あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

K-3 + 単焦点レンズ祭り(18) FA* 200mm F2.8ED 銀の星

なぞの銀の星です。完全に錯乱したのかしてないのか、ははは。上野動物園のマヌルネコ - くるえるはてなくしょん などを筆頭に動物園でたのしくつかってましたが、なんちゃってサンニッパ状態で楽しいわけですね。まあ、人をとりますよね、折角なので。 Shin…

KORG の iOS 用の高音質プレイヤーの iAudioGate の半額セールでバーゲンが今日まで

iAudioGate - High Resolution Music Player - KORG INC. ということで、7/31 まで半額セールです。その他の KORG のアプリももろもろ半額セールとかやってます。KORGえらいです。公式はこちら iAudioGate for iPhone - HIGH RESOLUTION MUSIC PLAYER | KORG…

待ちくたびれましたよ

Windows 10 なかなかこなかったのですが、ようやく。では、よい人生を。

ヘッドホンの王様が SENNHEISER だとしたら、女王様は AKG だと勝手に思っていて、ノイズキャンセルの王様が BOSE だとしたら、やっぱり女王様は AKG で、もしかしたら N60NC は傑作の可能性があると、K490NCを使いながら

そういえば、AKG の K490NC 買った - くるえるはてなくしょん AKG K490NC の続報なのですが、端麗高音AKG とノイズキャンセルって逆に相性よいのかもとか。 - くるえるはてなくしょん と、格安で、AKG 密閉型 ノイズキャンセリング オンイヤーヘッドホン ブ…

築地界隈のおそば屋さんだと、布恒更科が好きなのですが、さらしなの里も良いお店でした。

築地 布恒更科(ぬのつねさらしな)さんで頂いたおそばがおいしかったので、ついでに、おそば屋さんの老舗勉強会らしい木鉢会について調べたりした。 - くるえるはてなくしょん ということで、分煙らしい...?ということになってたけど、良さそうなお店に思われ…

最近サントリーがビール作りがんばってるよね感がありますが、クラフトセレクト第2弾のスペシャルビターとメルツェンも良い仕事だと思う

最近サントリーがビール作りがんばってるよね感がありますが、クラフトセレクトも好調だと思う - くるえるはてなくしょん の続きです。第1弾がかなり良い出来だったので、第2弾のスペシャルビターとメルツェンにおいては難しい戦いになるのかなと思いきや、…

ゲロルシュタイナーを飲んで、おやつはひとつ300円以上!! で、洋より和を実施して、歩いてたらなんかやせてきた

「じてんしゃでほいくえんいきたいなぁ...」 と言われてしょうがないからやっつけのママチャリを購入して保育園行き来しだした頃から歩行距離が減って、そしたらなんか太ってきて*1、まずいなと思っていて、少しだけ生活改善したら、ちょっとずつ良くなって…

パナソニックのマルチグリラー NF-MG1 を愛用しているのですが、どうやら薫製も出来る後継機 NF-RT1000 がリリースされるようで。

パナソニック ロースター けむらん亭 ブラウン NF-RT1000-T出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2015/09/01メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るロースター | Panasonic ということですね。ちなみに、http://panasonic.jp/roas…

久しぶりに人気有名店のラーメンを頂くなど 「銀座 篝 Echika fit 銀座店」

Echika・Echika fitサイトは移転のためURLを変更致しました|東京メトロ というわけで、いつからあるのか知らないのですが、人気店にして有名店の銀座 篝 に支店が銀座の地下鉄の駅に出来ていて、通りすがったときに行ってきました。高いけど、結構おいしい…

アナ雪日本語版を見るにあたって、先にあたっておくとある意味100倍くらい楽しめるコンテンツ

明日、春が来たらアーティスト: 松 たか子出版社/メーカー: Sony Music Labels Inc.発売日: 2014/05/21メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見る歌が超絶うまいとかとはちがうけど、日本最強レベルの女性ヴォーカルのひとりだと思っています。M…

ディズニーの Tangled な塔の上のラプンツェルはアナ雪よりも見所が多いのではとか思う

塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2014/07/16メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (13件) を見るうちの子ども…

ドメーヌ・ド・レキュのギィ・ボサール氏の、ルードヴィッヒ・ハーン

銀座 ワインショップ 藤木酒店のフランスワインと自然派ワインの専門サイト カーヴ・フジキ の店頭の方で安くておいしいスパークリングということで、買って飲みました。2年連続。楽天でも売ってるみたいです。昨年は、輸入してたのがサッポロは円山のMARUYA…

なんだかんだと生存している銀河高原ビール

最近クラフトビールということで、何度目かのビールブームですが、その前の地ビールブームというか地ビールバブルのころから、なんだかんだ生き残っていることがすごいですけど、銀河高原ビールはたまに飲むとおいしいですね。岩手のビール、いわて蔵ビール …

百人のキセキとか、なんとなく八方美人的な味感が

百人のキセキより、七人の神様のうちのひとり - くるえるはてなくしょんというわけで、前にも飲んだことあった模様(アル中ハイマーかな。安定のサッポロビールなのですが、百人のキセキはまずいわけではないのですが、八方美人感があるというか、最近は地ビ…

大江戸線新車両でも暗躍どころか大活躍するテプラ様

荷棚などない、ときどき出てくるご案内の画面と、広告枠と広告枠と広告枠と広告枠と広告枠と広告枠と広告枠とそれから広告枠と広告枠と広告枠と広告枠と広告枠と、あと広告枠と広告枠と広告枠と広告枠と広告枠が大事なのです。熱い荷棚からの鞄垂直落としが…

BrewDog のホッピークリスマスアンドサンタポーズ

マニアの間に人気のオルタナビールの BrewDog ですが旧バージョンがご近所で処分価格でした。メリークリスマス。BrewDog の IPA 系のビールは定評がありますね。あとは、BrewDog のラガーの仲間達がおいしいですかね。ホッピークリスマスの方は安定の内容で…

そんなバナナ的ハーゲンダッ充

今は、また別のキャンペーンをやっていて、過去の情報にあたれなくなっているのですが、ハーゲンダッツのそんなバナナ77 - くるえるはてなくしょん というわけで、バナナだから77でバナナミルクのハーゲンダッツが77個届くキャンペーンというのがあり、当選…

The City of Prague Philharmonic Orchestra の映画音楽を Apple Music で朝に聴く等は楽しいですよ。

GREAT MOVIE THEMESアーティスト: ザ・シティ・オブ・プラハ・フィルハーモニック・オーケストラ出版社/メーカー: Cinema-Flavour発売日: 2005/11/23メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るiTunes にもシティ・オブ・プラハ・フィルハーモニック・オ…

最近聴いていた Apple Music のタイトル

なんとなく、最近好き好んで聴いていた Apple Music 関連の話題でも。 The Rentals ロスト・イン・アルファヴィル CDアーティスト: ザ・レンタルズ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2014/08/13メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見るRe…

サッポロビールとヱビスのイベントのおかげで恵比寿でワイン買うようになったみたいな効能は結構あると思うのですが、そうでもないのかしら。

まあ、もともと、サッポロビールやヱビスひいきではあるわけですが、 AMN/fansfans のイベントで恵比寿のサッポロはわくわくブルワリーに伺ってきました。 - くるえるはてなくしょん とか いい意味でダークサイドにおちた黒ビール、ヱビス プレミアム ブラッ…

Apple Music は相当に楽しいですよ。問題がないわけではないですが。

Apple Music が相当に楽しくいろいろ聴いています。ただ、問題が無いわけではないです。 そもそもこだわると設備投資がいる。iOS 端末でも Mac でもそこそこの速度が必要になりますし、できればちょっとよいイヤホンやヘッドホンが欲しいとか、できれば Appl…

第6世代 iPod touch は実際 6倍速いのですが、バッテリーの減りも相当に早いです

新しい iPod touch は直営店で 128GB モデルを iPod リサイクルプログラムで買うのが良さそう。 - くるえるはてなくしょん そういうわけで第6世代の新しい iPod touch 128GB スペースグレイを買ってきました。 - くるえるはてなくしょん iPod touch 第6世代…

TransferJet の SDHCカードが今回のヒーロー

東芝様から TransferJet の機器の数々を、富士通様から F-04G を頂いて好き放題レビューとかモニタ記事を書くケータイ会議 F-04G も先日、無事に一区切りとなりました。 今回のヒーロー こんな具合で、とりあえず、カメラのデータをとりあえずケータイに飛ば…

一方、セブンアンドアイとキリンの蜜月感満載のチルドビールの申し子みたいな「セブンゴールド まろやかエール」は

こちらは大正義感満載で素晴らしかったです。最近グランドキリンもありますが、かねてよりキリンとセブンのチルドビールは昔から蜜月だったというか、まろやか酵母みたいなのが大正義路線で、あれを思い出しました。これは素晴らしく良い仕事だとおもいます…

いろいろ試行錯誤中のキリンさんからの、ギャラクシーホップは

「グランドキリン ギャラクシーホップ」をコンビニエンスストア限定で新発売|2015年|ニュースリリース|キリン なのですが、なかなかチャレンジングな一品で、うん、ギャラクシーホップでギャラクシーだなとか思いました。ギャラクシーとかちょっとうーん…

安定のベアレン醸造所の隠れたナンバーワン、ラードラーは、確かにナンバーワン

ビール,ラードラー | クラシックビール『ベアレン』 本店Webショップ こちらですけど、飲みやすさと味わいと爽やかさと甘さとが両立してて、大変に素晴らしい品物でした。 普通においしいですし、ビールばっかり飲んでて飽きてきた方とか、変化が欲しいとか…

サッポロビールの欧州四大セレクションのドルトムンターはヱビスの独逸の兄弟みたいな感じで極めて秀逸

サッポロビールのツートップは、エーデルピルスやサッポロクラシックさらにはあればヱビスザホップみたいな軽くて爽やか華やかでだけど香ばしさがあるみたいなのと、金ヱビスみたいなゴージャスでコクがあり旨味があるみたいなのだと勝手に思っています。そ…

プレモルのサマースペシャルはおいしいけど割と普通

去年だったかの、モルツのサマードラフトはたぶんプレモルじゃないほうのモルツの最高傑作だったかなと思うのですが、プレモルのサマースペシャルは割と普通でした。おいしいんですけど、普通でした。では、良い人生を。あと、第一弾が好評だったらクラフト…

彼が天才なのは知っていたけれど、Four Tet の Rounds が名盤

Roundsアーティスト: Four Tet出版社/メーカー: Domino発売日: 2003/05/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (46件) を見るApple Music でさんざん遊んでるわけですが、知ってたけど Kieran Hebden 様は Beck 級の天才なわけで、Fri…

iPod touch 第6世代のタッチアンドフィール、体感速度、見た目などなど、良いところと悪いところについて

そういうわけで第6世代の新しい iPod touch 128GB スペースグレイを買ってきました。 - くるえるはてなくしょん そういうわけで、いち早く勢いをつけてロマン枠で購入して、昨日からいろいろ触っています。今は、Apple Music でフランソワのショパンなど聴い…