無制限ユーモバも出てきたので、切磋琢磨されることを期待しています。今は、ユーモバが地獄みたいですけどね...。

では、良い人生を。