あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

久しぶりに人気有名店のラーメンを頂くなど 「銀座 篝 Echika fit 銀座店」


Echika・Echika fitサイトは移転のためURLを変更致しました|東京メトロ というわけで、いつからあるのか知らないのですが、人気店にして有名店の銀座 篝 に支店が銀座の地下鉄の駅に出来ていて、通りすがったときに行ってきました。高いけど、結構おいしいです。おいしいんですけど、鶏ガラとかモミジ(鳥の脚ですね)を調達してきて圧力鍋なりシャトルシェフなりを駆使すると、結構おいしい鶏ガラスープとか、鶏白湯って自分でそこそこ作れたりするんですよね...。ただ、具材やオプションが凝ってたのでそこはお店だなと思いました。

並ばないで人気店にして有名店の銀座 篝と同じ味のラーメンが頂けるのは良いのですけれど

お店が狭くて隣の人との間隔が近すぎてちょっといやなので椅子減らしてくれたらいいのになとか、あの狭いお店で店員さんが全部で四人もいるのはなんでなんだぜとか、お店のえらいひとがなんか他の店員のひとにことあるごとに怒ったり叱ったり小言言ったりしててちょっと気になってアームロックとかはしてないですが断じてそんな古武道とかつかったりはしていないですがそういうの気になったりとか、最近はラーメンはどこもお値段が高いなとか、そういうのが気になったので、そういうのが苦手な人は行かない方が良いと思います。
ただ、銀座の地下鉄の駅の道すがらにあるというのを知っていて時間ずらして行けば、話題のを食せるみたいなところでメリットはあるのかなと思います。

最近、どこもすぐお店ならんだりこんだりでそこまでして行くなら自分で作るみたいなのが素材で殴れ系なことが今のところは出来るのと、あと無駄料理特殊スキルが高まって積み重なりすぎてて、なんかカツオをなんちゃってで鰹のタタキとかにしたりできたりもして、そういう方が良い人生だと思います。某O木様には断然負けるのですが...。

ラーメンみたいな食べ物ですけど

あとネタにマジレスかっこわるいすると三田の二郎と目黒の二郎がおいしいからみんな行くと良いと思うよ。あるうちに。目黒の二郎もちょいちょい中で喧嘩してましたけど最近はどうなのでしょう。

あと、最後にマジレスかっこわるいすると、こうかいぼうというラーメン屋さんのラーメンおいしいと思います。あそこも混んでるし行く機会がそもそもあんまりないですが、行けるものならまた行きたいです。

さらに、マジレスかっこわるいすると、あと、築地の布恒更科さんのおそばが好きです。

_人人人人人人_
> 更科そば <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

では、良い人生を。

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】