あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ラムレーズンって自分で作るとおいしいですね。ロンサカパはやり過ぎだったかなと思っているのですけれど。


でも、おいしかったから良いのだと思います。蒸留酒はなかなか減らない。

http://www.kirin.co.jp/products/spirits_liqueur/myers/dst02.html 参考にしたのがマイヤーズラムというのがさすがの畜生感なんですけど、マイヤーズも美味しいですよね。値段の違いがさすがに無いとは言えないですが。

さて、レーズンですが、オイルコートされていれば必ず、されてなくてもさっと湯通ししてから、あとは上記リンク先にあるように、作れば普通にラムレーズンになりました。自作するとアルコールきつめになる感触はありますが、その分風味も良く、あとは甘さを自分でコントロールするというのも出来て良いと思います。私はレーズンとラムの甘みで十分かなとか思ったのですが、そこで甘味をプラスするレシピというのもあるようなので。

ハーゲンダッツのラムレーズンにラムレーズン追加して頂くとか、少し馬鹿なのかなとは思いました。私が。

では、良い人生を。