あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ヘッドホンの王様が SENNHEISER だとしたら、女王様は AKG だと勝手に思っていて、ノイズキャンセルの王様が BOSE だとしたら、やっぱり女王様は AKG で、もしかしたら N60NC は傑作の可能性があると、K490NCを使いながら

そういえば、AKG の K490NC 買った - くるえるはてなくしょん
AKG K490NC の続報なのですが、端麗高音AKG とノイズキャンセルって逆に相性よいのかもとか。 - くるえるはてなくしょん
と、格安で、

を手に入れたわけなんですね。こちらが、軽めのノイズキャンセルで、いろいろと気楽に使えて、実用的で、音も良いみたいな、大変結構なモデルなのです。とくに室内でつかっててちょうど空調くらいのノイズならばっちり奇麗に消えて、だけど音質が良いとか、エアコンや換気扇や大活躍する今の時期に本当に助かります。あと鳴らしにくさがなくて、MaciPod touch 直結でも良く鳴るのがありがたい。

そのことを考えると、後継機はひょっとすると BOSE 越えあるかもみたいな名作の可能性があります。

AKG N60NC

Official AKG Store – Microphones, Headphones, and More!
新しいの試してみたいところです。ですけど、あまり変わらなそう感も同時にあって、買うほどではないかな感があるのですが、同時にそれなりに誘惑感もあるのですよね。

今はイヤホンの方の BOSE の QC20 が圧倒的ですが、むしろモデルチェンジマダー感もあるので、そのあたり踏まえると、AKG 女王様感がまた高まります。

では、良い人生を。