あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

最近聴いていた Apple Music のタイトル

なんとなく、最近好き好んで聴いていた Apple Music 関連の話題でも。

The Rentals

ロスト・イン・アルファヴィル CD

ロスト・イン・アルファヴィル CD

Resilience

Resilience

Weezer を知っていて、The Rentals を知らないという案件がもしあればこの世の不幸です。Weezer 3rd 以降の方で 1st と 2nd を知らないとかは、今すぐいってらっしゃいですが、そのですね、それとあわせて、1st と 2nd を聴いて、以降なんかしっくりこないという方は、The Rentals すべきです。私も最近のリリースは聴いていなかったので、これはちょうど助かりました。ちなみにぐうの音も出ない名盤にして、ぐうの音も出ない良い人みたいなところもあるわけで、実際問題相当に素晴らしいので、無料期間中に試してみてください。などと思います。7分以上あればバルセロナバルセロナバルセロナするというのも良いでしょう。

MC5 とか Stooges とか

Back in the U.S.a.

Back in the U.S.a.

Stooges

Stooges

アメリカに戻ってあなたのいぬになりたいとかそういう意図はありませんが、ロックンロールが不健康でお薬っぽい香りを漂わせながらも艶っぽかった時代とかは確かに少し前...えっと、4-50年くらい前、えっ、そんな前、くらいですが、その頃に間違いなくあって、何と言うか、このくすんだようなマットなような時代を感じるジャケ写時代の曲というのは、なんとも言えない良いものがあります。

素晴らしいですね。

Sir Colin Davis

Symphonie Fantastique

Symphonie Fantastique

私は標準からすると、どうやら少し変わっていて、少しマニアックな指揮者とか、ちょっと違うところでロシアやロンドンとかのオーケストラが好きなのですが、その一環で、Sir Colin Davis が好きで、Kitara で実演を見たこともあってなおさら好きなのですが、Apple Music は LSO Live ものとかが結構あって、楽しんでいます。

雑多ですが

適当に聴けるなら、ちょっと今までに無いようなところに手を出せるというのは、有り難いことだと思います。そのための礎みたいなのはそれなりにいりますし、プレイリストやレコメンドがそれなりに機能はしていますが、その一歩前のそこにたどり着く方法まではないので、ちょっとした知識や教養があるとレバレッジがかかるような仕組みになっていて、折角ですから今のうちに良い人生を過ごすのが良いと思います。音楽的にも。幸いなことに素敵な演奏や曲はたくさんありますので。

地獄のような名演や名盤が勢揃いというわけでないのですが、こういうのでいいんだよとか、そういうのもあるのかみたいなのがあると、その途端に Apple Music は化けるみたいなところがあります。

では、良い人生を。

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)