あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

百人のキセキとか、なんとなく八方美人的な味感が


百人のキセキより、七人の神様のうちのひとり - くるえるはてなくしょんというわけで、前にも飲んだことあった模様(アル中ハイマーかな。

安定のサッポロビールなのですが、百人のキセキはまずいわけではないのですが、八方美人感があるというか、最近は地ビールクラフトビール、輸入ビールの個性的なものなどもあって、変なのというか面白いのがたくさんあるので、せっかくサッポロビールで安定の軍団*1はもういらっしゃるわけですから、もう少し狂乱の宴みたいなビール作ったら良いと思います。サッポロビールが趣味で作った IPA 度数 8.7% とかマニアをサーチアンドデストロイみたいな可能性あるかなと普通に思うので。

では、良い人生を。

*1: ヱビスサッポロクラシック、エーデルピルス