あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

The City of Prague Philharmonic Orchestra の映画音楽を Apple Music で朝に聴く等は楽しいですよ。

GREAT MOVIE THEMES

GREAT MOVIE THEMES

iTunes にもシティ・オブ・プラハ・フィルハーモニック・オーケストラとしてリストがあります。

映画のサントラ等の録音で定評があるそうで、ずっとこのノリでシンフォニーやられると辛そうみたいな重厚華麗派手派手アンド派手な演奏をされる楽団で、これが映画音楽のダイジェストとかにはドンピシャで、こちらもやる気がないときに、ガンとやる気を出すにあたって、やっぱりドンピシャ感があって、大変良いです。名作映画の数々のメインテーマから、ハンス・ジマー先生から、なんだか何でもかんでもあります。素晴らしいです。

こうどうにもだるいときのやる気スイッチとしては、映画音楽、アニメのOP、ゲームのいくつかの曲等、こっそり聴けるようにしておくと、良いことがあります。
私はパルプフィクションの冒頭のアレ、英国映画のいくつかで使われた曲、Ζガンダムエヴァの曲、それから FF4 の赤い翼とかがすぐ聴けるようになっています。どうにか生きています。

これと似たような話で好きなお話がひとつあって、上場企業のとある社長さんが朝に必ず聴く曲があのパチンコ屋さんとかのあの軍艦マーチ...というお話がちょっと好きです。

では、良い人生を。

永久保存盤 軍艦マーチのすべて

永久保存盤 軍艦マーチのすべて