あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

愛と正義の明治屋のヌーボージャムちょっと良いお値段だけど、味と容量考えたらありがたい商品ですよね


【明治屋】商品情報|MYブランド(ジャム・フルーツ缶詰・クッキングソース・マシュマロ)、輸入食品・洋酒(ワイン・ウイスキー・ブランデー)
林檎がじわじわ減る一方で、苺が2本目で、アプリコットが新作だったので一緒に。

円高だったときは iHerb の St. Dalfour大作戦なんかも機能していたし、とくに梨とか、ブルーベリーとかおいしかったのですが、いろいろ考えると明治屋さんのほうが今は最高かなと思います。今に始まったことではないですが。

明治屋のヌーボージャムですけど、やっぱり1ランクか2ランク上の風味や味わいなのですけど、かといってモダンなというわけでもなくて、どちらかというと、レトロというかクラシカルな結構甘い感じなのですけど、でも古くさい味でもなくて、美味しいんですよね。林檎や苺なんかは普通にそのままパイやタルトの材料として通用するレベルみたいに思います。

子どもがすっかりこの苺ジャムを気に入ってしまって、さあ大変。

では、良い人生を。